てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
【英魂と鎮魂】ミシクエ最後のBF戦 
2919d21042de5b96a9d8ec7b02342dcb_400-a.jpg

TOPはマジャーブ朝のアトルガン皇国、バルラーン皇帝に捧げる
めちゃこわいけど取り敢えずアーメン


BF戦、記事一本にするほど内容ない気もしたのだけど
トリガー大変だし、絶対失敗したくないって思う人は99%だと思うので
簡単なら簡単で、こんな感じだよ★ってな情報はやっぱり欲しいと思ったので
まとめてみました

pol+2013-07-15+21-21-41-62_convert_20130716190439.jpeg
        .
たくさんの人に「 削りすぎ注意 」って教えてもらってるのに
殴り装備完備で望みました

用意した薬品
 → 万能薬 / 毒消し / 聖水 / パナケイア / バイル2種 / パキラの実 / イカロス

ジョブ → 白/赤

敵 → ハイドラ

ゑっと

最初に言うのもなんですが、薬品こんなにいらないです
イカロス1つでおk
それもどっちかっつったらいらないかもだけど
前衛とかだと削りすぎ注意なので、殴らずTP溜めるためにあるといいかも

オレ白でタルタル豆腐なのですが、ケアル一つもしませんでした
焼き豆腐のようにオレ堅かった

pol+2013-07-15+21-33-37-36_convert_20130716195326.jpeg
        .
●英魂と鎮魂

お告げ通り、カダーバの浮沼のお墓に花鳥風月のトリガーを納めます

だいじをもらい、ナイズル島にこい言われます

pol 2013-07-15 21-41-29-83
        .
まぁ、もちろん魔法強化は全部消えましたw
わかってはいたけど、一応強化してたw

pol+2013-07-15+21-42-52-80_convert_20130716195345.jpeg
        .
  緊張の夏、日本の夏
  パールは外してます
  突入前にリセキにもしておいたけど、INしたら外れた

プロシェル、ストブリ、ファラ、ヘイスト、エン、アクアベール、リレ
一応フル強化で行ってみました

ハイドラは何も考えず取り敢えず削ればいいと思っていたので
ヘキサでゴゴゴゴーン

pol 2013-07-15 21-44-32-25
        .
ポーラーを一回くらいましたが、スキンありで0ダメ
ハイドラを倒すまでスキンははがれませんでした

ちなみにオレ、ミシWS覚えていないのですが
この時点ではまだ使えません

pol 2013-07-15 21-46-33-73
        .
↑↑みたいな与ダメでちまちま削ってましたが
多分、くらったのはポーラー1回だけで、まぁ、多くてもWS2発をくらうぐらいで
ハイドラさんパタリした

pol+2013-07-15+21-44-44-18_convert_20130716195404.jpeg
        .
ハイドラ倒したら、バルラーンが奥でPOP
スキンだけ張り替えて、そのまま突撃しました

ここからが本番って思った

pol+2013-07-15+21-45-58-54_convert_20130716195425.jpeg
pol+2013-07-15+21-46-13-77_convert_20130716195442.jpeg
        .
  バルラーン< ぉ。自分、ザッハーク倒したん?やるなー

ポコポコ殴り合い開始

相変わらずヒダメはスキンありで0ダメ
台詞くるまで、ヘキサは1度だけ撃ちました

pol 2013-07-15 21-47-40-95
        .
バルラーンのHPが1割ちょい削ったところで、TPを90ちょいにして
後ろ向いてちょっと待ってみましたw

  削りすぎ注意 
  削りすぎ注意
  緊張の夏、日本の夏

pol 2013-07-15 21-47-46-52
        .
  きたw
  ミスティックブーーーン

すぐさまWSリストをチェックしました

pol 2013-07-15 21-47-53-22-a
        .
  おおおw
  ブーンきたw

pol+2013-07-15+21-47-46-52-a_convert_20130716192602.jpeg
        .

TP100にしておいたので、即撃ち

ドガシャーン

pol+2013-07-15+21-47-53-22_convert_20130716195500.jpeg
        .
TP100分クリア

次はTP200になるまでポコポコ殴る
余裕があるので、バルラーンをちゃんと見てみました

pol+2013-07-15+21-49-59-05_convert_20130716195515.jpeg
        .
  めさコワィ
  ちょっと同情するレベルの面立ち
  マウが見たら泣くで


実はちゃんとブーンが打てるようになるのか不安がありました
ミシWSを元々覚えていなくても大丈夫っていうのは確信があったのだけど
その・・・・なんていうか・・・・・

百聞は一見にしからずというので晒してみる↓↓

pol 2013-07-15 21-43-38-43-a
        .


'-')< スキル低いねん


びっくりやで
ヤグ作るっていう人がBFでスキル上げwww

今回、ザッハークでもバルラーンでもスキルがポコポコあがるから
いい感じのトコのログを抜粋するために、パシャパシャしまくったw


んで、BF

TP100 と 200 と 300 で付く、それぞれのアフターマス123をつければいいので
順番にやっていけば楽だと思ったのですが
もし、100やらずにTP200になってしまってアフターマス2が先についてしまうと
1では2のアフターマスは上書きできないので、消えてから1をつけないといけなくなる

  まぁ、後ろむいて消えるのを待てばいいと思うけどw
  もしくは武器持ち替えてTP消すとかもあるけどw
  やりようはあると色々あると思うのですが
  前衛さんだと本当に削り過ぎ注意だろうなぁって思った

なので、TP100を即撃ち → すぐにイカロス使って200になるのをゆっくり待ちました
イカロスは+100なのでアフターマス1のために使おうとすると
思い余って2がついたっていう事故が多そうって考えました

そんな感じで 1 → 2 とつけて、TP300になった頃がこれぐらいのHP

pol 2013-07-15 21-50-12-26
        .
オレのへなちょこ片手棍でも3割減った

そいで、300をドカシャーンして無事クリア(*’ー’)

pol+2013-07-15+21-50-48-58_convert_20130717014200.jpeg
        .

この後は、イベントのネタばらしなので
楽しみにしてるかたは、ここでデジョンです







pol 2013-07-15 21-51-08-47
        .
BFの終わりに言った台詞が↑

また、お墓に来い言うw
どうせお墓行ったって会うの自分やねんから、ここでいいやんw とか思うw

pol 2013-07-15 22-01-55-62
pol 2013-07-15 22-02-09-60
        . 
  ほうほう
  ヤグ渡したら封印を解いてくれるのね

pol 2013-07-15 22-02-49-52
        .
この時点で、ヤグルシュがピカーって光って
性能がプラスされました

でも、マウに会いに行きたいから白門へイソイソ

pol+2013-07-15+22-06-07-33_convert_20130716195533.jpeg
        .
  おぉ/// 今日は白いお召し物ですか///

マウは御礼言ってくれた
そしたら横にいるじぃ様が「 でかした。さぁ返せ^^ 」って言ってきた

  マウ < それはダメ!

  じぃ様< あれ秘宝やで?もう呪われてないから管理できるやん^^;

  マウ < 武器やないよ。真の秘宝はNonteenという人材やよ

クルクル踊るマント達
バルラーンが言った真の秘宝
孫のマウにちゃんと意志が引き継がれ伝わっていた

素敵やね
マウのおじぃちゃん、残念ながら残留思念になってるけどw
エインのイカやけどw


  あー、楽しかったー!


いかがでしたか?
来週もまた、見てくださいね~(*’ー’)フンガフッフ (旧
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/18(木) 17:35:32 | | #[ 編集]
非公開様
コメントありがとうございます!(*'ー')ゎィ

でしょー?でしょー?
かわゅすなんですぅ^^

まだ全然進んでいませんが、アビセア臼ノック始めました!
今のトコまだスキルあがるっぽいです
焼き豆腐さんは7匹ぐらいリンクさせてエセ無双してます

私も更新楽しみにしてますよ!
無理ない程度に頑張ってくださいね(*'ー')
2013/07/19(金) 08:48:28 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

