てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
〔雑談〕甥っ子/ランプ/レモン
FF11-yosyu.jpg
FF11-yosyu-2.jpg



  これは攻略LSで使っていたものではなくて
  攻略LSで学んでいた戦略や特徴を、通常LSで説明するために作っていた資料の一つですね
  ナツイ



以前、FF14をやっていたとき11の話題になり
75時代で引退した元11プレイヤーの方の前で


  私 < 詩人は技術職


ということを発言したのだけど、後で聞くと「 詩人なんて簡単な職なのにw 」という風に思われていたみたいで
その方に補足や説明など何もしてないけど
未だにそのことがたまに思い出されて、心の中でずっと引っかかっているてんこさんです



あ!

明けましておめでとうございます!(遅


このブログは 2013.01.16 に開設したのですが
すごぃ! 今年は 2016年だよー! 3年目になるおー!


全盛期と比べて、今はもう更新速度が亀遅のマイペースになっていますが
書きたいと思うことが続く限りは続けていきたいと思いますので
どうぞ今年もよろしくお願いいたします! はーと


さてて

全盛期は一ヶ月に一度ぐらいのペースで書いていたはずの懐かしの〔雑談〕記事だけど
久し振りに書いてみようと思います


あ、ゲーム内容ではないプライベート系の記事なので
苦手な方はここでそっとじログアウトですよ~




DVC00684.jpg




●ソフィーさん


お正月は帰省しなかったので、今年はまだ会ってないのだけど
1月の連休は実家に帰る予定なので会えるの楽しみです


昨年のお盆に帰ったときも相変わらず元気に嬉ションしてくれ
私も嬉しそうに床をふきふきしました


DSC_0190.jpg



椅子に座っていると、必ず膝に乗りたいとせがんでくる

無視すると私の足をずっとガリガリしてくるので
ご飯中以外は抱っこしてあげます



DSC_0187.jpg



ただまぁ、そんなにでっかい太ももでもないので
抱えてあげるけどずっとはツライらしく
落ち着きないのもあるけどある程度したら降りてどっか行く



けど、すぐに戻ってきて、私の足をガリガリする


  < ( 降りるか乗るか )どっちよ~w


とか言いつつ、また抱っこ



夜は一緒には寝てくれないけど、朝は起こしにきてくれます

だけど、私は大抵昼近くまで寝てしまうのですぐには起きなくって
3回ぐらいは部屋に来たり出て行ったり繰り返すんだけど
4回目ぐらいからは起こすの諦めて横で寝てくれる



DSC_0194.jpg



この毛むくじゃらはべったりくっついてくれるので
夏だと暑くて暑くてw


起こすの諦めて拷問してくれるのを待ってしまう



ソフィーさんを想う度思ってしまうのだけど
本当に家に来てくれてありがとう

ずっと元気でいてくださいね!





●甥っ子



11をちょろっとは遊んだけど、ゲームの相性もあるしリアル環境との兼ね合いもあって
サクッとやらなくなった懐かしい我が甥っ子

pol+2013-03-26+22-41-12-71_convert_20130327192835.jpeg


懐かしのテケさんですが、リアルはすっかり男子になりました
今年は大学生になります



ぷよぷよの私のギルドに加入してくれているので、たまに遊んでくれたり
Line を教えてくれてたので、たまーに連絡取ったりしてたけど
年末辺りで Skype も交換するようになって、一時期ほぼ毎日話しかけてくれてたので
デレデレしておりました



そんな可愛い甥っ子に何かゲームでも買ってあげたくなっちゃって
前に、Steam のアカウントを彼氏にもらったと書いたのですが




Screenshot_2016-01-07-15-58-35.png




  ぇw なに?w 
  学生にとって Steam は憧れのアカウントなの?w
  敬語になるようなものなの?????



そいで話の流れで

  私 < 今、恐竜ゲームやってるよー

  甥 < ARK?

と、さらっと名前を出してきて、ニコ動の配信とかみてたらしく
サクッとプレゼントしました


プレゼントしたということは、Steam のアカウントも交換したワケで
交換したということは、今なんのゲームをやってるかお互いわかる状態になったワケで
何だかちょっと恥ずかしい///



でも



20151227-Skype-2.jpg




楽しそうに話しかけてきてくれるので、嬉しいですw



20151227-Skype-3.jpg



恐竜ゲームも楽しそうに遊んでいるようで
買ってあげてよかったw


まだゲーム内で会ったことないけど、いつか一緒に洞窟に冒険でもいこうねw





●ひょうたんランプ


一昨年ぐらいにフレに教えてもらったひょうたんランプ

最近のめざましテレビでひょうたんランプが紹介されてたのをみた人は多いんじゃないでしょうか

てんこさんも持ってます!



DSC_0317.jpg




部屋の電気がついているとよくわからないけど



DSC_0318.jpg




消すと幻想的な光のアートを飾ってくれる

素人の写真なのでイマイチ伝わりにくいかもだけど
現物はもっときれいだよ





私はもう自分の家だから暗くても慣れてるけど
彼氏さんが夜中トイレ行くとき、闇の中さまよって苦労してそうだったので
お手洗いに行く扉の近くに置いておいてみました



とてもきれいで気に入っています


ただ、問題は
点けて寝るのを忘れてしまう




そんな 彼と明かり繋がりで
もう一つルームランプの話を





●トンベリランプ


Twitter か何かでこの世にトンベリランプがあるという情報を仕入れ
年末、彼にお願いしてゲームセンターに付き合ってもらいました


行ったのは難波にある5?6F建てのゲームセンター



各階をウロウロするも見つからず、店員さんに聞くと


  < もうここにはないっすね~
  < 日本橋にもお店あるっすよ~
  < あるかどうかはわかりませんけどね~


というわけで、大阪の秋葉原、日本橋へと移動し



DSC_0316.jpg



おぉw
たくさんのフィギュアに埋もれてトンベリランプがいらっしゃったw


彼はとてもゲームがうまい人だと常思っているけども
クレーン?ゲームもうまかったです


事前の情報で、UFOキャッチャーであることは知っていたので
得意?って聞いたら、苦手・・・っていってたんだけど
1セッション必ず駒を進めていたので、器用なんだなーって思いながら見守ってました


  ぃあ、自分でもやってみたんだけど
  駒が動く動かない以前に、かすらなくてですね・・・・・・



あ、なんかね
直接トンべり箱をつかむんじゃなくて
手前にある箱を落としたら好きなのどーぞ^^ って感じの遊び方になってた




DSC_0321.jpg




  わーいw

  トンベリランプだーw

  うれしーっ



この子はどこに飾ろうかな
やぱ玄関先とかかな


取ってくれてありがとう~





●塩レモン


以前、フルーツブランデーを作ったと記事にした瓶を使って
初めて塩レモンを作りました



DSC_0238.jpg




アイテムレベル10のてんこさんでも簡単に作れるはずだった塩レモン


レモンを適当にカットして、粗塩と合わせるだけ



DSC_0240.jpg




  入れすぎたわ・・・・・・




実際、使ってみて「 これ、塩おおいわwww 」って食べて気付いたんですけどねw


で、でもまぁ、そこは使う前に水洗いして塩抜きしたり
ある程度発酵したらレモンだけ足したりして何とか使ってるけどw



DSC_0251.jpg



↑↑の画像で、一ヶ月後の塩レモン


レモンをもっと細かく刻んで置いたりすれば、時短できるらしいけど
まぁ、やる人はこのブログ見ながら作りはしないだろうから、ggrだろう



一人暮らししてる男の人にも、この塩レモンはオススメだよ



DSC_0253.jpg



  レモン刻んで適当に↑↑の材料をあわせて



DSC_0255.jpg



  簡単に塩やきそば~



鶏肉を塩コショウだけで焼いて



DSC_0264.jpg




つか、料理してますアッピルしてんじゃなくって
ほんとマジ手抜きで使えるからね~ってやつだから、オススメだよ



  マ○ちゃんの添付調味料でいいとか、塩コショウだけでいいとか
  そうゆうこというなよ?w




じゃぁ、なんかラスト言い訳がましくなっちゃったけど
このまま公開ボタンどきゅーん



  まったね~ ノシ





●おまけ


甥っ子と恐竜ゲームのブリーディングの話をしていたはずなのに
まさかの発言に言葉がつまった(つД`)



20151227-Skype.jpg




マンドラゴラが可愛くて殺せないって言ってた甥っ子が
立派なゲーマーになっていて、おばちゃん涙目



Comment
≪この記事へのコメント≫
久々に見に来た。
一線の詩人たちの会話を流しみしていた自分としても詩人が技術職であることには疑いようもない。
4曲5曲とかになると自分は無理だなと思った。

家もラブ飼ってたけど、今思うともっといろんなとこ連れて行ってみるのも面白かったかなと思うことがあるな。
小型犬なら旅行に連れて行ってみるのも楽しそうだね。
2016/02/07(日) 03:27:44 | URL | 鬼 #ojBJu5Sc[ 編集]
てんさん生きてる?心配です(´・ω・`)
2016/02/28(日) 20:23:20 | URL | #-[ 編集]
鬼様
そうなの。そうなの。
でも75時代で辞めた人には理解してもらえないだろうと思うと
何も言えずモヤモヤしてた。
私は75時代知らないけど、詠唱マイナスとかもそこまでなかっただろうしショボボ。

ラブちゃんも飼ってたおー。
あの子賢くてえらいこだった。
ワンコとニャンコ成分が欲しい。

あ、お元気ですか?w 返信遅くなって・・・(土下座
2016/03/03(木) 17:12:23 | URL | てん #-[ 編集]
(´・ω・)b
いきてる!めちゃ生きてる!必死に生きてる!
ブログ・・・更新・・・うっ!ってなりつつ日々の事でいま必死でw

落ち着いたら近況を~と思いつつも
記事用に編集した画像フォルダをチラ見しつつも
もう3月ですねっ

ゲームはやってるっちゃーやってるんですけど、やってないといえばやってない感じで
11の星唄は終わってしまって(最後のBFはフレと苦労して週またいでクリアしましたw)
14はもう固定しかINしていなくて、恐竜ゲームを一人でやってたり

お声掛けありがとうございます
昨日は23時過ぎまで仕事してたので励まされました!
2016/03/03(木) 17:23:56 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

