てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大樹の根を植えました
04621550.jpg
この記事は予約投稿で仕込んでいたものですたい
実家に帰省するので、ブログの更新はお休みしますね
ノートを持って帰るので、合間にINはしますがパーティはちょっと厳しく
ソロでぼちぼちメイジャンとか花鳥して遊ぼうかと思います

回線がね
めさ遅いのよ^^;

VWでも赤線スタンできなかったぐらいなので、メナスは論外^^;
回復も遅くてきっと殺してしまう^^;


pol 2013-08-07 07-06-46-38
             .
フレから無言のポストテロ頂きました

  あw ↑のポストに悲しみのファルマケアローブが写ってら^^;;;


そいで、大樹の根・・・?はて(*’ー’)?

きっと植えるんだろなぁ、と予測してモグガーデンの畑にトレードオン

pol+2013-08-08+20-05-05-83_convert_20130811181413.jpeg
             .
  ぉー
  雪柳だぁ/// 

もっかい調べたら36時間後に収穫とのこと

取り敢えず待とう

  そうだそうだ!
  カニさん!カニさん!

モグに話しかけたら、★15コでカニさん呼んでくれるいうた

pol+2013-08-10+12-51-04-87_convert_20130811183452.jpeg
             .
  ぅわぃ!ぅわーぃ!
  うれしーっ!/// NMのカニさん/// 赤紫なのーっ!///

モグガーデンにきては、二匹をツンツンして遊ぶ

  いつかフジツボ君もこないかなぁ///
  フジツボのミニタイプでお願いします///
  

モグラのアイツは相変わらず仕事してるんだか汚してるんだかよくわからないけど
一生懸命奥で砂ぼこり立ててるので、一応なでなでしてあげたりする

  「 オラ、ほわほわいい気分だー 」とか言う(*’ー’)

pol+2013-08-10+12-52-37-68_convert_20130811184227.jpeg
             .

モグガーデンにINしたときに溜まる、ログインポイントの★の交換品に
貯金箱があったので、さっそくもらいました

  ★5つだったかな

pol 2013-08-10 12-57-40-98
             .
貯金した金額によって形状が変わるってのをどっかで見たので
ちまちまトレードしてみた

取り敢えず200万までは変わらんかった

pol+2013-08-10+12-56-21-96_convert_20130811181605.jpeg
             .
LSメンに「 貯金箱を持つ意味って? 」って聞かれたので
「 高額の誤落札とか防げる? 」って答えたら感心してくれた

今はアレキサンドライトで散財した抜け殻なのでギルが全然ないけど
昔はよく単位間違えて入札したりしてしまってたので
こうゆう導入はとても嬉しい(*’ー’)

  できたら、競売の出品物が売れたらここに入ってくれると尚嬉しい
  ハコを調べて受け取りのサインをするとか希望
  倉庫間が共有になればもっといいけど、システム的に難しそうなので
  ポストにリンクするのを貯金箱に移行とかなら難易度低いかなぁ?
  とか妄想


そいで、リアル時間も経ちまして、畑の雪柳を見に行ったら
雪柳じゃなかった!w 桜だった!w

pol+2013-08-10+12-47-13-93_convert_20130811181505.jpeg
             .
  すごぃ! 【 やったー! 】【 やったー! 】
  畑にさくらー!w 
  うれしーっ!感激w わぃわぃ!w

pol+2013-08-10+12-48-34-16_convert_20130811181534.jpeg
             .
  ありがとう/// 桜の木きれいーw


こんなにきれいで感激してたのに、勢い余って収穫してもた
桜の木が一瞬で消えた(´・ω・)ショボボーン

もっかいすぐ大樹の根ゲットして植えようって思ったのだけど
収穫して手に入れたのが、謎の果物の種1つ

桜の木と引き換えに手に入れたその種を何となく捨てれず、そのまま植えた
桜の木はしばらくオアズケ(´・ω・)ショボボーン

あ、そういえばどっかのブログで畑が2コ?3コ?になってたな
ってことは、桜の木を2つ3つ並べれるのかしら!

あ、でも大樹の根ってレアだった
無理なのかなぁ

紅葉の木とかもあれば、桜の木を堪能したあと植えたいなぁ(*’ー’)

pol+2013-08-10+12-49-00-94_convert_20130811181551.jpeg
             .
  桜の木の向こうでモグラが変わらず砂埃立てて騒々しいが
  それもまた一興
Comment
≪この記事へのコメント≫
私は毎日10万ギルずついれて1年後3650万になってることを夢見てます...が途中できっとつかっちゃうんだろうなー
2013/08/12(月) 02:29:24 | URL | Toro #-[ 編集]
いいですねー 今まで○○の種しか植えたことないので、そのアイテムゲットして桜の木育てようと思います(´∀`*)

貯金箱はケタを間違えて買うことが無いぐらい小銭しか持ってないので
今回はスルーしますw

カニさん私も導入したいと思います
カワイイ

でわ ごゆっくり夏期休暇満喫してきてください
2013/08/12(月) 06:42:34 | URL | さい #-[ 編集]
さくらー!!
てんさん家のお庭にお花見しに行きたくなるー
ビールもって行きたいよー(*´д`*)

お友達とかも呼べるようになったらいいのになーって思いますね!

あと、貯金箱に利息ついてたらいいなとか期待して、毎日貯金箱のぞいています・・・貯金箱に夢をー!

ってことで、
夏休みまったりしてきてらのお気をつけていってらっしゃいです~('∇')ノシ
2013/08/12(月) 09:15:33 | URL | ふるーる #-[ 編集]
倉庫間で貯金箱共通に使えると便利ですよね~
倉庫から100万ギルずつ送金する手間ががががが

ガーデンの畑は本当にいろいろなものが植えられるのですね
桜本当に綺麗

ガーデンも遊びにいければいいんですけどね
2013/08/12(月) 09:20:40 | URL | Jコ #-[ 編集]
Toro様
こんにちはー!コメントありがとうございます(*’ー’)

そうゆう使い方もアリですね
積立金の発想がなかったー
途中で使ってしまいそうな気もしますが
オレの性格だと一週間分とかまとめて入金してしまいそうw
2013/08/12(月) 13:06:09 | URL | てん #-[ 編集]
さい様
カニさん、ぃぃですょー
桜の木もすごぃステキですょう(*´д`*)

お気遣いありがとうございます
さい様も夏ばてには気を付けて!
2013/08/12(月) 13:14:32 | URL | てん #-[ 編集]
ふるーる様
ちゎわ!コメントありがとうです(*’ー’)

なんかいずれ友達も呼べるようになるとか言ってた気がします!
桜の木の下でビール飲んでおしゃべりしたいですねぇ

利息てw
どっちかっつーと、モグが徴収しそうな気がするくぽよ!w

田舎はゴキブリが多くてほんと嫌になるw
けど、畑の実りをみるのは癒されます
今年はさやいんげんの豆が立派に育ってますねぇ(*’ー’)
2013/08/12(月) 13:22:07 | URL | てん #-[ 編集]
Jコ様
昨日はすまんw エラーで落ちてしまったw
HPがあどぅりんで、拡張ディスクインスコしていないのにデジョン使ってしまい
エラー発生でINできなくなってしまったw

倉庫間が共通になれば便利だよねぇ
でも、システム的に難しいと思う^^;

モグガーもいずれ呼べるようになるってどっかに書いてた気がするん
遊びに行けるようになるといいねー!
2013/08/12(月) 13:27:13 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

