てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2013年度版 白魔道士 ケアル装備/弱体装備/バ系装備
82022cf6dcdbaafa3553b050367274c7_400.jpg
きたよきたよ
アンパンマン辺りを載せまくってしまったから運営から警告きたのぜ

  おもしろいのになー
  ニヤニヤしながら載せてたのになー
  ちぇー

まぁ、オレみたいなのを野放しにしてたら最終的に怒られるのは
FC2さんだから、大人しくしておこう  【ごめんなさい。】

  ブログが急に消えてたら垢停止になったと思ってくださいw



んで、白装備!
オレの好きなブロガー様○こちゃまが楽しみにしてくれてる白装備!

  あ、ノウキンには興味無い?^^;
  ここは白Himechanのお花畑ブログですょうー^^;
  ○こちゃまのブログはオレがこっそり楽しんでいるサイトなので
  汗まみれのミキ脚ひゃっほいノウキンには教えなーい^^;

ぃあ、なんかね?
「 FF11 ケアル装備 」とかggrとオレのブログが上位にきまして
そんでその検索で行き着く記事みたら、ふるくっさぃ装備がでてきてさ?
せっかく参考に調べて辿りついてくださっているのに恥ずかしいなぁw と

んで、恥ずかしくないように、すっごぃすっごぃ色んなこと考えながら
2日3日5日ぐらいウーンウーン言うて、まとめた!

※※ 改定しました → 2013年度版 白魔道士 ケアル装備 /セオフニ装備 / リジェネ装備〔20131108改定〕 ※※
※※ アディ・バ系は↓↓の記事のまま変更なしです ※※

  【 コンセプト 】

 ・ 自己点滅を減らして詠唱遅れの事故を防ぐ(基本着替えなし。単56除く)
 ・ 弱体装備を1マクロですませ、すぐケアル補佐に戻れるようにする
 ・ 5080 > MND > 敵対心 > ヘイスト/付加効果 の優先順位とする
 ・ 思い入れのある装備も思い切って切り捨てる


まず、待機というかケアル装備の基本
WHM20130617-1.jpg
    .
  < あれ?^^; OR手とか使ってんの?^^;

ちゃうねんちゃうねん
メナス装備の「 ボクワスグローブ 」が優秀なのはわかってるんだけど
現状でケアル装備として使う利点が、オレにとってはないのよ

  ちなみにOR手の敵対心-8は最高峰に分類される数字

ボク手1つ入れることによって、頭と耳を2箇所違うのにすることができたとしても
頭と耳に何いれよ?突起した装備がオレにはないっつー話で
でも2箇所じゃ5080に届かないから、そしたら背をケアルに変えて5080にしたとすると
結局 手背 ⇔ 頭耳 の2箇所入れ替えるんだったら
全然優位装備じゃないってことなんだよワトソン君

  オレは胡蝶のイヤリングにリゲインつけちゃってるので使えないけど
  持ってる人はそれつけて、頭をヘカカラコンビのエジプトリフレ装備にして
  手をボク手、背を以下のやつとかにすればおkだと思う

  ※サポ赤メリポ含む
テンパードケープ → 5079 MND84 敵対心28 リフレ4/3sec 
メダーラケープ  → 4980 MND84 敵対心30 リフレ4/3sec
オレ的装備    → 5079 MND98 敵対心29 リフレ0/3sec  ←!!!

  ぁw
  「 MPないMPw バラーw バラーくれーw 」言うてうるさいksタルの素性がw
  で、でも、優しい吟様はブチ切れながらも、オレにピンバラバラくれるもん;x;


でw オレ的装備のMNDのブースト値よ! 打倒エルやで!

  あ、ぼくパライズ大好きっ子です^^

コンセプトの一つに

 ・ 弱体装備を1マクロですませ、すぐケアル補佐に戻れるようにする

があるのですが、現状のメナス固定での白としては
弱体入れるのも隙を狙ってやるしかなく、結構シビアなのです

  カメとかだとお勧めは甲羅強化を使用したとき
  甲羅強化のエモーションが結構長いのでお勧め


んで、弱体装備↓↓
WHM20130617-2para.jpg
     .
スタナー並にマメイを持ってきてやった!
オレ的基本装備なら、1ポチで弱体魔法を着弾させることができます

  赤字が着替える箇所で、弱体によって杖は変えてね

2ポチできる白さんなら、胴耳指の更に5箇所を魔命にかえれば
魔命120に届きます(ただし、パライズに関してはMND24下がる)

  つか、120ってすごぃな・・・・・(やりたくなってきた)

でも、パライズってMNDと魔命のバランス難しいよね

  入らなければ意味がない … 魔命
  入っても効かなければ意味がない ・・・ MND

という訳で、また記事を下書き保存して
MND76 魔命116 でやってきたw

  耳+12 指+4+5 の4箇所着替え/脚RA1
  ※胴はヘカカMND優先のため、ヘデラ採用せず着替えナシ

pol 2013-06-19 21-41-16-83-para
     .
いいトコ抜粋しちゃってます
レジストハックで入らないこともありますが、入れば深度もそこそこって感じに

他の弱体なども試してきましたが、ここに書くとモリモリになるし
トヒル君連戦記事は後日また書くので、その時に弱体中心に載せたいと思います


そいで、前回トヒル君記事に書いたときの属性バ系装備 ↓↓
WHM20130617-4ba.jpg
    .
※赤字は持っていない装備

  効果の成果はトヒル君記事を記事みてください
  メロンパンナちゃんが待ってます

あと、レジ系バ系装備って結局のところ、強化装備と一緒でいいんやんな?w
WHM20130617-3adhi.jpg
    .
赤字は持っていないのですが、↑装備なら白/赤でアディ25になる
残念なksタルはアディ24です


で、ヤグをゲットしたら↓↓にケアル装備の基本を変える!!!
WHM20130617-1-a.jpg
    .

今気付いたんだけど、これって色んなコンテンツ混ざってるね

WHM20130617-1-b.jpg
    .

それぞれ思い出のある装備ばかりで、いと愛おしい(*'ー')

  よしw
  これで最終版でいいやろーw

考察時間にだいぶと割いたつもりなのだけど
何かあればどんどん示唆願います^^;


pol+2013-06-19+21-06-01-50_convert_20130620020551.jpeg
Comment
≪この記事へのコメント≫
白魔道士は神様。

2013/06/20(木) 03:11:08 | URL | 和泉守兼定 #-[ 編集]
入ったパライズにアイスショット叩き込むのはマカセロー!麻痺連発するとニヤリしちゃいますよねw
2013/06/20(木) 09:16:09 | URL | Jコ #-[ 編集]
和泉守兼定様

 白魔道士は究極のペットジョブだそうです
 ペット=ノウキン


Jコ様

 いつも長持ちケアありがとうございます!
 麻痺ログでる度、脳汁でます
2013/06/20(木) 12:26:51 | URL | てん #-[ 編集]
勉強になりますっ!
ついでにマクロも…みたいなぁとか…思ったりʕ•͡•ʔ
2013/06/20(木) 17:13:45 | URL | かひ #-[ 編集]
恥ずかしいからヤダ(゜д゜)
2013/06/20(木) 20:19:24 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

