てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アレキサンドライト3万個 完納
72cf3e0d4417f127ecfa61811fd407bc_400.jpg
たくさんの、本当にたくさんの方にご協力頂いているミシック作成ですが
ようやく完成の目途が立ちましたので、追い込み状況のご報告をさせてもらいます

misi-sinkou20130702.jpg
     .
  現時点での最短は7/9になりそうです

・・・とか計画してるけど、7/9完成とか無理やろなw
こんなに詰めてうまいこといくわけがない^^;

この記事を書いている現在の日付は7/2で
残業がちょっと一息ついて、【待機します。】時間だったので
息抜きにカチャカチャ記事を書いているのですが
既に20:30過ぎてるので、7/2に計画していたトークン×2回とか実行できない気がするw


つか、何をそんなに必死になって焦っていたんだろう…と、ちょっと冷静になった


そうそう
アレキサンドライト

ヴァナではサチコ書いたり、伝えたりと報告していたのですが
先日完納致しました

6/20ぐらいには、残り100を切っていたのですが
意味のあるものにしたくて、最後の収集はフレとサルを潜って集めたかった


●アレキサンドライト3万個

pol 2013-02-07 00-17-09-60-a
         .
発端は、去年の夏頃
リダのかむさんが、オレと○めを旧サルに連れて行ってくれだしたのが
オレにとって全ての始まりだった

ちょこちょこ書いているのだけど、オレは75時代を知らない新参者です

旧サルに行く目的は旧装備を集めるのだけど(新サルはまだ未実装)
キッカケは、オレが「 サルベージに行ったことがないから行ってみたい 」だった

かむさんは欲しい装備などもうないのに、ずっと付き合ってくれてた
そして時折話す思い出ポロリ発言が、オレにとってすごく新鮮で楽しかったw

  かむさん< 当時の廃人達が必死になってやっていたんだぜ

  かむさん< 昔だとキツイ(ルート)のに、99だと簡単だなぁ

旧サルなので、亜麻の袋は毎回あるわけじゃなかったのだけど
最初はミシ作成の決意も固まってなどいなかったけど、何となく買い取らせてもらった

  当時の価格で激安の10k~12k

旧サルは週に一度か二度

当時、去年の夏頃だから、レギオンを固定でやっていて収入があったり
マロウ倶楽部のお手伝いで、収入があったりしていたので
人づてに聞いた人が、アレキを身内価格で売ってくれるのを買い取らせてもらってた

  「 15kで売ってくれませんか? 」シャウトしたり頑張ってみたりもした

当時は全然まったく供給のなかったアレキサンドライトを
本当にたくさんの人が、オレに売ってくれた

バザーで見つけたよ!といって、ばるさんが買ってきてくれたりしてた
900個とか持ってきてくれて、オレ、ちびったりした
その次は、1200個持ってきてくれて、色んな意味で泣いた
一つ一つ、13k×○個 14k×○個 14800×○個 ・・・とかメモってくれてた


マロウ倶楽部がコンプで終了になって収入がなくなり
レギオンの固定を抜けて収入がなくなり
旧サルもとうに通っていなかったので、アレキはパッタリ止まった

どれぐらいだろう
多分、1万ちょいぐらいかな

pol+2013-03-31+00-16-54-99-a_convert_20130706081300.jpeg
        .
ようやく新サルが実装され、大奮闘の日々が始まった

2チャンネルのサルベの掲示板とか、すごぃチェックしたりして
資料とか作り出して、主催できるようにめっちゃ勉強したw

わからないことがあったので、その掲示板に書き込みとかもしたw
すごぃドキドキしたw
いじめられるかとドキドキしたけど、優しい人が答えを返答くれたりしたw

  全然関係ないけど、その時に 情弱 とか FA とか言葉覚えたw

新サル主催は、すぐ疲れた
毎日のように叫んでいたのなんて最初の2週間ぐらいで
そのうち、人のシャウトに乗ったりしだしたけど
やっぱり気を使うし、やり方が自分と違うからそこが微妙なストレスだったりして
野良にのるのも疲れるようになった

  本当に疲れていた

  開封した亜麻が50台という仕打ちを4連続で味わった日にゃ
  何かを呪い、その呪いの5倍返しの疲労がオレを襲った

  それでも頑張ろうと募集サチコだしておいて晩御飯の支度をする
  テルはきていないかと画面を見に戻ると
  オレがサチコ出しているから○○さん行ってあげなよ、いやいや△△さんが
  等と気を使われていた

  本当に疲れた

ゴールデンに募集できるようにと、終電もない時間まで仕事して、次の日のために時間作って、叫び続けて、サルしてその日が終わる

  うんざりだった
pol 2013-06-30 09-32-31-71
         .
そしてあどぅりんが発売され
フレやLSメン達は「 あどぅりん!あどぅりん! 」言うようになった

オレはリア事情含め、引越し含め、あどぅりんは購入していなかったけど
レイヴがわからなくったって、ワークスがわからなくったって
シチシコウ行けなくったって、スカーム行けなくったって
それでも全然構わなかった

  たくさんの人が「 あどぅりん買えよw 」と言った
  誰の声も心に届かなかったほど、あどぅりんなんてどーでもよかった

どこかの記事にポロッと書いた気がするけど、隠居記事を仕込んだ

pol+2013-06-30+09-35-21-15_convert_20130706080918.jpeg
         .
そんな時に出会ったのが、神侍という名の今のフレ(以下 イーさん)だった

当時のことを記事にもしたのだけど
侍/モ というオレにとってはすごぃ斬新なそのスタイルにすぐ魅了された

イーさんは2垢さん持ちで、垢さんは吟さんというのもあるけど
ぱなぃぐらい彼を「 強い 」と思った

あと、空気がすごく居心地よかった
馬が合うというか、大人というか、多弁ではないから会話が盛り上がるとかじゃないけど
よくわかんないけど、すごくやりやすかった

イーさんとの初めてのサルは一瞬で終わり、今でもスチャッとパーティを解散する彼だが
心地よい満足感のある余韻に浸ったオレは、翌日からサーチしてイーさんをチェックしたw

   ・・・いつもいなかった(*’ー’)

でも見つけた!w
サチコだしてた!w
すぐ!w もう、すぐ!応募したwwww
そして勇気をだして、フレ登録をお願いしたwwww
何このテンションww おっかけのファンの気分wwww
pol+2013-06-30+09-40-45-91_convert_20130706080941.jpeg
         .
そこから回数重ねて少しずつ砕けてお話もできるようになり
いつもバフに行っていたのだけど、目的の部位の黄色が集まったらしく
オレの心中は

  「 き、きられる・・・・ 」

という恐怖感があった

けど、イーさんは青が少し欲しい、といい

  イー< アレキ全部 と 図案全部
       アレキ半分 と 図案半分ずつ、どっちがいい?

と提案してくれた

アレキまっしぐら猫まっしぐらのオレは、もちろんアレキ全部がよかったのだけど
イーさんとのサルがすごく楽しかったので、より通えるほう・・・は、と
アレキ半分と図案半分を選んだ

  延長目的の姑息な選択だったとここで暴露します

pol+2013-06-30+10-54-07-87_convert_20130706081008.jpeg
         .
そしていつしかイーさんとのサルは、オレのアレキ収集目的だけに変わっていた
イーさんは図案を持って帰るのだけど、本当は別にいらないのだとオレはわかってた

わかっていたけど、彼の優しさに感謝しながら、日々潜る生活をした

  そう、
  いつもイーさんから「 サルいくか? 」と声をかけてくれていた

感謝してもしきれない
オレからお願いするべきことなのに
いつもイーさんから声をかけてくれた

pol 2013-06-30 10-50-49-65
       .
pol+2013-06-30+10-55-10-94_convert_20130706095031.jpeg
       .
  オレを闇へと引き込んだ新サルに、光を刺してくれたのはイーさんだ
  イーさんはオレにとって、友達であり、仲間であり、恩師だ

  彼が何かを欲したら、迷わず力になりたいと思う
  でも、できることならそれを彼に言わさず、オレから声をかけたいと思う

pol+2013-06-30+11-17-19-62_convert_20130706100033.jpeg
pol 2013-06-30 11-18-03-17
       .


pol 2013-06-30 11-19-47-48
         .

たくさんの人が、本当にたくさんの人が、アレキ収集のためオレのことを助けてくれた

  譲ってくれ
  売ってくれ
  募集時は参加してくれ
  応募時は先に声をかけてくれた

本当に本当にありがとう

名前を挙げると、オレのフレリストよりたくさんの人に支えられて無事完納したアレキサンドライト3万個ですが、この記事はイーさんに捧げたいと思います

  イーさん、本当にありがとう(*’ー’)

御礼の記事なのに、むさい裸の外人の写真がTOPになったけど許してwwwww
Comment
≪この記事へのコメント≫
いい出会いですなぁ!

お互いの気遣いに喜ばしい気分になりました!
自分もそうあれるようになりたいなぁと思いました(笑)

むずかしいだろうなぁ…ゴムにガムじゃ(笑)
2013/07/06(土) 14:07:02 | URL | ガム&ゴム #-[ 編集]
いい忘れちゃいました!

アレキ完納おめでとうございます!
2013/07/06(土) 14:11:46 | URL | ガム&ゴム #-[ 編集]
まけんぞ!
アレキ残り6千ちょいまで来たぜ!
またトークン行くならいつでも誘うとよい。
2013/07/06(土) 15:26:24 | URL | 鬼 #ojBJu5Sc[ 編集]
バンジーガム様
コメントありがとうです!

まずは堅ができるようになったら、組み手をしましょか
右手30左ひざ70

ガムさんは操作系の気がします
2013/07/06(土) 18:38:56 | URL | てん #-[ 編集]
鬼様
予定でいけば7/9にトークンシャウトする予定だぜ!
つか、鬼さん@6千まできたのかw はやいよw
またアレキ手に入ったら声かけるね(*’ー’)シ
2013/07/06(土) 18:41:23 | URL | てん #-[ 編集]
いつもROMしてますドジ子です

>>あと、空気がすごく居心地よかった
馬が合うというか、大人というか、多弁ではないから会話が盛り上がるとかじゃないけど
よくわかんないけど、すごくやりやすかった

うーんわかるよーいるよねーそういうフレ。
大事にしたいね

頑張ったね本当に。
おめでとう。
2013/07/06(土) 19:59:52 | URL | どじ子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/07(日) 02:30:52 | | #[ 編集]
どじ子様
ちむ様!コメントありがとう!
ROMってくれるだけでももったいなき幸せでござったのに

共感嬉しいです
大事にします(*’ー’)ありがとう
2013/07/07(日) 07:50:10 | URL | てん #-[ 編集]
非公開様
えぇ・・・・・
何でだろう。何でだろう。わかんない。
だって○○購入したり、△△購入してたの知ってたの
なので何でだろうって・・・

教えてくれてありがとうです
短い間だったけど他の人にはない○○仲間だったので
私にとっては特別な人でした(*’ー’)

一緒にいった××楽しかったw(書くとばれそう
ヴァナにとっては唯一の思い出だけど、それでも一緒に遊べてよかったw

ちなみにあの人は知ってるのかな?そのこと・・・

また見に来てくださいね
非公開コメントでもすごく嬉しいので、そちらの近況も教えてください
そして秋には例のアレをリベンジするくぽですよ!(*’ー’)
2013/07/07(日) 08:01:16 | URL | てん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/07(日) 09:30:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/07(日) 11:08:44 | | #[ 編集]
○○仲間の非公開様
そうなんですね
教えて下さりありがとうございます
「このまま~して頂けると」の件、了解致しました

色んなブログであっちの情報も入ってくるのですが
なかなか良さそうですよ★
楽しめるといいですね
非公開様の人柄なら、どこにいっても癒し系になれそう
私も癒されましたw

秋のやつ
次こそは絶対リベンジするので、いつかまたどこかで会いましょう(*'ー')

See u again!
2013/07/08(月) 10:17:52 | URL | てん #-[ 編集]
非公開の大召喚士様
コメントありがとうございます!!
フレンドリーコメント、モアモアウェルカムですから問題なしです!w

さすが大召喚士様、未来からくるとは予想外でしたw
ありがとうございます
次は大召喚士様が歯をゲットする番ですYO!

できたらニルのグラはとてもとても好きなので
通常はニルちゃんで、歯は着替え用にしてほしいですw
2013/07/08(月) 10:23:26 | URL | てん #-[ 編集]
にゃ
全米が泣いた
映画にしよう('∀`)
2013/07/08(月) 13:44:59 | URL | みにに&すゅゅ #RSx9Hk0E[ 編集]
みにに&すゅゅ様
映画のポスターのデザインは
任せましたわよ(*'ー')
2013/07/08(月) 16:17:27 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

