てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
〔雑談〕常連話と癒しシリーズとちょこっとFF
5026e57b3e7e21fcc60661aec2df1ff1_400.jpg
ここ最近、帰宅が1:30とかだった働く蟻のてんてんです
休日出勤とかmjダルって感じだったけど
今週から1、2時間だけでもえふえふしたいし、イレースかけてきたくぽよ

  体の疲れは睡眠でとれても精神的に遊びがないとやってられない
  毎日帰って寝るだけなんて、やってられっかよっ!


        【 ぼくの癒しシリーズ その1 】
13082513.jpg
          .

そいで出勤前によく行くローソンがあるんだけど
紙パックのお茶1L×2~3本と野菜一日これ一本と生たらこおにぎりを買うぼく

  考える時間さえ惜しい、ぼくの定番です
  でも本当はいくらが好きです
  でも最近、ローソンにいくらおにぎりが売っていません
  冬を待つのです
  2年ぐらい前にあった「いくらこぼし」が好きでした
  販売再開してくれませんか?大粒いくら。高くても買います

んで、いつも同じおにぃちゃんがレジにいてさ
オレいつもレジに行ったら、バーコードを上向きにしながら商品を台に並べるのね?

  なんでかって?
  急いでいるからさ^^
  早くピッピッピッ♪って読み取って欲しいワケ

でも、昨日は土曜日だし、遅刻とか関係ないし、商品を優雅に選んで
お菓子とかも買ったりして、レジにどさどさと置いたんね

両手がふさがっていたので
いつものように、バーコードを上にしながら商品を置くことができなかったん

そしたら、レジのおにぃちゃん
オレのこと一瞥した!w

  いま、一回オレの顔みたよね?w
  ねぇねぇ、みたよね?w

ぃあ、確かにいつも上にして置くけど、でもそれって別に当たり前の行動じゃないじゃん?w

  うんうん。わかってるよ
  「 あれ?いつもなら・・・ 」って思っただけだよね?

でも、オレのこと見たよね?(゜д゜)

  くっそー
  何だかくやしいのぜ
  よくわからないけど、くやしいのぜーーーーー


        【 ぼくの癒しシリーズ その2 】
130907211759.jpg
          .

んで、そうそう。ラーメン屋
夜が遅いからさ?
最近駅前のラーメン屋の頻度が高くなってきたワケ

  小さなラーメン屋さんなんだけどね
  過労死寸前のタルタルはピンで入る勇気を手に入れた

いつも頼むの同じなのね
で、いつもチャーシューを残してしまうのよ

  ごめんなさい。ごめんなさい。
  残したくはないのだけど、ごめんなさい。

で、申し訳ないなー; 初めから少なかったらいいのになーって思ってて
ある日なんかチャンスがあったので、思い切ってお願いしてみた!
そしたらその日、チャーシューを少な目でだしてもらえることになった!

で、次から麺の固さとか量とかを聞かれるときに、チャーシュー少な目でw
っていうお願いを一緒に言えるようになったw

そしたらこの前行ったとき、亭主に

  「 いつもので? 」って言われたw
  やべーやべー
  ラーメン屋で「 いつもので? 」って言われる奴www
  弁当屋で「 日替わり? 」って先に言われるのとはワケが違うwww


        【 貴重なものゲットしたシリーズ その1 】
130905_160257-1.jpg
           .
  ↑↑昭和13年の百円玉。出会うのに半年以上かかった。 


とまぁ、こんな感じで覚えやすい顔らしい

ちょっと話それるけど、道もよく聞かれる
オレが自転車乗ってても聞かれる。走りながら道を聞かれる。
東京とか遊びに行っても、向こうでも道を聞かれる。
道を聞かれるとオレは東西南北で道順を説明するんだけど
説明しても「 ??? 」になる迷子が多い

特に女子に多い

  きさまの向いてる方向が全て北なのか?
  右手に曲がるとか、体の向きによって変わるとは思わないのか?
  貴様らはなぜ地図を方角に合わせない!

とは言わず、東西南北が???な迷子には

  「 ○○を右手にしながら2個目の信号を左に曲がって~ 」

ニコニコしながら違う道をオレは言う(


        【 ぼくの癒しシリーズ その3 】

pol 2013-09-08 20-37-36-44
          .
INしてるお友達(*’ー’)

中には14やってる友達もいるし、オレは14やってても全然アリだと思うけど
それでもこうやってINしてるの見ると、素直に嬉しい

オレこうやって人目のつく記事書いてるけど、別に菩薩でも優等生でも芸能人でもないし
合わない奴は合わないし、基本野良いかないフレ引篭りなので
限られたIN時間はソロでのんびり遊ぶか、気の合うフレとキャッキャして遊びたい

  んw 普通のことか・・・w

そいで昨日、ずっとタイミングがなくて一緒に遊ぼうー!って声をかけれなかったフレに
声をかけることができて、みんなと一緒にメナスボス行ってきました

  ○子さんはタイミング合わなかったから、また今度一緒に遊ぼうね

眠過ぎて、スタン失敗しそうとか思ってたんだけど
プロスタナーのルシ雄(仮名 が色々とキーポイントを担ってくれたので、助かった

  あぁ、そういえば昨日はほんと眠かったの
  色んな人の茶々に反応できず、愛想なかったかもw ごめんねw  


オレのヴァナは平和でハッピー


        【 ぼくの癒しシリーズ その4 】
pol 2013-09-07 00-16-33-42
          .
自分がこうゆう性格だからっつーのもあるけど、辛口の女子が基本好きです

  V子さんとか減らず口で楽しい

↑↑の緑のホビー、別の辛口女子にもらえた///
ウフフ/// 浮気///

  我こそは白様って感じの辛口女子
  ノウキンにガツガツ立ち位置とかキレてる姿は、いと勇ましい
  そしてプロ的な動きでノウキン達を治癒治療をする辛口女子

もらったホビー、もってなかったのーw うれしーっ! mj嬉しい
御礼の記事遅くなってごめんね
ksタル、忙しかったのよ。許してね^^;

お詫びに今度デートしよう。うん。そうしよう^^


        【 ぼくの栄養源 その1 】

そんな感じでここ最近、コンビニ弁当とかラーメン屋とかで食生活も不規則で
そうゆうのが続くと無性に生野菜を採りたくなる
体がすごく求める

決まり決まって求めるドレッシングも酸味系になる

  基本、ドレッシングは手作り派です

野菜欠乏症になるときに作るドレッシング↓↓
130908_174529.jpg
          .
名称で言えと言われてもわからんけど、一般的だと思う
フレンチドレッシングになるんだろうか?

  ・あえてサラダオイル( 何となくオリーブオイルじゃない
  ・キューピーマヨ
  ・白ワインビネガー( ←チョーオススメ。味が麻呂
  ・バルサミコソース( ←サンドイッチとかならマヨとのダブルステージが鉄板
  ・5分弱ガリガリして頑張って摺るブラックペッパー
  ・本当に味が整うのかよくわからないが、惰性で岩塩少々

よく料理本に「 塩少々で整えます 」とか書いてるけど、よくわからない

130908_180058.jpg
          .
↑↑のサラダを2杯食べます
1時間ぐらいモチュモチュしながら食べます

  意外と量がすごいです。たまねぎは中玉1個分あります
  2回戦はサラミのせたりします
  酸味ドレッシングが食欲のお手伝いをしてくれるので、完走できます



        【 ぼくの娯楽 その1 】
01[2]
          .
映画が好きです
映画友達もいます
声をかけたらどんな映画でも食いついて一緒に見てくれるリアフレが数名います

実家に帰ってた時は、親子で風立ちぬを観にいきました

そいでこの前、ブラットピットの最新作「 World war Z 」を観てきました

いきなり受けた衝撃

  「 予告と宣伝と全然違うwwww 」

ゾンビ映画でした
斬新なゾンビ映画www

オレ、バイオハザードとかうなされて病んだぐらいゾンビだめなので
目を細めたり顔を横にしながら、観てきました

ゾンビって一般的には動きが遅くて「 あ゛ーw う゛ーw 」だけど
この映画のゾンビは、ちょーーーー動きが早いw やヴぁいw

両手をブンブン振って、チーターのように走って追いかけてきます
マジこわいです

01[1]
          .
↑↑公式やトレーラーに載っているので、ネタばれじゃないとは思うのですが
代表的な有名なシーン( 帰ってから色々調べた

もう少し、拡大してみましょう

01[3]
          .
イスラエルにある防壁をゾンビが登るシーン
ちょー怖いです

「 戸をあけたら、ゾンビがババン! 」ってなドキドキシーンがメインではなく
アクションゾンビ?w

  スピード感、疾走感がすごぃです
  中だるみがあまりなくて、あっという間に2時間が終わります
  血がーーー、内臓がーーー、とかのドロドロはありません

宣伝が掲げてる「 家族愛 」はありません
そうw パンデミック体育会系ゾンビwww

音楽もすごくよかったです(*’ー’)

  【 公式 World war Z 】


  最後にちこっとだけ、ネタバレw ↓↓字を白にしています

発症源とされている韓国に偵察に行くんだけどさ?
「希望の星」とされているウィルス学者の護衛で一緒に行くのね?
この、ウィルス学者。移動のヘリの間に哲学的なスゲーいいこというのよ

  自然は弱さを強さだと偽ろうとする
  最強こそが弱点だ、やつら(自然)は弱さを強さにしたがる
  じつにやっかいだ
  母なる自然は連続殺人犯みたいなもので、心のどこかで捕まりたいと願っている
  見つけて鮮やかな手口を称賛されたいのさ
  だから、必ず手がかりを残す
  難しいのはその手がかりの読解

  ※雰囲気で覚えたセリフなので正確じゃないです

mjこの人なら何とか解明してくれんじゃね?mj希望の星じゃね?って
でも、現地についてヘリから降りるとき、「 わーw ゾンビーw 」
「 ヤベーヤベーw 」ってなって、自分の銃を暴発させて自爆www
すぐ死ぬからwww やヴァいよwww マジウケんだけどwww
軍隊のブラピ達も「 え?w 」って感じに振り返るからwww

もし観に行かれる方がいらっしゃったら、是非そこの温度差を楽しんで欲しいですw



ブログ、久々過ぎて長文すぎた(;’ー’)
Comment
≪この記事へのコメント≫
パシフィックリム、まじおすすめ!
ロボ系大好き男子と行くといいよ!(・ω・)
2013/09/09(月) 20:38:54 | URL | Y #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/10(火) 03:54:14 | | #[ 編集]
Y様
コメントありがとう(*’ー’)
顔文字使っててワロタw

パシフィックリム公式みてきた
芦田愛菜ちゃんでてるのね
トレーラーみた感じは惹かれなかったけど観にいってみるか(*’ー’)
2013/09/10(火) 07:39:58 | URL | てん #-[ 編集]
非公開様
コメントありがとうー!(*’ー’)

そうだなぁ、辛口女子ではないな
甘口でもないけど、説教女子だったのかっ

梅肉刻んで梅ドレもいいね
柚子胡椒はオレも好きだけど作ったことはないなぁ

↓↓このおっちゃんが作る柚子七味が好きですw
http://www.yamatsu-tsujita.com/
2013/09/10(火) 07:57:44 | URL | てん #-[ 編集]
お、ちゃんとイレースしましたね(´∀`)w
俺もいつもチャーシュー残ります(´・ω・`)

フレの9割が辞めるか14に行くかで寂しく合成するだけのゲームになってしまいました。
オンラインフレンドたくさんいてうらやましい!
2013/09/10(火) 13:00:24 | URL | ton #-[ 編集]
ton様
こんばんはー!コメントありがとうです(*’ー’)

オレも合成好きですが、IN友少なくなっちゃったのは
悲しいですよね;
ガンバですYO!
2013/09/10(火) 22:57:42 | URL | てん #-[ 編集]
にゃ
日常わらたw

ローソンの話いいねw
よくあることなんだけど、タバコ銘柄覚えられてて、飲み物とか雑誌持ってレジ行くと自動的にタバコも出てくる
いらない日も出てくるw
今日はいらないってっていいにくいw
2013/09/11(水) 15:50:29 | URL | みにに&すゅゅ #RSx9Hk0E[ 編集]
みにに&すゅゅ様
ちあ(*'ー')

どんだけタバコww 自動で出てくるってすげぇw
確かにそれはいらないって言えないw

今はもう禁煙が続いているからオレたばこ吸わないけど
リアフレの家がタバコ屋だったので、タスポ導入でタバコ屋がピンチになってからは
ずっとリアフレからカートン買いしてたなぁ
カートンで買うと減るのが早くなる気がするんだよね。懐かしい

パチンコにタバコ
おっさん臭がするのぜ!
2013/09/12(木) 09:37:03 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

