てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
★モリマー台地【 Tojil 】3回目で討伐★
f4c77d7d70cf1916ffd188b16342e5f1_400.jpg
勝ったよー!
ケイザックも3回目だったけど、モリマーも3回目で勝ったー!

●地下空洞ボス - Tojil



 どーーーーーーん!
pol+2013-06-15+15-06-45-77_convert_20130616013232.jpeg
pol 2013-06-15 15-21-55-87

    .
その日は固定の人が数名欠員だったので
前日にヴァー(リダ)がスポットで補充サチコだして離席してたらしく
戻ってきたらすごいテルの数だったらしい

モさんだけで15人以上だったかな?


補充のモさんは、前回もきてくれた方に

  火力も申し分なし、かつ流れをわかってくれているって大きいよね
  つか、その人
  オレが野良で一緒になったことがあって、すごぃうまいなーって思ってた人w
  んで「 この人うまいよw いいよw 」って喚き散らしてましたw
  スタナーとかだと周り全然見えないけど
  白やってると、上手い人ってすごぃわかるから楽しい(*’ー’)

補充のコさんは、条件に入替きっちりできる人というのがあったのだけど
オレも知ってる人が参加になりました

  入替はもちろんバッチリだったのだけど
  PT外のDDにもナ系飛ばしてくれていた人で、すごぃ白的に助かりました
  それも麻痺とかわかりやすいやつじゃなくて
  ウィルナとかWS覚えていないと出せないようなナ系
  ボス戦だと白は回復集中で、状態異常はコルセアにお願いしたいので
  知識あるかたってすごぃ重要

できる範囲で白も状態異常は治すけど

pol 2013-06-15 15-06-21-57
    .
  トヒル君、ちょw やめてw 痛い^^;

↑のログって、たまたま攻撃が被ったとか、珍しいものでもなんでもないので
白的には状態異常とか結構やってられんw ってノリになる

  名前を消しているのでわかりにくいかもだけど
  PTメンのヒダメのみ表示にしているので、DD3人分です
  エアロガはメヌかけにいった吟さんが一緒にくらってます


んで、編成は前回と同じで

  ナ学学風風吟
  暗モモ吟白コ  ここの白オレ
  竜モモ吟白コ

トヒル君だけの討伐時間は7分57秒だったそうです

戦略は・・・・リダは気にせずどんどん書いていいと言ってくれているので
できるだけ情報は提供したいのだけど
オレ自身がちゃんと把握しきれていないのもあるし
毎回変わるというか、その時々でいい案をとっていくので(変動する)
安定してからかなぁ。。。と思い自粛します

pol+2013-06-15+16-10-01-71_convert_20130616015648.jpeg
    .
そうそう
トヒル君挑戦2回目の記事のときにバ系のことを書いたのだけど
あれから装備をもう一度見直しまして、結果がこんな感じ

pol 2013-06-12 23-40-36-23
    .
pol 2013-06-15 14-02-10-28
    .
  明らかに反撃のダメが減っているのと「 0ダメ 」の多さよ!w

白のAF3に「 コンビネーション:属性耐性魔法性能アップ 」というのがあって
内容的には

  ”属性耐性魔法(バ系)の属性耐性と同属性ダメージが時々無効になる”

これがいい感じに発動してくれているんじゃないかと!(*’ー’)

  今度ニヤニヤしながら装備をうpしますね^^

ケアル装備も、弱体装備もまた見直しまして
カメとかにいい感じにパライズも入れれるようになったので

  今度ニヤニヤしながら装備をうpしますね^^


んで、ドロップが

pol 2013-06-15 15-06-48-92
   .
pol 2013-06-15 15-07-35-75
   .
  あれ?^^;
  武器がないな^^;

希望は角にしていたのだけど、リダに持ってかれたくぽー


でも、何と言ってもスタナー様様です
本当に勝ててよかった!

スタナーさん、勝った瞬間「 泣きそう; 」って言ってたけど
実際泣いてると思う!

本当に本当にお疲れ様でした
これで少しは荷が軽くなっているといいな(*’ー’)

勝てるまでスタナーを成し遂げて下さり、ありがとうございました!


  ほな、最後のNTLに逝こかー^^
Comment
≪この記事へのコメント≫
おめでとう~
おお。おめでとうございます。
同じ鯖民として誇らしい。
これでオアティ持ち増えたら
攻略楽になるかな?
2013/06/16(日) 08:29:18 | URL | Rさん #mQop/nM.[ 編集]
ありがとー!
オアティvsリゴアで3・4マンぐらいの差が出てるらしいので
早く削れるようになれたら、スタン耐性の心配がなくなるね
でも、武器ドロップなかったし、20マンプラズムってw
用意してくれると助かるけど、前衛さんキツイよねぇ;
2013/06/16(日) 09:47:16 | URL | てん #-[ 編集]
「失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。
最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。」

この名言をゲームにあてはめてしまうのも大袈裟ではありますが…。
これぞMMOの醍醐味の一つですよね

先行組の方々の努力と知恵に敬意と感謝。
攻略要領が1日でも早く広まり、野良募集が増えますように。

討伐おめでとうございました!
2013/06/16(日) 10:59:10 | URL | 和泉守兼定 #-[ 編集]
ありがとうございます!
ボス戦に行きたいって思ってる人はたくさんいると思うので
早く誰でも行けるようになるといいですよね

たかがゲーム
されどゲーム!
環境が続く限り、グングン進めて行きます!(*’ー’)
2013/06/16(日) 21:28:40 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

