てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
〔雑談〕Aさんとサイフォンとオレ
d6d7c0cd0f05f763b3ab78f72ee22857_400.jpg
ブログ夏季休暇とかとったら、書くリズムというか呼吸というか気持ちというか
何というか「 気と流れ 」がなくなってしまい
このまま廃れるぐらいなら閉鎖だなぁ、とかボーっと考えつつも
まぁ、気が向いたらまた書き出すだろう、とか思って過ごしてたら
フレに「 ブログの夏休みはいつまでなんですか! 」とか色々言われ
ちょっと感動しましたw ありがとうw


んー、
今色々いっぱい書いたけど、全部消してしまった(゜д゜)


取り敢えず、第一に自分にとってワガママなブログでありたいと思う

少し砕いて言うと「 書きたいと思ったことしか書かない 」といった感じ
更新を「 義務 」と感じないように続けるのが
オレにとっての秘訣かなぁ、って思ってます(*’ー’)b




書こう書こうと思ってて放置していたサイフォン  

20130818a.jpg
          .
ぼく、コーヒーが好きなんです

そいで、コーヒーが好きだと知った会社の人(以下Aさん)がですね
サイフォンというものをプレゼントしてくれたのが二年前ぐらいで
まだks狭い部屋だったので、そんなこじゃれた物など置くスペースはなく
ぃあ、それなら受け取るなよって言われそうなんだけど
その人Aさん、普段からすごく優しい人で、よく家まで送ってくれたりするんですね

それもね?
待ってくれてたりするんです

ぼくが残業を頑張っていて「 よし、帰ろう 」と帰り支度を始めてようやく
「 てんさん、帰るの?乗って帰る? 」と声をかけるのです

ぼくが乗って帰るか保障がないのに、聞かずに待ってるんです

  怖がってはいけませんよ
  もう、ぼくは大人です

20130818b.jpg
          .
普通に車で帰れるのは助かるので「 わーいw いいんですかぁ^^ 」と言って
ぼくは乗って帰ります
きっと喜んでくれると思って、声をかけてくれているだろうと思うので
できるだけちょっとはしゃぎ気味に喜びます

ちなみに、ぼくは電車通勤することもあるのですが
基本、自転車通勤をしています

帰りが雨の日は自転車を会社において、電車で帰ります

そんな日は、きまってAさんは声をかけてくれます
でも、Aさんのすごぃトコはですね
自転車を車に積んで一緒に持って帰ってくれるのです!!

普通の家庭用自動車です!!

後部座席を倒し、ブルーシートをひいて!!

自転車を横にして!!

Aさん、ヤバシ!!やりすぎ!!でも、ありがとう!!

  そう、怖がってはいけませんよ!!
  もうぼくは大人です!!

20130818c.jpg
          .
しかも「 自転車を積んでおくから、ゆっくりしといていいよ 」と
労たせり尽くせり・・・;;

  ちなみにAさんは独り身で45歳ぐらいの大人の方です
  話し相手が欲しいのかなぁ・・・?と思わすような雰囲気でいっぱい喋ります
  うはwwってなことも言ってきます
  ちょwwwってなぼくには抱えきれない重い話もしてきます

手を汚さず好意に甘え、ニコニコしながらksタルは乗車後
「 すみません。今から帰るとちょっと連絡してもいいですか? 」と断りをいれ
わざと横で、相方さんにメールをするのです

  これが大人の付き合いの良い線引きだと自負しています(*゜д゜)b


はぃ、好感度がぎゅんぎゅん下がりそうな話をしていたら
コーヒーができましたよー^^

20130818d.jpg
          .
なんだっけな
下のガラスの中の空気が真空になるから、下のお湯が上に上昇するんだっけ?w

コーヒーは好きだけど
インスタントはイマイチで( Jenny's Coffee のインスタントは別 )
ドリップコーヒーは大好きなのですが
サイフォンで淹れたコーヒーはドリップに近いものがあって
とても美味しく頂け、掃除も意外と手間じゃなかったのでご満悦(*’ー’)

そいで、Aさんからこのサイフォンもらって2年も経ってるし、遅すぎだけど
御礼と感想を言わなければっ、と思ってこの前伝えたら

 Aさん< それはよかった^^
       ところで、素敵なコーヒーカップのセットがあるんだけど

 オレ < 大丈夫です^^

丁重でもなくサラッと断りました
Aさんとぼくとの話はこんな感じで終了です

また何か進展あれば書くので覚えておいてくださいね^^


そうそう

雑談ついでに、ずっと前にベランダに短冊が落ちてたんです
ぼくの家はマンションで●●階なのですが、短冊が落ちてたんです

上の階からか隣の家なのか、どこから来たのかわからないのだけど
短冊を手に取り、願い事を読んでみると

  「 ○○ちゃんに元気な赤ちゃんが授かりますように △△ 」

やべぇ
重い

ん?別に重くはないか
ぃあ、やっぱり重い

自分のことではなく、人のことを思って書くって素敵
素敵だけど、拾ったぼくはどうすればいいですか?
何だか捨てれないんですけど?

取り敢えず、飾りました

20130818f.jpg
        .

これ

飾りだしてから結構経つのですが
いつまで飾ったら許されますか?w

ゴミ箱でも許されますか?w

  【 だれか 】【 助けて! 】
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
にゃ
短冊捨てずに飾ったの・・・やさしい!w
元気な赤ちゃんがはえてくるかなー
2013/08/20(火) 14:49:59 | URL | みにに&すゅゅ #RSx9Hk0E[ 編集]
みにに&すゅゅsama
はやすなwww

短冊引き取ってけれー;;
2013/08/20(火) 18:24:31 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

