てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヤグルシュ完成しました
pol+2013-07-15+17-20-00-46_convert_20130715192308.jpeg
本当に本当にありがとうございます!


とはいえ、一つ一つのクエストをクリアする度
LSで報告してしまったことをちょっと後悔


●バルラーン眼帯

pol 2013-07-15 02-39-59-25
      .
  オレ < アンプル達成しました

  メン < おめでとー
  メン < おめでとー
  メン < おめでとー

         
●アサルト日誌本 

pol+2013-07-07+19-22-58-89_convert_20130715191818.jpeg
pol 2013-07-15 15-01-28-50
      .
  オレ < アサルト達成しました

  メン < おめでとー
  メン < おめでとー
  メン < おめでとー


●花鳥風月 

pol+2013-06-29+12-04-01-72_convert_20130706080850.jpeg
            .
  オレ < ティンニン、サーラメーヤ、ティガー揃いました

  メン < おめでとー
  メン < おめでとー
  メン < おめでとー


ほら?ね?
オレ、うっとおしいでしょ?w

一日に何回「 おめでとう 」言わすんだw って思った次第で・・・^^;


そいで全部達成したのでパパルンにもう一度話しかけた

※ここからイベントネタをふんだんに載せていくので
ミシ作成中で楽しみにしているかたは、そっとブラウザを閉じてください

pol 2013-07-15 15-02-42-95
            .
うし!
Himechan 会いに白門行けばいいんだな

アサルト終わってからの白門直行だったので
バーニー獣使いという、恥ずかしいSSになったことをイト後悔

pol+2013-07-15+15-39-16-97_convert_20130715191841.jpeg
            .
おー、久々の御前

きゃゎゎ
マウマウ!かわぃぃ!きゃゎわ!

pol+2013-07-15+15-45-09-57_convert_20130715191915.jpeg
            .
マウが御礼と共に、無理難題押しつけてごめんね。って謝ってくれた
うんうん。すごぃ難題だったね
でも、オレ頑張ったよ!

そしたら横のじぃさんが「 頑張ったな。ほれ褒美じゃ^^ 」といって
オレにアトルガン黄金貨を1枚ポイっと押しつけた!

  ぉ?ぉ?
  アレキ3万個、アンプル10万分、トークン15万分、日誌5冊分で
  金貨1枚?は?なめてんの?
  敬老の日でも許せんぞ?

そしたらマウがオレのことかばってくれた
マント達も「 ありえなーい! 」って言って同意してくれた

pol 2013-07-15 15-42-32-96
pol 2013-07-15 15-42-47-98
            .
ふむふむ
はるか前に渡した旧ナイズルの武器が鎮魂で
オレが欲しいのは英魂ってことね

pol+2013-07-15+15-47-44-13_convert_20130715191936.jpeg
pol 2013-07-15 17-39-49-18
            .
↑でもいってるけど、ミシクエの発端って大尉になってサラヒムセンチネルに入るとイベントが起きて、まず旧ナイズル100層の武器を「 どれでもいいから 」持ってこいっていうん

そいでそのあと、称号とってこいっていわれてクエが進むんね
  ・旧サルベの各々のボス4遺跡分
  ・獣人王3つ分
  ・旧オデン1つ

それが満たされると、アレキ3万個~って進んでいくんだけど
今からミシック作るぞー!w って感じに旧ナイズルの武器を渡すわけじゃないから
すごぃ危ういと思うのよね
しかも、何渡したか確認もできないし、納品毎に武器の強化とかあるわけじゃないし
アレキ3万個~とか全部終わるまで、渡した鎮魂武器の話題が一切でてこないから
「 何渡したっけ・・・ 」ってなっても過言じゃないと思うw

pol 2013-07-15 17-41-09-75
            .
そしてこの後、↑のトリガーを墓地に収めてBF戦に行きました

  「 英魂と鎮魂 」のBF情報って少ないから気になってる人も多いと思うので
  別記事にして載せたいと思います(*'ー')


レリックはオレ持ってないので、どうゆう感じ(イベント)で進んでいくのか
知らないのだけど、完納してから発生した↑のイベントを見終わったとき
ちゃんともらう武器に意味とストーリーがあって
1冊の本を読んだような感慨深いものがあって、とても満足でした

  エンピってそうゆうのないじゃんね
  レリックは知らないけどw

やっぱアトルガン時代に作られたものって、どれも手が込んでて素敵だなぁって

今のあどぅりん時代の最強の武器はメナスボスだけど
その最強の武器ってポロリするか、NPCがポイントで交換してくれるものだし
それも使い捨てになるって開発言ってるし、物を大事にしない時代なのかなぁ

  ともあれ完成!
  これから大好きなノックメイジャンを楽しみたいと思います(*'ー')

ありがとうございました!

  最後にHimechan ペタリ★

pol+2013-07-15+15-41-20-71_convert_20130715191858.jpeg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントしつこくてごめんなさい;
ヤグまだかなーときになってました!
グラカワイイ!もっとアップでみたーい
ほんとおめでとですっ!
いいなぁ、白の憧れですよね。
すごいです。かっこいい!
ノック?わかんないけど頑張ってくださいね^^
2013/07/16(火) 22:01:53 | URL | かひ #-[ 編集]
かひ様
わいw ありがとうー!
コメントはオレの元気の源なので
気にせず、そうね。朝昼晩って書いてもいいよ?^^
タルタルちっちゃいからできるだけアップと思ったのだけど
今度もっとアップ撮ってみますね!
ノックはメイジャンになりますw
今はLv75なのでヤグを99にするために、手前にノックがw
200匹倒せとかそうゆうの(*’ー’)
頑張るべっそん
2013/07/17(水) 07:59:36 | URL | てん #-[ 編集]
遅れましたがヤグルシュ完成おめでとうございます!

ミシック作成はクエ形式なのがずるいw
と昔から言ってきたワタクシであります。
レリックは最終形態を貰う時に個別イベントはありますが
ミシみたいにクエリストには載りません。
エンピは80装備を貰う時に
モグがちょっと違う台詞言うくらいですよねw

因みに、75時代にミシックを作ったフレも
固有WSは覚えずにBCまで行きました。
「どうせミシ完成したら撃てるんだしw」ごもっとも。
2013/07/22(月) 11:30:14 | URL | ばる #Rap3FRkE[ 編集]
ばる様
ありがとうございます!!!
初期の頃は、バルさんにいっぱいアレキ収集してもらったことは
忘れていませんよ!w
あの時は本当にありがとうございました
それと、色々とすみませんでしたw

レリックは最終形態のときにイベントがあるんですね
言われてみればクエになってるのってミシックだけ・・・というより
なんでミシックはクエなんだ?w

75時代にミシック作った人ってほんとすごいw
昔はアレキが3kとかだったとはいえ、流通量がすごく少なく5万個とか・・・
旧サルって亜麻100%じゃないですもんね

ミスティックブーンはMPが湧き出てくるので楽しいです(*’ー’)
2013/07/22(月) 19:09:06 | URL | てん #-[ 編集]
遅ればせながらヤグルシュおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
お祝いを言いそびれてました(>_<)

メイジャンモグが実装されたあたりから
武器や防具にまつわるお話とか
なくなってしまいましたね。
アトルガンはそういうのが大事にされていた
最後のディスクかも…って思うと
ミシッククエをやり遂げたてんさんが
とてもうらやましく思えます(*´Д`*)
2013/08/02(金) 15:57:24 | URL | ぴーこ #TrcRanvM[ 編集]
ぴーこ様
たるとぉたるとぉぉぉおおお
マジで食べたいあの桃タルトっ(ウルサイ

ありがとうございます(*'ー')
本当にミシクエイベントを見終わったときは
一冊の本を読んだ気分になれました
あぁゆうのを今後も作ってくれると嬉しいのになぁ
羨ましがられた^^デュフフ
2013/08/02(金) 20:01:47 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

