てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヤグルシュノック No.1066→No.1067
0445dc8db553d4526aabe05d77566989_400.jpg
大好きなノックが始まったYO!

●No.1066 バード類 200回 ミスティックブーンを使用

pol+2013-07-15+22-48-27-25_convert_20130724092704.jpeg
           .
よく言われるのが「 ヤグって99にする意味あんの? 」

  ノウキンどもめ
  筋肉で詰まったその耳をかっぽじって聞きやがれ^^###

ナ系の範囲化はLv75の今のままでも発動するので
鍛えなくても神なのですが
Lv80から「 ディバインベニゾン効果うp 」がつくんだYO!

yagu-mei-1.jpg
           .
  コレ、トテモ大事アルネ

え?ディバインベニゾン知らない?^^;
そ、そか。知らないよね^^; 興味なかったら知らないよね^^;
仕方ないなぁ。じゃーねぇ。説明してあげる^^;
一応AF3の脚にも付いてるし、ジョブ特定にもあるんだよ?^^;

    【 ディバインベニゾン 】
  状態異常を回復する魔法を短い時間で詠唱できる
  さらに敵対心マイナスのボーナスを得る


ちなみに白Lv90でつくジョブ特性のディバインベニゾンには
ファストキャスト+50 がつきます(゜д゜) スゲー

pol+2013-07-16+00-43-01-70_convert_20130716195547.jpeg
           .
ヤグをLv80まで鍛えたらディバ~が III になる!

  < それってどれぐらいすごいの?

わからんw オレもしらんw
周りにヤグ持ちがいないし、ディバ~検証したブログとか見つかってないw

でも、さ?
AF3の脚についてるやつで、ディバ~I なんだよね
それが III になるんだから、絶対これイレース連続魔できるっしょ!w

今だと微妙なリキャがストレス
ヘイスト/FC装備とかでガチガチにかためたら、ストレスなく連打できるかもだけど
すぐケアルに戻れるように努めたいのが何よりも第一前提なので
あまり状態異常マクロに着替えを必要以上に組みたくないんだよね

pol 2013-07-16 00-43-55-18-a
           .
  残り4!!w

勘のいい人は気付いたかしら?w
↑↑NMが混ざってます;;

pol+2013-07-16+00-43-55-18_convert_20130724092724.jpeg
           .
  頑張れksタル!頑張れ!w
  数発うちこめば終わりだ!w

pol+2013-07-16+00-46-12-13_convert_20130724092743.jpeg
           .
pol 2013-07-16 00-46-12-13-a
           .
  くそー;;
  くそー;;
  NMの見分けがつきにくいお;;


●No.1067 ドラゴン類 200回 ミスティックブーンで止め

pol+2013-07-22+21-51-30-08_convert_20130724092759.jpeg
           .
臼強いなと思って、 白/踊 の二刀流で出動してみました

敵のHPを気にするksタルなので、禁断エリアで探します
アビラテのプークにしてみました

pol+2013-07-22+22-00-24-78_convert_20130724092815.jpeg
           .
とぅ!せりゃ!
やっ!
頑張るタルタル

pol 2013-07-15 23-15-22-41
pol+2013-07-22+22-12-32-93_convert_20130724092829.jpeg
           .

やっ!やっ!せりゃっ!


pol 2013-07-15 23-15-22-41-a
pol+2013-07-22+22-17-49-48_convert_20130724092855.jpeg
           .
フンガーw フンガーw

  プーク、イライラしたので30匹ぐらいで帰りました

死にはしないけどノックバックがうざいw すごぃ吹き飛ばされるw
壁を背にしたりしたけど位置がずれるし、ブリンク貼るし、なんか効率悪い

  集まったプークの卵はV子さんに贈りました


アビタロのドラゴンに会いに行きました

  あ、付けてるアートマはこんな感じ
  他にもオススメあれば教えてくださいw アビセア慣れてないので^^;

pol 2013-07-22 23-19-42-66
pol+2013-07-22+23-32-30-67_convert_20130724092913.jpeg
           .
そこそこ安定してたので、ここに移住だなと思い
伯爵に頂いたピザをアムアム

勘のいい人はもう気付いたかと思われます
そうです
ホリッドロアです

pol 2013-07-22 23-27-16-68
           .
ピザ消されて激おこぷんぷんだけど、結構避けてるし
↑↑のとおり、よわっちぃミスティックブーンなので
〆にするためには、HPの削り調整がなかなか難しいのですが
ここに移住と思ったけど、3回死んだので引越しを考えました

pol+2013-07-23+00-14-10-39_convert_20130724092940.jpeg

pol 2013-07-23 19-31-47-29
             .
  テラー・・・・・ながいょう;;
  2回死んでるのは見なかったことにして・・・


残る禁断の地は、アビセアコンシュ

5番だっけな
右端真ん中辺りの緑のドラゴンに会いに行きました

pol+2013-07-23+19-35-24-63_convert_20130724092957.jpeg
           .
生息数が8匹という過疎地
ほそぼそと慎ましく生きている聖地にksタル乱入
荒れる大地。ざわめくドラゴン。ミニクラゲもディアガで応戦。

プークとNaulに比べたらHPが高いのですが
ぶっとびノックバックないし、死に至るテラーとかないので
ここに移住しようと思います

あえて気にするとしたら、強化スキル496のバパライラも軽くあしらう
ドレッドシュリーク

pol 2013-07-23 19-37-49-42
           .
ルシ雄(仮名)に飲まされた麻痺になる食べ物を思い出した深度
白でこんだけ深度あるって、他ジョブじゃぁ結構キツイのかも?

あとは、レイディアントブレスに静寂があるのですが
サポ踊なのでワルツでヒラリ

スキルもあがる(*’ー’)

pol 2013-07-23 20-19-45-70
           .
ちなみにスキル200台のときから、レルムレイザー5振り準備完了です
スキル357w はよーはよーw


という訳で、しばらくアビコンのドラゴン貸し切ります
あ、これアビセア協定で先約済みなので^^

Comment
≪この記事へのコメント≫
ミシック完成おめでとうこざいます。

ヤグルシュって凄い片手棍だったんですね…。マゾいクエストに始まって手間に見合うだけはあるんですね。

次はアルカナノックのようですが、
魔法感知が厄介っと…。
打属性耐性あるアモルフノックとかもあるんですね; 

1日でも早く目指す段階まで行けることお祈りしてます。




2013/07/25(木) 10:35:45 | URL | 和泉守兼定 #-[ 編集]
あら?灰塵を付けてないのはなにか理由あるん?
2013/07/25(木) 20:08:38 | URL | #-[ 編集]
てか、釣りすぎだろうw
2013/07/26(金) 01:01:52 | URL | 鬼 #ojBJu5Sc[ 編集]
和泉守兼定様
コメントありがとうございます!
まだ見てくれてた★お久しぶりです(*'ー')

ヤグはなかなかの壊れた武器ですねw
最近使いながら何度もそう思います
範囲イレース連続魔を夢見てノック頑張っちゃいますYO!
2013/07/26(金) 09:26:19 | URL | てん #-[ 編集]
灰塵様
コメントありがとうです!

うんにゃ。意味ないです
紫苑・凶角・灰塵 のほうがいいのかしら?
凶角・無常・灰塵 とか?
前衛ほぼないのと、アビセアが結構初心者なので
付けてるアートマに自信はないですw

レルムレイザーがMND補正みたいなので使えるようになったら
不死のほうがいいのかなぁ?とか思ってたり・・・
2013/07/26(金) 09:32:12 | URL | てん #-[ 編集]
鬼様
TPウマーTPウマー(゜д゜)
2013/07/26(金) 09:32:59 | URL | てん #-[ 編集]
Naulは花鳥撮影用に臼/墨で相手してますが
HPを減らすまでに敵のWSなんて来ませんよ…?w
多分多数釣りによる与TPの差なんでしょうが。
(撮影が始まって殴られる回数が増えるとWS来ます

アートマ、紫灰凶でいいんじゃないでしょうか。
HP=ケアルするMPはブーンで尽きなさそうだし。

因みにアビセアなら、レルムレイザーより
クリティカルWSであるヘキサの方が
ダメージ出てると体感してます。
2013/07/29(月) 14:44:07 | URL | ばる #Rap3FRkE[ 編集]
ばる様
コメントありがとうです!
オレも花鳥のモンでさんざんお世話になったNaulですw
昨日1匹でちまちまやってましたけどやぱ1発はWSきちゃう感じですね
殴られすぎな感じ

御助言ありがとうです!
2013/07/31(水) 11:04:25 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

