てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
エヌティエル水林【 視察編 】
bad239ef8e0e07ed31976bc27573fb4e_400.jpg
新たなる水林【 エヌティエルの巻 】というわけで
まずは編成考察兼ねて、NTLに行ってきました


 【 視察編成 】

   ナ学学風赤吟
   暗モモ吟白コ
   戦魔モ吟白コ

解放NM+ボスに有効なジョブ構成は何だろうか?
その構成に不利、もしくは時間がかかりすぎる封印すべきNMはいるのか?
魔道剣士って?魔道剣士って?魔道剣士って?


●III - Divagating Jagil プギル

SS撮ってなかった
追加ダメが死ねるね(*'ー')

特に封印じゃなくても問題なさげ
攻略方法はWiki参照で問題なしかと


●II - Aberrant Uragnite ウラグナイト

pol+2013-06-22+14-04-40-61_convert_20130624080946.jpeg
    .
Wikiみると「 ビルレントヘイズの威力が高いので~ 」とありますが
あれ?SSがないなw
ヒダメSSを撮ったはずなので、見落としてるだけかもしれないんだけど
あんまりこわくなかったと言いたかった

ビルレントよりペインよw ペインw

2013062408111066d-a.jpg
    .
ぁゎゎw ガル戦が即死しましたよっ

  ペインこえーw ペインこえーw

って思ったんだけどさ?

20130624081111f9d-a.jpg
     .
なんかヒダメの差がw
なんだなんだ?魔道剣士様様なのか?(*'ー')

で、用語辞典をチラッとみてみたら

 「 格下からもらった場合でも予想外のダメージを受けることもあるため要注意 」

とか書いてた
運が悪かったら即死級ってことなのかなぁ?
それならスケを1入れたらいいよね

  ちなみに、この戦士さん別の日もペインで2回即死したらしいw

あ、それとバ系はバウォタラにしていましたが

pol 2013-06-22 14-15-11-12-a
      .
結構ブリザド痛い
スタンにもよるけど、ブリザジャ&ブリザガIVも使うらしいので
ウラグナイトだけバブリザラにしてもいいかもしれない


●I - Faded Craklaw クラックロー
      .
このコ、衝撃的でした
通例通り、モのみで夢想無念ボコボコボコボコ・・・

pol+2013-06-22+14-21-45-36_convert_20130624081002.jpeg
        .
時がくるまで見守るセンバク達

そして

pol 2013-06-22 14-21-49-53
      .
きたw リップタイド

  よっしゃーw 夢想無念きって、全力で削るでー!^^

pol 2013-06-22 14-22-09-80-a
      .
ちょっとわかりにくいかもですが、↑のログの四神×2発で死んだ
マタマタのレベルじゃない( マタマタはHPが鬼高い )


●IV - Nerrivik オロボン

やってないからわかりゃん


●V - Krabakarpo クラブ

ヵニ、コワィ、ヵタィ、ツョィ、クルシィ

pol 2013-06-22 14-25-06-33
     .
  ちょーwww フジツボー/// フジツボー/// 反則だょw
  チクショーw でかぃフジツボかわいすぎ///

コテンパンにやられて時間切れでした
ベノムが凶悪

  < 白さん、毒ですぅー;

 白< お前の存在が毒ですにゃん♪

  < カニさん、硬いですぅー;

 白< 硬くて結構なことですにゃん♪    ※【FF11】 臼猫ファンタジーネタ


これは問題有だね、っつーわけで地上で4、5連戦?しました

  白猫さん → ムラサメござるにチェンジ

生き生きしてましたw
タゲガッツリとってましたね(*'ー')

そうそう、ベノムシャワー

  Wiki → ベノムシャワー 自身中心範囲 ダメージ+毒 チャクラ以外毒治療不可

と掲載があるのですが「 ダメージ+毒+防御ダウン 」の効果がありました
イレースをとばしながら、いつ防御ダウンがついたのかわからず
すごぃ気になって試していたのですが、ベノムシャワーで間違いなさそうです

  誰かwiki更新をば・・・・

ただ、威力が強いので1発で前衛のHPが黄色~オレンジ色になるし
魔法がギリ届く範囲でもベノムが届くので、ksタルは赤色になります
(オレで900ぐらいくらってるっぽい)
+毒のスリップがあるので、ベノムがきたら

  DDPTにケアルガIV → 自分にケアルガIII → イレース1人目
→ モ以外にスキンケアル×2人 →(イレース二人目)→ 自分にケアルガII

とかかなぁ・・・と、イメージしてます


来週には固定編成決まりそうです
あ、とはいってもボスやってないからわからんかw
  
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

