てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
最近のメナスボス事情
267c73d02ec6db3be7df86a4826cca52_400.jpg
  書きたい記事はいっぱいあるんだ
  だが、一日一回と決めている
  わかったか!特別号なんてないんだ!風猫め!


そういえばボナンザの結果は28個中、4等×1 5等×5 でした
数字は何も決めず、モグがオススメするやつをそのままストレートにもらってました
初めてこんなにたくさん当たった(*'ー')ウレシイ


交換品はルシ雄(仮名)のオススメに従い、メインはピアスとドロップ

pol 2013-07-18 00-36-13-12
pol 2013-07-18 00-38-51-80
        .
全部で フォレストドロップ×2 闇の王の像×2 ファヴの像×1 にしました

闇の王の像とかを交換しているのは、合成の調度品の素材だからです

つっても一番難易度?が高い像には「 アトモスの像 」が必要なんですけど
公式がやってるイベント(キャラ弁、シールドコンテスト)に参加していないともらえない

しかも参加賞じゃなくて、最優秀賞か、優秀賞

きっと秋にスウィーツコンテストがあると信じているので
五平餅戦士はその日のために、像を用意しておくのです(*'ー')



先日、NTLのサメ君ことダクワカに会いに行った時のこと

フレの伯爵が「 オイデオイデおやつあげるよこわくないよー 」と
前日に手招きしてくだすってた

ジョブは 学/赤 指定

  オレ< ヤダ。暇そう^^;

でかい口を叩くのは毎度のことで、当日になると心臓バクバクさせるksタル
メナス固定になってからの、ここのLSにお邪魔するのは初めてだった

ズイッとパールを頂く

  ふとカバンを見るとパールだらけになりつつある日本の夏

pol 2013-07-18 09-34-36-20
        .
  伯爵にもらったサフランの花をカンストバザーにして参加したのに
  気付いてもらえなかった
  ハンカチ噛みながらここに載せておこう


以前、C12H22O11さんのLSにお邪魔したとき
挨拶が不自然過ぎたのか、C12H22O11さんのチャチャが多かったので
他の人の挨拶を真似して、喋ってみる

緊張しすぎると、何が自然で何が不自然なのかよくわからなくなる


よく知る友達が5名
優しく会話を振ってくれるが、余裕がない
早く作戦概要を・・・・

  たぶん、うん
  お仕事は想像できてはいるけど・・・心臓バクバクバクバクバク

pol+2013-07-16+22-13-45-49_convert_20130717200204.jpeg
        .
リダの伯爵の説明の仕方は大好きだ(*'ー')

  心地よい
  オチビの気分になれる感じ
  三角座りして、先生のお話を聞く園児


ちょっと話それるけど、リアのksタルは講師的な仕事を前にしてました
その仕事就いて、初めて講義をしたのは23歳の時で
受講に来られるのが30歳以上の人達が中心で~っていうのもあったけど
すごくオレには難しかったのよね

講義内容は某百貨店に勤めていたのだけど、その某百貨店独自のシステム説明で
オレの担当科目で、大体2時間ぐらいの研修時間だった
トータル3日間の研修なんだけどね

説明を万人に誤解なく理解してもらうって難しい
オレのその講義の受講生は全部で100人ぐらいだったのだけど
表情とか手の動きとかで、全員は把握できなくても、わかってる人いない人って見て大体わかる

でも、FFってチャットだけじゃんね
読み手が誤解なく理解してもらう&頭に入る説明ができるって
ほんとすごいと思うんだよね

  話それすぎた

pol+2013-07-16+22-43-54-80_convert_20130717200221.jpeg
          .
  (多くのLSの皆さんが映るようにSSを努めたら、名前消しがTERAmndksかった。もうしない)

オレのお仕事

  ・ ナさんと風さんをフォローせよ
  ・ ウラグナイトに大好きな弱体を頑張れ
  ・ ボス戦で、エンサンダ―かけろ
  ・ ボス戦で、のんてんおーらかけろ

伯爵が言った「のんてんおーら」に反応して「能天気オーラ」とLSメンの人がいった
緊張してたのでそれに反応できず、いい返しが思いつかずモゴモゴしてたら流れた

  何となく、ごめんなさい


伯爵の講義が終わり、突入しますた

pol 2013-07-16 22-50-19-74
        .
封印なしのぶち抜き

  やばいな
  全体的にはやすぎる
  ありえない

5のカニやる前なんて、夢想のリキャがまだ@5分とかだったから
3分ぐらい休憩タイムみたいになってたんだぞw

pol+2013-07-16+23-07-05-16_convert_20130717200300.jpeg
pol 2013-07-16 23-57-55-69
        .
スポット契約の立場なので詳細は明らかにしませんが
勝因の印象

  ・ 個々の動きが独立していて迷いがない
  ・ 強化支援/アビの使いどころがはまっている

ゆえに一番の勝因だと思えるのが

  ・ 前衛の火力が十分に引き出されている

抽象的すぎてごめんなさい

でも、前衛の火力がすごかったんです
それはボス武器だから~とかそうゆうのんじゃなくて
ぃあ、もちろん個々の装備強化が最高水準であることは違いないと思うのだけど
何ていうか、強化支援アビで底上げワッショイ的な(意味不

pol+2013-07-16+22-52-41-01_convert_20130717200244.jpeg
       .
あー、今やっと何か色々と 学/赤 としての戦略?がうまれてきた

ぃあ、戦闘終わってから伯爵とお話していたの
感想とか思うこととかそうゆうの

そいでオレが自分のジョブに対して言ったのが

  オレ < もっとできることがいっぱいありそう

  伯爵 < 今日はあまりできなかった?

  オレ < 最低限の仕事しかしていないなぁw

また機会があれば参加させてもらいたいですにゃ
それ用にマクロ調整とか相談とかしないと・・・って感じだけどw

楽しかったです
ありがとうございました(*'ー')


  LSの雰囲気もとてもよくて、みんな仲が良くて何だか羨ましくなったので
  LS会話を晒してやる!w

pol 2013-07-16 22-53-35-91
       .




まだ記事続くの?って思われそうだし、オレも思った!w

↑の通り、よそ様のLSでダクワカぶち抜き6分40秒残しを食らったのですが
昨日、いつものメナス固定で久々トヒル君に会いに行ってきた

pol 2013-07-17 23-54-31-63
       .
ボス前でリキャの関係で5分ほど休憩タイムがあったうえでの記録

固定は21時~で、いつも突入は21:30ぐらいになるのだけど
0時までに3連戦サクサク21万メナポ

うちのメナス固定メンは16人にしているので、毎回二人補充をかけるのだけど
今回は身内枠で、二人ともトヒル初討伐で前衛枠(暗と戦)でした

  特に戦士さんはPS2だからと気にして野良参加は自粛してるのかな?
  今回一度も落ちることなく、ガツガツ削ってたね
  本当に本当によかった(*'ー')


ちなみに蹴鯖のリキッド+2は200万まで暴落しています
パナケイアのダース価格を下回る日がきても、おかしくなさそうです
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

