てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
恵まれた環境
5fdae652fe40b03b9669abab887c9517_400-a.jpg
ホルレーで何があったのか知らないが
オレはちょっと前まで落ち込んでいたんだ

pol 2013-07-13 13-01-35-33

         .
休みの日なのに7時に起きて、洗濯物を洗濯機にぶちこんで掃除機かけて
仕上げのワイパーして、洗濯機が止まる前にワークスをと思ってINしたら
メンテナンスでINできないっ

  ぁ?ぉ?きさま、リーマンの休日をなめてんのか?ぉ?ぉ?

とはいえ、あちらも仕事だ
オレはギャーギャーうるさい方ではあるが、渋滞とか機械の調子が悪いとかで
イライラすることはないタイプだ

この時も別に「 あ、メンテかぁ・・・ 」って思ったぐらいだ

何だか気が抜けてソファーでうたた寝

  ムクリ

暑いのですぐ目が覚める

  ポチリ
  まだメンテ

pol+2013-07-13+16-52-59-27_convert_20130714022226.jpeg
         .
先日チラッと書いたのだけど、あどぅりん後発隊のksタルは
完全にシチシコウとかワークスとか出遅れていた

教えてもらった「 落し物 」ワークスとかやってみたりしてたけど
レイブとやらで進まない
何を勘違いしていたのか「 落し物 」をうけてクリアせぬまま
他のワークスを併用でうけれないと思っていた時期があって
何日も時間を無駄にした

  というか、そんなに色々やる時間がないっ


色んな人のブログとか見てると、自分は恵まれた環境なんだと思う

俗にいう岩上枠で出せるジョブも少ないのに
色んな人が望んでも参加できないメナスボスにいくことができる

とてもありがたい環境なんだと、色んな人と話したり聞いたり読んだりして思うけど
INできる時間が決して多いほうではなく(※個人の感想です)
その限られた時間を好きなことに使えていない圧迫感

pol+2013-07-13+16-56-26-94_convert_20130714022240.jpeg
         .
そんなことを書くと、やりたくてやってるわけじゃないとか思われてしまうかもだけど
そうじゃないんだ

何ていうか余裕がないというか、とにもかくにも「 出遅れる 」とキツイFF11

最先端を常に行きたいわけじゃないんだ
でも、団体行動する上で、迷惑は誰だってかけたくない

みんなで「 ○○いこーぜー! 」「 おー!w 」ってなったときにさ?
「 あ、ごめん。チケットない; 」とかさ?
「 まだ名声低いから行けない; 」とかさ?
誰だって嫌じゃん?

みんなでノリノリになってる時に、1人だけPT抜けるとか
残るほうも抜けるほうも、みんな大人だから気を使っちゃうじゃん?

そしたら「 じゃぁ、○○さんが行けるようになったらみんなで行こうっか 」とか
「 ぃあぃあぃあぃあ、行ってくださいw行ってくださいw 」とかのやり取りとか
そいで結果「 今日はやめて今度皆で行こう! 」ってもしなったとして
それで「 うっうっう;x; 仲間っていいな 」って思う人もいれば
「 気を使うから行ってくれていいのに・・・ 」と思う人もいて
じゃぁ、何が一番いいのかっていえば、最初から皆で行ければよかったんだよw
って思っちゃうのがオレの思考

pol+2013-07-13+17-02-41-58_convert_20130714022254.jpeg
         .
メナス固定が終わって皆でフルカン行くことになって
ぃあ、細かく言うと違うな

広げられたパンフレットは2コースで

  ・フルカン行きましょうコース
  ・取り敢えずスキル取りましょうコース

だった

よそ様のブログでスキルが必要というのは知っていた。うんうん。オレ知ってたぞ。

  もちろんそのスキルとやらはとっていないっ(キリッ

さぼっているわけじゃないんだw
暇がないw
あぁ、暇がないとか、なんてことを言うんだw そんなことを言うやつには
「 時間がない?時間っていうのは作らなきゃないんだよ! 」
って、ピシャリとリアで偉そうにいうオレが、ヴァナでは「 時間がない;; 」とかいう

pol+2013-07-13+17-27-46-21_convert_20130714022309.jpeg
         .
んでまぁ迷うことなく ・取り敢えずスキル取りましょうコース をチョイス

オレ以外にも数名そのコースを選んだ人がいたのでホッとする
とはいえ、オレの周りはみんな優しい人達ばかりで
フルカン行きましょうコースの先輩達が、スキル取りましょうコースの僕たちを先導してくれるわけで・・・

  道がサッパリで地図も持ってない
  下調べもしていない
  完全にksピクのksタルは言われるがままについていく

案内してくれたルマンドさん(全然名前違うけど記事用の名前、今決めましたっ)は
チョコボジグをオレにも配りながら一生懸命案内してくれた

みんなでスタートをきったはずなのに、気付いたらオレとルマンドさんが
二人だけでマリアミ渓谷を走ってた

ルマンドさんはとても優しい
普段からすごく優しい
でも、マリアミ渓谷の端から端まで観光したんじゃないかというぐらい
大海原をオレたちは走って走って走りまくっていたので
見かねた紳士のパンツが旗を振ってガイドしてくれた

  本当にごまめ過ぎて未だに思い出すとそんな自分に腹が立つ
  オレ、ルマンドさんが迷子で困ってたのはわかってたのに
  ごめんね。ごめんね。役立たずでごめんね。

pol+2013-07-13+17-34-03-52_convert_20130714025233.jpeg
         .
紳士のできるパンツは「 ここに住んでいるのかな?^^ 」と思うほど
サクサクと誘導してくれて、無事スキルゲット

固定の延長だったのでPTはアラのまま
ボスの様子が随時報告されていた

皆が言う
「 まだ間に合うから早く来い! 」

マリアミ渓谷を駆け巡る間、何度も人が死ぬのを見ていた

  ノウキン< のんさんどこぉぉぉおおおおおおお!

  ksタル = 白

必要とされているっ
まって!道知らないけど何となく雰囲気的にもうすぐ着くわっ


ついた
ポイントをタゲる

「 怪しげなほにゃららら・・・ 」



  ぁ


  やべ
  入れねぇ・・・

  なんだっけ。ゑっと。何がダメなんだっけ・・・・


ツタを目の前にして立ちすくむタルタルをよそに
色んな人がそこから姿を消して中に入っていく

正直に入れないことを告げると、最近やたら風当たりの厳しいリダが

  「 オレが何度もだいじ取って来いッツーっただろうがぁぁっぁあああああ 」

と罵声をあげる
何てこわいんだ
晒してやる

pol+2013-07-13+17-35-23-69_convert_20130714025255.jpeg
        .
この時点でオレのHPは黄色よりちょっとやばめのオレンジ色

  すみません
  大事もらったことないので、どこに行けばいいのやら・・・
  
丁寧にNPCのPOSまで教えてもらってしまうというksピクっぷり

  ggrks!もう一度いう、ggrks!

そよ風にあたるNPCに話しかける

  ぉら;; さっさとタブレットってやつよこしやがれ;;

75000・・・・・・だと?

  チーンだった
  そんなに持ってなかった
  未だかつてそんな戦績手にしたことない

あれ?オレ、いつの間にカンタレラ飲んでたんだろう?^^; っていうぐらい
心身を蝕み、スリップ死した

  そして戦績が足りないことを告げ、詫びの言葉とともに落ちた

  そう、落ちてしまった

やってしまった感がハンパない
ごめんなさい。本当にごめんなさい。
何ていっていいのかわからないけど、本当にごめんなさい

  ああああぁぁぁぁぁあああ落ちてしまったぁぁぁあああ

状態でお風呂入って清めの儀式行いました

pol+2013-07-13+17-34-37-59_convert_20130714025710.jpeg
            .
  とても凹んでたんです
  ksピクすぎて辛かったんです
  ごめんなさい

でもお風呂はいってご飯食べたら元気になりました
気を使わせてしまってごめんなさい
ヴァナ人生初の所業だったと思います

そう
お風呂入りながら、豚シャブはむはむしながら思ったんです

緊急メンテがなければ・・・!
緊急メンテがなければ、オレはワークスに行っていた!
やっとケイザック以外の戦績物資をいけることになって
早起きして15枚のチケットをモリマーに費やそうと!

時間も計ってたんです
西アドスタート → モリマーFS = 18分でした

1回3枚=6000ポイント ×5回 ×18分

  午前中に使いきれる!って

何か違うかもしれないけど、緊急メンテがなければよかったんです
そうなんです

でも、もう一度言おう

  緊急メンテがなければあばばばばっ!

pol 2013-07-14 02-03-37-54
      .
深夜にこそこそチケット使ったりして取りました!w
凹んだりしてごめんね★
Comment
≪この記事へのコメント≫
いつも応援しています(`・ω・´)
記事ちがうとこだけどアチニン+1おめでとw
私はメナスボス固定始まるまではレイヴで全然稼げないため日曜午前丸々1週間分ためたチケ(15枚+ワークス適当に受けてキャンセル)を消化するという地味な作業(しかも2キャラ分)が辛かった
段取り8分がモットーとはいえ作業感がハンパないw
次の記事は7シコウいってきたけどポイント全然かせげないじゃないか激おこって予感w
2013/07/14(日) 06:21:18 | URL | るし #-[ 編集]
私も応援しています!
いつもやることなくてエヌティエルおつかい行ってた私は戦績30万越えてましたよっと(´・ω・)
あげれるものならあげたかった…
14βやってますがなかなか良さそうです^^
いろいろがんばってくださーい!
2013/07/14(日) 08:19:36 | URL | かひ #-[ 編集]
ルシ雄様
わぃw コメントありがとう(*’ー’)
そして何て早起きw
チケ消化の話聞いた覚えあるなぁw キャンセルが辛いって言ってた気がする
その時はよくわからなかったけど、みんな努力してるんだねぇ;
承知の通り、7シコウ行ってきたよ!(つか同じPT)
稼げていないのか比較対象がなくて、よくわからなかったよ!
2013/07/15(月) 10:39:52 | URL | てん #-[ 編集]
かひ様
いつもありがとう(*’ー’)
30マンってwwww すごぃなwww
かひさんみたいな縁の下の力持ちがいなくなってるから
ビバックがすぐ破壊されちゃうよ!
14βなかなかいい感じでよかった
種族は何にしたんだろう。案外ミスラだったりして
あ、が、ガルコ・・・・・?w
2013/07/15(月) 10:42:14 | URL | てん #-[ 編集]
にゃ
おもしろかったw
2013/07/15(月) 13:14:26 | URL | みにに&すゅゅ #RSx9Hk0E[ 編集]
みににすゅゅ様
それはよかった(*’ー’)フフ
2013/07/15(月) 16:34:23 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

