てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2013年度版 スタナー装備〔メナスボス〕改定
c631b3181a5fae6dc094046805e962dd_400.jpg
日曜日の昼間から夜の0時過ぎまでスタナーやってきました
眼球が干からびるかと思いました


以前、オレのことをパーティに入れなかった主催が頭を下げてきたので、寛大なオレは快く、心臓バクバクさせながら、装備の見直しに1時間かけ、手汗かいたその手で
「 よよよよよよよ、よろしくお願いします 」と引き受けてやった

  '-')<トヒルスタナーは初物ですくぽよ


んで、やってみた結果のスタナー装備がこれ
sutan-tohiru20130701.jpg
        .
  ※20130806にVUがあり、大幅に装備性能が変わったので更に改定↓↓
  アパ2を殺してみた【20130806VU後 スタナー装備】

注目してほしいのは、ヘイスト3%

ヘイスト捨ててる分、FCに装備をまわし、魔命も80確保

知り合いの廃スタナーの助言通り、何とかこれで廻せました( 2枚スタン )
もちろんマチマチヘイストありきの話です
食事はペアクレープでさらに魔命補助

で、実際のスタンはどうだったかと申しますと

【 Kurma のテストゥド 】

pol 2013-06-30 17-03-25-53
         .
【 Tojil のインシネ 】

pol 2013-06-30 16-03-50-98
         .
両方とも「 ログスタン 」でとめれました

ただ、スタンの話をする度に申し上げているつもりなのですが
主催者様、PC環境もありますので、同じように装備を揃えたとしても
通信の関係でログスタンが間に合わないこともあり得ますので
( 実際オレもテストゥ~は完璧と思ったスタン時でも漏れた )
スタナーさんへの示唆時にはご留意ください


ちなみに、スタナー引受時のときに、今の家の ping っていくつなんだろうと思って調べてみた
レギオン時代から引越しをしたので、前は 9ms だったけど、今の家って調べてなかった

ping20130616.jpg
        .
更に最速になってたw

本当はこれ、載せると自分の首を絞めることになるから悩んだんだけど
だってスタン漏らした時の言い訳が立たないし、16msで神スタンする墨師匠に
「 2msのくせに!w 」って言われそうだけど
2ms でも、その日のシルダスの環境によって、ラグでて止まらないこともある
っていうことを伝える方が大事かなぁ・・・と思って、載せましたw



んで、本題


主催さん(以下、C12H22O11)にパールもらって挨拶した

  ナイトさん< ブログの人だ

少しニヤつきかけたが、スタナーのプレッシャーでハーフレジ
続々とLSメンの方がINされるたび、オレは初対面の新参者だからと思って丁寧に挨拶していたら

  C12H22O11< 挨拶がマクロ仕込みの人がいますね

むぅ・・・・

少し、単語を加えてさらに丁寧に挨拶してみた

  C12H22O11< マクロを横にずらしたか

ギギギギギギギギg・・・・・・

でも、ちょっと緊張が緩んだ
C12H22O11がそこまで考えていたのならすごぃけど、彼に限ってそれはない^^


今回お休みされているスタナーさんは、普段ここのLSのメインスタナーということで
サブスタナーさん(以下、野菜さん)とご挨拶

お互い、お互いの装備に興味津津すぎて
どっちが先に「 見ていいですか? 」と聞いたのか覚えてないぐらい
二人で見つめあった

  すごぃオレのこと見てる・・・?
  まだ見てる
  ま、まだ見てるよっ

メモってるのかしら・・・・というほど長時間みつめられ、気付いたらいなかった
どこいったんだろう、と思って地図みたらINVに野菜さんの青いマークがついていて
息を切らして帰ってきた

  野菜さん< はぁはぁ、、、これで少し装備が似たかも

装備を見させてもらうと3つ装備がかわっていた
最終的には4つ、装備がかわった

野菜さんは、普段はノウキンジョブで(センバク持ってた)ここの活動で
慣れないスタナーを頑張っているらしい
最適装備のため、躊躇なく揃えるその心意気、とても好きです
ぼくが釣りあげた競売リングを購入されたお客様は実は野菜さんなんです
すみません。今は反省しています


  ナ風風学学吟
  モモ暗吟白コ
  モモ暗吟白コ   前衛微妙に違うかったかも?

みんなでドキドキしながら突入したw

pol 2013-06-30 14-10-48-42
        .

● vs Tojil 〔 1回目 〕

色々と反省点が見えた戦況だった
スタナーとしては、スタナーの各NMの戦い方、役割分担などの打合せが不足過ぎたと痛感した
風さんも、今回そのジョブで参加するのは初だったらしく、ワタワタしてらっしゃった
またこの日も重く、落ちて帰ってこれなかった方もいらっしゃって、全体的にワーワー状態

下位1-3にヒーヒー言い過ぎて、出ようか・・・という雰囲気になったけど
ペイストの印ブラまわしが流暢にできるのか不安だったので、グイグイっとペイストまでさせてもらった

実際、やってよかった
スタナーの役割分担の反省点がいっぱい見えた

pol+2013-06-30+15-51-54-56_convert_20130701212155.jpeg
        .
↑知り合いの風猫が、毎回毎回オレに風水をかぶせてくるwww
画面凝視のスタナーのオレサマに毎回かぶせるとは、いじめか?いじめなのか?


● vs Tojil 〔 2回目 〕

スタナーの相方になる野菜さんは、とても柔らかい雰囲気をお持ちで、打合せがとてもやりやすく、きゃっきゃうふふ言いながら、テルでいっぱいいっぱいお話しした

また今度、ここで参加する可能性がありそうなので、オレ的メモ

  ・開始時   野菜さんがナイトへリジェネ
  ・学へのヘイスト : 詩人さん
  ・スタン順番  ①オレ  ②野菜さん

  ①マタマタ   野菜さんが仕込み

  ②ラプトル   WS交互スタン

  ③エフト  魔法とタリチャトクシンの交互スタン
         ( 後半の魔法はとめれないが硬直目的でスタン )

  ④ペイスト  印ブラ一番:オレ  二番:野菜さん
          オレ:適度にスタン&ナ補佐  野菜さん:カルシ専用

  ⑤カメ    オレ:テストゥド専用   野菜さん:ディスペ専用
          前半はサンダ―で削り参戦(オレ)
          野菜さんも、サンダー挟みながらディスペ
          風さんには言わなかったけど、MP余裕あるならサンダラもいいダメでるよ
   
  ボス Tojil  バソリとインシネのみ交互スタン
           魔法はメテオ、メルトン、ブレクガ スタン

pol+2013-06-30+16-03-47-13_convert_20130701212226.jpeg
         .
2回目は確かマタマタ仕込み失敗で
ボスをやる時間としては残り時間が少なかったけど
何分だけ拝んだのかちょっとあやふやな記憶で排出

pol 2013-06-30 16-03-50-98-b
        .
野菜さん、しっかりインシネとめてた(*’ー’)
「 止めれるかすごく不安>w< 」とか言ってたけど、しっかり止めてたw


● vs Tojil 〔 3回目 〕

ここまで参加させてもらった感じ
全体の流れがまだボヤッとしてる部分があるという印象を受けました

前衛さんは、もう少しだけ後衛さんに優しくできるとこがありそうだし(立ち位置etc
後衛さんも、もう少しだけ前衛さんに優しくできるとこがありそう(状態異常治しetc

こんな偉そうなこといって、もう声もかけてもらえなくなるかもだけど
そんな印象を1,2回目で受けながらの3回目

全員の意志がカチッとはまった感がありました

  何やねんw それw って言われるかもだけど、あるじゃん。なんていうの
  みんなが同じ方向を向いている一体感的な雰囲気ってあるじゃん?w

作戦方針というか、意志が固まったときの動きって、個々に迷いがなくって
4倍速で進んでいく感覚

エフトもラプトルもすげー速かった
カメなんて、3分程でぬっころした(ソングのラックもあり)

うおおおおお、と言いながらトヒルの部屋の手前の通路で一同集結
そう。集結。うん。強化のかけなおしとかあるから、ここで一息よね。

pol+2013-06-30+16-01-12-36_convert_20130701212211.jpeg
       .
  噴射的な名前のコルセアさんが、大部屋にソロで突っ込んでった
  なんか、叫んでた気もする
  何してるんだろう?って思いながら、その様と減りゆくHPをおれは眺めていた

  パタリ

コルセアさん、大部屋の入口で倒れた

  ムクリ

確か「 あー、びっくりした^^; 」って言いながら戻ってきた気がする

  寝落ちしかけて、気付いたときには大部屋にいたらしいwww
  なんか楽しい人が多いこのLSwww


そいでそいでボス戦

雑魚がきゃっきゃ大暴れした気がする
うん。そうだ。ハーレム過ぎて、ナイトさん大変だったんだ
確か手前の雑魚+大部屋一部的なノリの大ハーレムだった気がする

そしてksタルがメテオ漏らして、追い討ちかけた
自分含めたくさんの人が死んだ

pol 2013-06-30 18-48-05-97
    .
本当にごめんなさい
漏らした要因は、F8とF10の押し間違い;
ごめんなさい

立て直しもキツイ状態だったので、脱出orHPで帰還


● vs Tojil 〔 4回目 〕

目がー目がー

もう記憶がぼにゃり

お菓子のルマンドの片割れ的な固定の名前の方が、時間切れということでログアウトされたので、気立てのよい虎さんに声かけてみたら、ヘルプで参戦してくれた

何だろう。カメの時間がやっぱり気になるのぜ
前衛さんの火力が足りてないとは思えないのだけど、亀の時間が長い
ソング次第になっちゃうのかもだけど、小まめな歌とロールのかけなおしぐらいなのかなぁ

pol+2013-06-30+17-15-57-29_convert_20130701212241.jpeg
    .
↑多分この画像は、4回目じゃない画像
でも、撮ってたSS少なくって他にないから張ってみる

4回目のボス戦は時間切れで退出

  くやしぃ

でも、てごたえあったね(*’ー’)
突入1回目と4回目の全員の動きが見違えたようでした
野菜さんも、トヒルのスタンの赤線がどうゆうものなのかが、すごぃ気になってたらしいので、今回で経験積めたし、オレも良い経験をさせてもらえ、とても身になったので感謝です


次は勝てるといいですね
応援してますよー!w

  お誘い頂き、ありがとうございました!(*’ー’)
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/02(火) 00:06:11 | | #[ 編集]
非公開様
うはw
すごぃなw
多分オレだとその手前で失敗してる^^;;;
元々お二人の力です!
こちらこそありがとうございました★
2013/07/02(火) 12:07:06 | URL | てん #-[ 編集]
初めまして、いつも楽しくブログ拝見しております(・ω・)

自分はLSメン主催のメナスボス戦は学固定なのですが、ヘイスト3%でもFCガッチガチなら2枚で回せられることに衝撃を受けましたw
ちょっと装備を見直してみようと思います(・◇・)

ちなみに、試しにping打ったら最少18msでした、うはwwおせぇwww
2013/07/02(火) 19:52:02 | URL | Uebee #FxxkjcHA[ 編集]
Uebee様
コwwメwwンwwトwwきたwwww
スタナー談話、嬉しいデス///

オレも相談した廃スタナーに騙されてるんじゃないかと思ったのですが(3%の件)
いつも真横でやってるのを見てたので、トライしますた

オレ的には、真の目的はテストゥドをスタンすることだったんですけどね
本当は、トヒル君にはヘデラコかゼルスに一部変えてみるつもりだったのですが
1-5やってて、あ、これmjdトヒル君でもいけんじゃね?w って感じました

ただ、WSのみだけならチャージがある限り確実にまわせると思うのですが
自分含め、相方さんの誤発や魔法スタンが挟まると厳しいと思います
結構すれすれな感じですね

まぁ、誤発した場合は、わざとインシネ以外はスルーして間をおくとかすれば
すぐに元の流れに戻りそう
あ、でもそうゆう臨機応変は、相方さんとの信頼関係がないとgdるかも?
(わざとスルーしてるのに、見逃したと思われて順番がgdるパターン)

ping 18msは逆に完封して、ドヤ顔できるかと(*’ー’)

また、きてくださいねぇ!
2013/07/02(火) 21:58:36 | URL | てん #-[ 編集]
ウィトフルにはQM3%も含まれています
発動の早いWS(カルシトレマーベノム等)を持ち
さほど魔法命中が必要ではない相手にはFCだけではなく
そこからさらにQMも積んでみるといいんよ
2013/07/04(木) 17:06:30 | URL | QM #JalddpaA[ 編集]
QM様
わいw コメントありがとうございます!
(名前がGMに見えてドキッとしたのは秘密)

クイックいいですね
確かに積む価値ありそう
記憶にすぐでてきたのは、インパとベメフィカムだけだったのですが
学AF3のコンビにもあったんだ・・・と、知らなかったのかよwって言われそうな発言してみる

すぐできそうなのは全部で6%か
なかなかいい数字
やるとしたらマクロの空き具合みながらですね

ご助言、ありがとうございます(*’ー’)
2013/07/04(木) 21:18:12 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

