てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
〔雑談〕リア充で反感を買うテスト
de84e73a189fbe76ca23b953950d366e_400.jpg
最近読者になってくださった方は知らないかもしれないが
このブログは突然FFに関係のない〔雑談〕をねじり込んでくる罠サイトだ
これは前からなので、諦めてください

コンテンツ絡みの書きたいネタはいっぱいあるのだけど
ここ最近は、また一日2・3時間ヴァナで遊べたらいい方になってきてるので
書く暇がない!w

なので、書きためておいた記事をうp


  6月の頭ぐらいだったか、あ、そうそうw
  五平餅記事を載せたあたりの話だw


気が向いたので、瓶などのグッズを買った

DSC_0048.jpg
       .
ここに、まるごとみかんを入れます

皮を林檎を剥くイメージで、丸のまま剥いて、できるだけ薄く皮を剥く
剥いた皮は使うので取っておく
白い柔皮は渋みになるので、落とす(少し残しておくと、見た目がきれい)
それを輪切りににして、重ねるように密封できる瓶にいれる


ブランデーを入れる
DSC_0050.jpg
       .
一日経てば完成という、五平餅戦士でも失敗しない難易度
アイテムレベル15の「 フルーツブランデー 」完成

※漬け込みから一週間経ったら皮は捨てる


ブランデーを飲まなくても、漬けてあったみかん食べるだけで
喉がファイガ。全身ブレスパ。お酒弱い人だとインシネ状態(衰弱)

トヒル君になれる^^
DSC_0055.jpg
       .

前の家だと、狭くてそれらしいテレビ台とか置けなかったのだけど
引っ越しをしたので、一応それなりのリビングっぽい雰囲気を作れるスぺーズができた

家具は落ち着いてから買おうと思っていたので
やっとこの前IKEYAという大型インテリア販売店(←この表現でいいのかわからんw)に行ってきた

IKEYAは実際に家具を設置して、部屋づくりそのものをイメージできるコーナーがたくさんあるのだけど、それみて、それらしい。いかにも。というテレビ台を買おうと思って、黄緑とか好きなぼくは、白×黄緑のテレビ台を見つけ、それを買おうと思ってたら違うのに出会った

みつけた場所は「 水周りコーナーの洗面所コーナー 」だった

しかもその家具の名前が「 MOLGER 」
なんとなくモルボルを彷彿させ、名前もお気に入りになってしまった

molger-benchi__0155556_PE313629_S4.jpg
        .
価格 ↓↓

molger-price.jpg
        .

激ヤス。mjビビる


何をどうしたらそうゆう価格を提供できるのか?w

とか、すぐに店側の事情を考えてしまうオレは、タダが怖くなった大人


お揃いにモルゲル2も買った
それでも予算の四分の一ぐらいでホクホク

molger-shou-na-sutsuru__0179871_PE332020_S4.jpg
        .
この記事みて「 オレも欲しい^^ 」と購入考える人とかおるかな?
とか気にしてURL貼ってみるオレは、自意識過剰な自称FFブロガー

  ↑の家具の通販(公式イケアサイト)


そいでそいで設置してみた

130619_004134.jpg
      .
部屋のライトが白熱灯なので、ちょっと画像が暗いけど
アジアンテイストなコーナーになった(*'ー')

手前の机は昔から使っていたものなのだけど
モルゲル達(NEW家具)と仲良く馴染んでいる

  ちなみに↑のモニタのデスクトップ左側にアイコンがいっぱいあるのですが
  あれ、ほぼ全部画像ですw
  記事に載せるコメ写真に使えそうなものをコピペしたやつが溜ってます
  なかなか消化できなくて、どんどん増えていくw


引っ越しで弱ってしまった観葉植物や、事故にあった観葉植物がいるのですが
頑張ってこの夏も乗り越えたいと思います(*'ー')


  あ、がじゅ雄(ガジュマル)は元気です^^

130619_004226.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
むしろ
FF記事よりおもしろいっ!もっとやって!www
2013/07/05(金) 20:09:56 | URL | Y*** #-[ 編集]
Y***様
・・・・・・(゜д゜) 戦争だな
2013/07/06(土) 07:57:15 | URL | てん #-[ 編集]
IKEYAがツボって初書き込み・・・!いつも楽しくみてます!!
2013/07/06(土) 13:14:12 | URL | #-[ 編集]
IKEAツボ様
コメントありがとうです!嬉しいです!
IKEAのどの部分がツボだったのか謎です!
また見にきてくださいねぇ(*’ー’)シ
2013/07/06(土) 18:34:44 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

