てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒魔道士で行ってきた【 Tojil編 】
642981519ceb49d92dcf8008b0bdfa78_400.jpg
※今回、3箇所黒魔道士で参加してきました。この記事はToiil編です※


ぬるぬるになったメナス
ちょっと趣向を変えて行ってみっかー?ってな話になり
【 エキサイト! 】を求め、色んな案がでる中
ぼくは必死に黒魔道士をアッピルしてきました(゜д゜)

pol 2013-08-10 13-32-58-13
          .

だめもとだったのですが、お許しがでた!!!
【 やったー! 】【 やったー! 】

  ナ風学学吟黒 ←!!!
  前前前吟白コ
  前前前吟白コ   

黒1IN以外のエキサイト要因は、普段後衛が前衛やったりした身内要因です
ナイトがDDになったり、4曲詩人がモやったり、削りTOP枠ノウキンがサイコロしたりした

装備は取り敢えずこんな感じで・・・・

pol 2013-08-10 14-23-31-32
          .
 INT244 魔攻246 魔命245 魔クリ13% 魔ダメ205

見る人がみたら、色々突っ込みどころ満載かと^^;
背・足 については、妥協装備ですみませんw

腰はマニアクス使いました。もはや誤差レベルでいいかと
⊿100キプしたく、どの程度かわからなかったのでオンブル使ってますが
検証次第ではアーリーン、お手軽ならウィッチに変えてもいいかもです
グリップはヴィサンです。ストロファデが優秀で旧装備ですが気に入ってます
背はタウブランがほぴぃですね
ジョブマントは、オレにとっては今のトコ魅力なしです
足はハゴンデスサボが気になりますが、魔攻がないのでMO+1かボクRB9以上
胴はRB15ですが、脚は学で使ってるのでRA13です。すみません。


装備の談義が長くなってしまったw


●黒魔道士 - モリマー大地1~5

pol+2013-08-10+14-25-21-51_convert_20130810210616.jpeg
          .
いきなりラプで暇だった
スタンをアドリブでいれたらP会話つきだったので、ややこしぃ怒られた^^;ゴメン


次にエフトがきました
お仕事です

pol 2013-08-10 14-30-04-23a-1
          .
武器はアチニン+1です

↑↑に2回、四神がでてますが別の人なので、前衛1人が四神打つ間に
ブリ543は打ち込める感じ(計7471)

いい数字だとは思うっちゃー思うのですが
5系4系撃ってると、MPががががががががg・・・・

なので、1を連打しましたw
ほぼ連続魔です

pol 2013-08-10 14-31-06-90a-2
          .
マタマタは邪魔せず、前衛と一緒に傍観
つか、ラプと一緒で何もできないに等しい・・・

そんな感じで1-3が終わって、奥に進むと先にカメがきました
カメ!あの、カメ!
地上でやるみたいに、15000ダメとか出たらすごぃんちゃーん?^^

おっと、INT244にしたし、メイジャン魔攻杖(以下M杖)と比べねばっ

pol 2013-08-10 14-37-37-47b-1
          .
pol 2013-08-10 14-37-38-52b-2
          .
pol 2013-08-10 14-39-55-70b-3
          .
⊿100いけてないのか、魔攻が盛れていないのか
試行回数が少なく、後にも先にもM杖で打ったのは1回なので断言はできませんが
決心固まったら・・・・・・うん、整理しようと思います
ハオーマはアクアベールのために置いとくかもしれないけどw

そいで、やっぱりMPがががががg・・・・

なので、結局は1連打になったw

pol 2013-08-10 14-42-13-32b-4
          .
ちなみに、バラバラバラもらってます
接待で墨できるなんて、何て幸せなんだ;


カメさん倒して、ペイスト君

アチニン+1
印なしでブラインがハーフなどのレジなしで入りましたくぽよ

pol 2013-08-10 14-43-38-64c-1
          .
pol 2013-08-10 14-44-18-37c-2
          .
pol 2013-08-10 14-44-35-14c-3
          .
pol 2013-08-10 14-44-40-84c-4
          .

最初、ストーン系ばかり連打していたのですが
ふと思い、他のを打ってみるとファイアがTOPでしたw

まぁ、でも弱属性って訳でもなさそうなので燃費考えたら
ストーン連打でいいかもですね^^;

雑魚処理は参加していませんw

pol 2013-08-10 14-46-34-27
          .

●黒魔道士 - モリマー大地Tojil

pol+2013-08-10+14-50-41-77_convert_20130810210634.jpeg
          .
きたぜきたぜw
トヒル君、黒魔道士で会いにきたよ^^

だが、ぼくは戦い方を間違った
君のバリアを壊そうなどと思ったのが間違いだったのだ

●100% - 75% → 雷・風

pol 2013-08-10 14-51-46-55d-1
          .
pol 2013-08-10 14-52-29-12d-22
          .

そこそこまぁまぁ、いい数字
風は耐性持ちやしね

それでもバリアは解除できませんでした!w


●75% - 50% → 光・炎

pol 2013-08-10 14-52-54-45d-3
          .

しょっぼ!w
そりゃぁ、まぁ・・・・なw トヒルにファイアてw
でも、光とかないしなぁ;

ここで、サンダーに切り替えて削りに参加すればよかったのですが
何となく「 バリア解除したい!w 」ってな思いがありまして・・・


 ・:*:・  悲しみのファイア  ・:*:・

pol 2013-08-10 14-53-21-83d-4
          .

中央のインシネをご確認ください
全然解除できてません

そろそろライフが0になりつつ・・・・
早く50%切ってくれと祈ってました


●50% - 25% → 闇・土

pol 2013-08-10 14-57-41-85d-5
          .

悲しみのストーンも、さらっと流しましょう
戦い方を間違えた
ただ、それだけです


●25% - 0% → 水・氷

pol 2013-08-10 14-58-01-83d-6
          .
pol 2013-08-10 14-58-47-46d-7
          .

炎のトヒル君に、強属性の水はまぁまぁいい数字だけど
25%切ってからサンダーもっかい撃てばよかったなぁ~と後悔

何となく、最初から最後までサンダーでいいねってなりそうな気がしなくもない
100%-75%のとき、6000でてるからね^^;

 あ、100%-75%のとき魔法1.5倍やってさ^^;

pol 2013-08-10 14-59-28-09d-8
          .

◆獲得経験値(リミットポイント)
対象PCは、経験の入る敵を倒していません。

◆モンスターごとの戦闘時間詳細等(専心は未使用)
キャラクタ_____________ ___戦闘時間計_ _平均戦闘時間_ 総経験値 平均 討伐数
Tojil__________________ _______8分_9秒 ___________0秒 _______0 ___0 _____0

◆エリア:Cirdas Caverns [U]

◆キャラクタ別の総累計
☆PC        ──────── 与ダメージ累計 ──────────
キャラクタ _合計 物理 __魔法 遠隔 その他 _回復_ _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Nonteen(黒)_33687 ___0 _33687 ___0 ___0____0 (__57/__57 100.0%) _1位 100.00% 248002
☆NPC
データ無し


◆攻撃魔法ごとの合計
☆PC
キャラクタ__________ 魔法名 __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 中断/詠唱 中断率
Nonteen(黒)_________ ウォータ __2155 _718 _862/_431(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
____________________ ウォータIV __2976 1488 2383/_593(___2/___2 100.0% ___1/___3 _33.3%)
____________________ ウォータV __6186 3093 3236/2950(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
____________________ エアロIV __1849 1849 1849/1849(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ エアロV __1396 _698 _772/_624(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
____________________ サンダー ___590 _118 _148/__73(___5/___5 100.0% ___0/___5 __0.0%)
____________________ サンダーV __9269 4634 5634/3635(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
____________________ サンダジャ __6082 6082 6082/6082(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ ストーン ___922 _131 _218/__17(___7/___7 100.0% ___0/___7 __0.0%)
____________________ ストーンIII ___402 _402 _402/_402(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ ストーンV ___783 _783 _783/_783(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ ファイア ___215 __35 __55/__16(___6/___6 100.0% ___0/___6 __0.0%)
____________________ ファイアV _____0 ___0 ___0/___0(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ ファイア・MB ____77 __77 __77/__77(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)


若干、数字が拾えていないのが見て伺えるのですが
まぁ、参考程度にということでw

次があるとは思えないけど、もし、黒魔で行っていいよ~^^ って言ってもらえたら
最初から最後までサンダー系で削ってみたいと思う(*’ー’)

  もう、ないかw^^;

  でも本当にありがとうw
  黒魔で参加できて、とても嬉しかったですw
Comment
≪この記事へのコメント≫
いつも更新お疲れさまです
かなしいときー!

かなしいときー!
どんなコンテンツ参加するときも
黒以外何ができますか?って言われるときー!( ´△`)


メナスはまだ未知の世界ですねーw
まだメナスいったことないので黒でも参加できるのであれば参加してみたいなーと思いました。てんさん夢のある記事ありがとです。
(= ̄∇ ̄=)

2013/08/12(月) 06:19:36 | URL | さい #-[ 編集]
さい様
ちわー!今日も暑いですねぇ;

スタンダードジョブなのに参加できないという;
滅多ともらえるチャンスではなかったので
本当に黒で参加できて嬉しかったですw

いうても田舎鯖のちっちゃなブログですが
緩和されたメナスに黒もアリって各国の主催者様に届けばいいなぁw
と思い、書きました

  かなしいとき~
  かなしいとき~
  思うような結果が残せてなかったとき~w
2013/08/12(月) 13:11:45 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

