てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
そういえばモンプレどうなった?
6df5830fb393d39839a399316ea88d3d_400.jpg
やりたいけど、優先順位が低くてなかなかできていないことの一つに
モンプレがあって、実装時はそれなりに遊んでいました

pol+2013-08-15+17-31-06-26_convert_20130822085314.jpeg
pol+2013-08-15+20-24-34-94_convert_20130822085328.jpeg
pol+2013-08-15+20-54-32-97_convert_20130822085341.jpeg
pol+2013-08-17+18-20-37-98_convert_20130822085354.jpeg
        .

い、意味なく無作為にペタペタ貼ってごめんなさい・・・・
き、記事にしようと思って画像編集だけしてたんだ・・・・・
ろ、ロッククラッシャーじゃなくて、レイザーファングが好きで保存してたんだ・・・・

撮影日を見ると 8/17 かぁ
それからずっとやってないなぁ

ヤグルシュノックをメインにやりながら、飽きたら合間にモンプレとか
のんびりやりたい

ただ、今はほんとマジ時間がねぇw
それでも帰宅したらINはするけど、みんなが落ちていくせつない時間w

pol+2013-08-17+19-26-42-88_convert_20130822085426.jpeg
           .
  サラッと画像だけ貼って、この辺でやめるつもりだったのに
  それに合わせてTOP選んだのに、だらだら書いてしまったw

  しかも全く持って面白くない内容になってしまったw
  こんな感じに記事を書きながら脱線することはよくあることで
  その度に、いつもは消して書き直すんだけど
  他にネタもないので、そのまま消さずに載せます

  だらだらと飲み屋で仕事の話をするおっさんみたいな文章なので
  斜め読みぐらいでお願いします^^;;;;;

pol+2013-08-17+19-43-04-21_convert_20130822085438.jpeg
           .

会社の経営は上々
全社員に0.5ヶ月分の臨時配当がでる

余った経費でみんなの机とか椅子とか、すごくボロボロなので新調しようかー、と
上の人と話をしていて、昔オレが勤めていた会社がそうゆう商品を作っていたので
まだ知り合いいるかな?役員とか今は誰なんだろう、とggってみたら
Wiki上「 解散 」になってて、せつなかった
意味は違うけど、まぁ倒産と似たようなもの

オレが勤めていたときは、今ではもう当たり前だけど当時は珍しい商品だして
ヒットして前年比160%とかで、あの頃は仕事に夢中になって働いていたなぁ

21時に会社でたら早いほう
平均22~23時とかを一年ぐらい頑張って、20歳だったけどアシスタント2名ついて
激やせして、親に反対され続けて、3年半で辞めた会社
朝は8:20~だったかな

実家に帰ったとき、時折思い出したかのように母が

  「 あの時、私が反対しなかったら・・・」

と、後悔しているかのようなことを今でも呟くので
今度帰ったら「 働いてたら失業してたw 」って教えてあげようw

  これで少し、心の負荷が取れるといいな
  まぁ、母はブログとか見てないけど、辞めたのは私の意志だからね^^;

辞めたからわかんないけど、開発にもっと力を注ぐべきだったんじゃないかな
とか予想

  ちなみに、そこの会社にプロポーズしてくれた人がいたんだけど
  どうしてるんかなぁ
  オレと別れて3年後ぐらいに結婚したらしいとは聞いたんだけど
  仕事に困っていないといいなぁ

pol+2013-08-17+20-35-30-68_convert_20130822085451.jpeg
         .
今の仕事は、やりがいはないけど面白いとは思う
弱いところは個人商店の色が強いので、その人が辞めると代わりがいないトコかなぁ
1億の物件できる人が抜けたら、そのままその1億の売りがなくなる感じ
技術職でないんだけど、やぱ人材って宝物

でも、みんながみんな、先鋭選手だと会社としては短命になりがちなんだとは思う

売り上げスゲー稼ぎ頭ばかりじゃなくて、売りは貢献できていないかもだけど
信頼はあって人脈あるとか、色んなタイプがいるのがいいと思う

どっかのエライ人が言ってた気がする「雑木林の話」みたいな感じ
  
  知ってる人いるかな?w
  雨が降って、地すべりおこす森と耐える森

ちょっとそれるけど「木こりの話」も結構好きだ

  忙しすぎて刃がボロボロになっても気付かず同じ斧を使い続ける木こり
  気付いた友人が「一度木を切るのをやめて、刃を研いだらどうだい?」と
  アドバイスしても「忙しくて刃を研いでいる暇なんかないよ!」って言い返し
  ボロボロになった斧で、また木を切り始める木こりの話

pol+2013-08-17+18-29-10-34_convert_20130822085414.jpeg
         .
オレは会社でも後衛ジョブの支援系なので
休みを取らずに懸命に頑張っているノウキン達を支えたいと思う

ただ、ちょっと支店としてでかくなってきた
支える内容が3倍になったw

本社は30億を7人ぐらいの後衛ジョブで抱えているのに対し
このままだと、オレは1人で10億の支援をすることになる

割合でいけば、正社員の後衛ジョブをもう1人入れてもいいぐらいなんだけど
この景気がどこまで保証されるのかがわからないから
一番いいのは派遣社員とかパートさんかなぁ、と考えてる

  何が高いって、やっぱり人件費だからなぁw

前までなら「 人一人増やすなら、給料を倍にしてください;; 」って言ってたけど
先を見通すといつか潰れそうな自分がいる

  余裕がなくてケアルしかしていない感じ
  イレースしたらスリップとまるのに、ケアルケアルケアルてきな
  木こりの刃のイレース版

でも今は取り敢えず頑張ろうw




最後まで読んでくださったかた、すみませんw お付き合いありがとうw
ほんと、だらだら書きすぎたw
正気になったらこの記事消すかもw
つまらない話ですみませぬ^^; 

おやすみなさいw
Comment
≪この記事へのコメント≫
いつも楽しく拝見しております^^←このかおの記事笑いましたw
^^
時々でいいのでイレースもしてみてくださいね。
ところでnonteenさんは男性ですか?(´∀`)
2013/09/04(水) 12:15:21 | URL | ton #-[ 編集]
ton様
コメントありがとうございますー!
笑って頂けましたか
それはよかった^^

Nonteenは樽♀のシャントット色違いです^^ウフフ
2013/09/05(木) 02:45:38 | URL | てん #-[ 編集]
にゃ
長く生きただけいろいろあるよね
いろいろあるってことは、それだけいろいろやってきたんだよね
やなことも失敗だったことも先にプラスになればいいよね
人生の分岐点みたいなターニングポイント
そこからもう1回やりなおせるならやりなおしたいかって聞かれると
あの頃のそれがこうなったからこれでよかったんだって思うこと多い
無駄なことなんてなにひとつないし、それも含めて今の自分があるんだし

読んでると、ほんとに書きたかったこと、気がかりなことは、仕事のことでも親のことでもなく
そのプロポーズの人のことだった気がしたk
・・・まぁ、やめとこうw

てんさんも頭いいから大丈夫!
励まされなくても誰かになにかこうやってゆわれなくてもできるこだしわかってるだろうしw
いちおーちゃんと読んだから観想ってことでw
2013/09/06(金) 11:12:37 | URL | みにに #RSx9Hk0E[ 編集]
みにに様
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?


みににさんが「 にゃ 」以外のコメント書いてる!w

うそうそw

最近は帰宅が1:30とかになってきたのぜw
コメントありがとうね(*'ー')

本当に書きたかったことは、アトモスの像ヨコセ^^
2013/09/06(金) 20:35:32 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

