てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
てんちゃん、激おこぷんぷん丸!!!
e19838002453c4e91d5b92f9a563d8f2_400.jpg
てんちゃん、激おこぷんぷん丸!!!

久々に燃えた
ぃあ、普段は怒ったりしない性格なんですけど^^; とか言うわけじゃない
どっちかしなくても、ギャーギャー言うほうなので
オレの性格わかってる人からすれば、またなんかバタバタしてらw と思われるかもしれない


オレの姫ちゃん(以下、Aさん)からテルきた


  Aさん< てんちゃー; いま、忙しい?寝る?

  オレ < ん?どしたくぽ?


Aさんは、のんびりのほほんとしたプレイスタイルが好きで
オレがFF始めたときに、初めてもらったパールにいたLSの人でもある

彼女は俗にいうライト層で、その中でもとてもライト層だと思う
コンテンツでいえば、新は元より、旧サル、旧リンバスとかしたことないと思う
VWも三国のステ2ぐらいまで参加しただけで終わった
モグラは1回だけ行ったことがあるって言ってた


とても控え目な性格のAさんなので、何か誘ったりしたときに言うのが

  「 迷惑かけないかな?私が参加しても、大丈夫なやつなのかな?; 」

と、必ず言う

そんなAさんが、最近フレリストによく登場するようになったのは気付いていた
ずっと週一か、週二の彼女の定例のときしかオンラインになるのを見たことがなかった

彼女はいつもオンラインになると、オレに挨拶のテルをくれる
そして必ず「 今日もサチコの意味がわからない(*'ー') 」と、オレのメナス関係のサチコを見て笑う


  Aさん< なんか、誘われてメナス固定というのに入ってみたんだけど
        本気LSだったみたいで、迷惑かけちゃって、怒られてるの

彼女がメナス固定に入ったという報告は、すごくびっくりしたけど嬉しい気持ちもあった
すぐ彼女のジョブをチェックする。白だ。

  オレ < 怒られてるの?何か失敗しちゃった?

  Aさん< 回復が遅くて、だめだめらしい。5080ってどうしたらいいの?何がダメなんだろう
        ネットで調べてみたんだけど、よくわからないの

彼女の操作が遅いと思ったことはないが、それも昔の話だ

  オレ < 誰か死んじゃったの?

  Aさん< うん。モンクさん、死んじゃった。それで、私が悪いって別の人に責められてる

オレのアドレナリンが、ふつふつと煮えたぎっていく

  オレ < リダ、誰?

  Aさん< リダはフレだから怒ったりしないけど、、、○さんという人が激おこぷんぷん
        向上心の無い人は嫌らしい。競売で買えるものもあるらしいのだけど
        何買ったらいいのか、わからないの;

話しながら彼女を見つけた
装備をみる
うーん。。。確かにちょっとしんどいかもしれない。
アビセア全盛期の装備という印象

  Aさん< 楽しいと思ったんだけどなぁ;

ぷっつーん
オレの何かが切れた

嫌になったのなら、オレに相談してこない
装備を変えようと、努力しようと、でもどうしたらいいのかわからないと泣いている

  オレ < 競売いくよ!

  Aさん< はぃ!


まず、以下のポイントを説明した

  ・ 5080とは? →ケアル回復量50%でキャップ
              ケアル詠唱マイナス80%でキャップ

  ・ ケアル詠唱マイナス と 回復魔法詠唱マイナスの 違い&別枠キャップで乗算可能

  ・ サポ赤ならジョブ特性で、詠唱マイナス15%がある
    → つまり、装備枠で65%まで突き詰めればいい
    → メリポを5振りするなら、装備枠45%でいい


装備をもう一度みた
回復は、アーカ杖+OR頭+背  38%
詠唱マイナスは、OR脚+ロケ耳+ジョブ特性 約30%  

これは大改造せねばならぬ


競売のめぼしい装備をチェックし、計算しながら着替えを繰り返す

  ん。そういえば、ボクワスグローブって交換できるのかな・・・?
  聞くよりNPCに行く方が早いか


  オレ < 装備交換できるか見に行くので、ついてきて

  Aさん< はい

途中で知り合いとすれ違う
オレじゃなくて、Aさんにエモする

  オレ < ▲▲さんと知り合いなの?

  Aさん< うん。リダ。


ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッ
きーーさーーーーーーまーーーーーー#######
おーーーーーれーーーーーのーーーーーひめちゃんをーーーーーーー######


よくわからないけど、おれ。ちょー顔が真っ赤っかになってたw

  バシバシバシバシ /slap するオレ

  顔文字で、ぺっぺぺっぺっ オレにツバを吐いてくる▲▲

  やーめーてー;  泣くAさん

すぐ5080にしてやんかんな!w
say で 【 まってろ! 】 って言ってやったw


とはいえ・・・・・

  オレ < リダって、Aさんが責められたの知ってるの?

  Aさん< ううん

殴ってしまった^^;

  Aさん< でも、戻ってきたときにラップはやめてと言ってた

  オレ < ラップ?

  Aさん< うん。よくわからないんだけど、ラップでうまい人がわかるらしい
        でも、そうゆうのはやめてってリダ言ってた


(°д°)??????

さっぱりだった

  ♪ 難しいことはわからないけど、そんなことは知りたくもないけど
     いつからメリポはメナポに?応募はいつから面接に?
     勘定は割り勘なのに リキッドは自分のものに
     サンタクロースは子供のために コンバートは自分のために
     怒りを誰かのために 愛情は自分のものに
     何が見えるその先に? 愛はあるのかいそこに?
     愛は誰かのために 誰かのためのシルダスを心に ♪

rep のことだった


NPCに話しかけてもらうと解放は一つもなかった
でも、メナポが35000ぐらいあった
ってことは、NMじゃなくて雑魚メナポでまったりやってるんだろうな


オレは、▲▲さんに色々とお願いのテルをした
Aさんのために「 オレが装備解放連れていく 」っていってくれた
売ってなかった装備探しのため、自らシャウトもしてくれた
口止めされたから言えないけど、オレにできなかったこともしてくれ、装備揃えた

5080の白様が2時間で完成した

kearu-mari.jpg
        .
ジョブメリポのことをスコーンと抜けてしまっていたので
もし5振りしていたのなら、ケアルクロッグを他のにしてもいいね

でも、サポ学のときキャップが厳しくなるから、サポ学でも詠唱マイナスキャップで
どやっ!でもいいかもしれない
メリポを詠唱マイナスじゃなくて、リジェネにガン振りの白様も素敵

  オレ < その装備でケアルしてみ?^^

Aさんは、NonteenにケアルVを唱えた

  Aさん< はえーw

Aさんは、NonteenにケアルIIIを唱えた
Aさんは、NonteenにケアルIVを唱えた

  Aさん< はやい

Aさんは、NonteenにケアルVを唱えた
Aさんは、NonteenにケアルIVを唱えた
Aさんは、NonteenにケアルIIIを唱えた
Aさんは、NonteenにケアルIIを唱えた

Aさんのコンバート!

Aさんは、NonteenにケアルVを唱えた
Aさんは、NonteenにケアルIVを唱えた
Aさんは、NonteenにケアルIIIを唱えた
Aさんは、NonteenにケアルIIを唱えた
  ・
  ・
  ・

・・・(*'ー')モウ、イイヨ?


今思うと、何をそんなに怒ってしまっていたのか、わからないけど
ヴァナの嫌な一面を見てしまったようで
せっかく戻ってきたフレが潰れてしまいそうで、居ても立ってもいられなかった

  彼女は「 やらない 」んじゃない
  彼女は「 向上心がない 」んじゃない
  彼女は「 しらない 」んだ

Aさんは「 本気LSだ; どうしよう;」と心配していたけど
▲▲さんのLSなら大丈夫だろう
まったりぼちぼち進めていくと思う

帰ってきてくれて、とても嬉しいです
今度一緒にメナポでもいこう(*'ー')



追伸 噴水近くで「 ブログ見てます^^ 」と声をかけてくださったエルさん
↑のとおりバタバタしてて、そっけない返事で終わらせてしまってごめんなさい
Comment
≪この記事へのコメント≫
初コメ失礼します<(_ _)>
私がまさにこのパターンでフレが引退してしまいまして、すごい共感できました
あの時、私も何かしてあげれなかったのかとたまに考えたりもします

2013/07/04(木) 01:15:22 | URL | Rara #-[ 編集]
Rara様
コメントありがとうございます!嬉しいです///

難しいですよね
私はAさんの装備について意見した人に激おこぷんぷんしましたが
その件については、その方が悪いとは思っていないです
団体行動であれば、装備をそれなりに揃えることも大事だと思ってます

でも、誘導の仕方が間違ってると、本人が目の前にいたらハッキリ言います

Aさんは、奮起して私に相談してくれたけど
そのままフェードアウトする人のほうが大多数だと思います

あどぅりん発売時に活気があったあの時
そして今の過疎ぶり
世知辛いすなぁ
2013/07/04(木) 11:34:31 | URL | てん #-[ 編集]
この手の問題は、
自分以外の事(原因)に目が行きがちになると思うので、
納得できないかもだけど、運が悪かったと思うしか;;

でも、白が5080にしたのなら、
今度は前衛陣が削り能力をさらに向上する番ですよ!!
頑張ろう!!
2013/07/04(木) 11:44:24 | URL | とある他サバの開拓者 #R2JWKnUM[ 編集]
にゃ
感動した
すごくいい話だった
このお話で映画を作りたくなった(`・ω・´)
知らないけど、Aさんがんばれ!
てんさんかっこいい!

装備参考にしてみよーと、上の表に書いてあるのをぐぐってみたものの、
Aさんよりさらにライト層なうちらには、まだ無理だったようだw
とりあえずメイジャンの回復杖つくってきます(;´Д`)
2013/07/04(木) 13:15:33 | URL | みにに&すゅゅ #RSx9Hk0E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/04(木) 14:05:02 | | #[ 編集]
とある他サバの開拓者 様
わーいw コメントありがとうございます

彼女は今マクロ見直したりメリポ見直したり
生き生きしているので大丈夫だと思います(*’ー’)

白様怒らせたら回復もらえないということを
前衛にしっかり教え込む番です^^
2013/07/04(木) 20:50:03 | URL | てん #-[ 編集]
みにに&すゅゅ 様
コメントありがとうですー!

みににすゅゅさんはだな・・・
取り敢えず。うん。マクロを作るところから始めようか^^
2013/07/04(木) 20:56:48 | URL | てん #-[ 編集]
非公開ちゃま
げっげっげ^^

オレも雑魚メナポに5080はいらないと思うw
他の指摘にも激しく同意

ありがとうね(*’ー’)

あと、追記分についてですが・・・
うん。ツイッターのやつ見させてもらってて、そんな気はしてました
残念ですくぽ(´・д・`)

きっと非公開ちゃまは都会鯖なんですね
過疎鯖では、まだそこまでじゃないですw

相方のおじぃちゃんにもよろしくお伝えください
いっぱいいっぱいありがとうです(*’ー’)
2013/07/04(木) 21:10:32 | URL | てん #-[ 編集]
全文読みましたが口すっぱく言う人も被害者かと思います。
無知な方がいると、固定全体で迷惑が
かかるしメナスのことよく調べてない
Aさんも悪いと思いますけどねー。
メナボスは現状で1番の廃コンテンツですし
ある程度予測できなかったのかな・・・と。

でも言い方が悪かったり、それが原因で
知り合いやフレが辞めていくのは辛いことです
ね。私も固定組んでいますが同様の件
で揉めたりして何人か抜けていってます。
固定の温度差は難しいなぁとこのブログを
見て感じました。同じ状況のフレがいたら助けてあげたいものです。
長文失礼しました。
2013/07/18(木) 03:50:16 | URL | 激過疎中のビス鯖のーきん #-[ 編集]
激過疎中のビス鯖のーきん様
コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、無知な人がいると本意ではないにしろ
固定全体に迷惑がかかるのは同意できます
団体行動ともなると、それなりに下調べや強化は必要ですよね

記事の文中の、装備を載せたちょっと上あたりに書いたのですが

>NPCに話しかけてもらうと解放は一つもなかった
>でも、メナポが35000ぐらいあった
>ってことは、NMじゃなくて雑魚メナポでまったりやってるんだろうな

これ↑↑!!!
Aさんの入った固定はメナスボス攻略どころかNMも倒さない
ぬるーいメナポ稼ぎ目的のLSでした
とはいえ、装備の見直しとかしなくていいって訳じゃないんですけどね

おっしゃる通り、固定の温度差問題って難しいですよね
ちなみに、蹴鯖も激過疎中!w

コメントありがとうございました(*'ー')
2013/07/18(木) 12:33:44 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

