てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
〔第一章〕亜麻とカレーパン
campaign01[1]-a
  ありがとう!

また会う約束を交わし、青の図案を手にした猫がアルザを去っていく

  カンカンカンカンカン…
  無機質な音が鳴り響く

やがて猫の足跡が聞こえなくなり、静寂が残されたタルタルを包み込んだ
彼女のポケットには血まみれた巾着が今か今かと日の光を浴びるのを待っている

蒼き鉱石に囚われたタルタルは愚直にアルザダール深層へと足を運び、その石が入っているとされる巾着を集めるが
その一途さゆえに、奇魔威羅の膓から抜き取った巾着の紐を己の手で解く勇気がなかった

  アレキサンドライト・・・・・・いくつ集まったのだろうか

カバンを覗き見るものの、巾着の紐に手を触れることはせず
遺跡を後にしようとタルタルは走りだした

pol 2013-03-16 18-10-06-52-a





pol 2014-05-02 23-41-26-82-a

ヴァナ・ディールの中心に位置する都市国家。ジュノ大公国
ミンダルシア大陸とクォン大陸の境界であるジュノ海峡に建造された塔状の建造物にその機能が集結し
陸路・空路共に周辺各国へのアクセスが非常に便利なことから、昼夜問わず「冒険者の集う街」として大いに賑わう

   「 オダオの奴が、またモルタ討伐に乗り込みに行くらしい。 」

   「 聞いたぜ。行こうかと思ったけど、オレのモンクはもう埋まったらしい。
     なので、ボギーの奴らとチーリンに行くことにした。 」

   「 オレはピソーラの奴らと水晶龍に行くぜ。さてと、カレーパンを買わないとだ 」
pol 2014-05-02 22-30-39-45-a


時は天晶2054年
冒険者達は日々18人で魔物を討伐に行くという生業を常としていた

彼らの体力はすさまじく、丸二日間寝ずに戦い続けるのは至極普通で(18連戦)
時には約一週間戦わんとする強者を集う募集もある(6*5set 30連戦)

死闘を繰り返す猛者の食べ物といえばカレーパンかハンバーグが流行りで
鮮度が落ちない、常にジューシーなドラゴンの肉でしられる龍の肉で作られたカレーパンは
彼らを強靭で重戦車のような破壊力を持つ身体へと変える

彼らは二日間、カレーパンのみを食べ続ける

  水が店頭10ギルで売られる中、カレーパンは12個入りで16万ギル
  日本円の水が1つ100円とするならば
  手作りカレーパンはさしずめ1つ13万円といったところだろうか

比較的安価でも性能がおちるイエローカレーパンなるものがあるが
彼らにとっては存在しないのと同じようなものだろう

血の気が多い冒険者達はプライドも高く
集まったメンバーの前で得意げに用意しておいた高価なカレーパンを食すのが
彼らのバイタリティを刺激する一つの儀式のようなものなのだ
pol 2014-05-02 23-32-02-32-a


  < ここがジュノか・・・

雑踏ざわめくジュノ大公国に降り立ったタルタルは
周囲の会話に耳を傾けてみるものの、母国語にも関わらず彼らが何を話しているのかさえ
わからずにいた

 ・
 ・
 ・
( 日記はここで破られている )
( 日付をみると 2013.02.09 の去年に書かれ放置されていたもののようだ )
( 当時のVW主催者達の名前が、ぼかしているとはいえ、許可なく使われいるのが確認できる )
  ↑これを見せたかっただけでアップしたw


ちなみにタイトルが第一章となっていますが
もちろん続かない
Comment
≪この記事へのコメント≫
つづきwww
つづききになるwwww
2014/05/03(土) 03:05:19 | URL | Jコ #-[ 編集]
全員判っちゃったオイラはきっとダメな子。
2014/05/03(土) 08:36:28 | URL | ふぃら #a7/jKcWQ[ 編集]
J子様
続かないっ
2014/05/03(土) 09:25:04 | URL | てん #-[ 編集]
ふぃら様
有名人ばかりだから、わかると思うw
2014/05/03(土) 09:25:57 | URL | てん #-[ 編集]
FFTっぽい
中々の文才ですなぁ


あ、褒めたので気をよくして次章オナシャス!
2014/05/04(日) 00:36:41 | URL | #-[ 編集]
FFT様
(*゜д゜) < ア・・・ザー・・・・ス・・・


時代背景はヴァナをそのままパクるとしても
人物構成が何にもできていないのですがががががg

トリビューン クロニクルズでも読んで
イメージが沸いたらっ
2014/05/04(日) 12:39:08 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

