てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
FF14 キャラメイキングから抜けれない
ecd9d407c179e863ba36535a6b205fad_400.jpg
先週モニタがおかしくなって二日後ぐらいに直ったんだけど
先日またおかしくなったので、相方さんがチェックしてくれた

コンピューターは相方さんの手作りなので、もう一度分解して掃除したり
配線変えたり、TV代用したり、HDMI?で接続したりと色々してくれたんだけど
ダメっすね
どうもモニタの内部の問題っぽいとのこと

BENQという確か店頭でオンライン専用とかうたってたやつを買ったんだけど
一年半で壊れてしもた
今まで電化製品が早々に故障とかって経験なかったので、ちょっとビックリ

潔く「 自分の好きなやつでいいから新しいの買ってきて;; 」
と丸投げして買って来てもらうと、飯山というのを買ってきてくれた


14のベンチマークを起動し、なんか色々チェックしたり設定いじる相方さん
離れてみてるとよくわかんないけど画像がキレイw

  オレ< お店で(画像を)流してるやつみたいw

前は21.5インチだったんだけど、23インチになった(*’ー’)


そいで、そのままキャラ作り作業に夢中になってしまった


●ローエンガルデ♀

やるならガルコだなー^^ って思って作ってたのが↓↓

ffxiv+2013-08-22+22-53-40-78_convert_20130915120456.jpeg
        .
かっこいい路線だけど、女らしさも強調したかったので
眉をキリッとさせながら目を優しくして
ペイントで更に引き締めて傷でワイルドさをプラスしてみました

ffxiv+2013-08-22+22-38-47-50_convert_20130915121041.jpeg
        .
おっぱいでけぇw 
100のMAXじゃないがw

色んなキャラを作ってみてガルコにしようと思ったワケじゃなかったので
他のキャラも作ってみた


●ハイランダー♀

ハイランダーの存在を教えてもらって、真っ先に作ってみた
なんか全体的に年配の女性の顔にしかならないね

イメージはハリウッド女優、ミラ・ジョヴォヴィッチ

ffxiv+2013-09-14+19-16-27-74_convert_20130915122518.jpeg
        .
眉は短め
アイシャドウを全体のやつを選び、紺の濃いグレー系で髪の色とコーデ
下ホクロで女優度うp

そう、テーマはハリウッド女優(゜д゜)


●シェーダー♀

ffxiv+2013-09-15+10-31-22-97_convert_20130915124201.jpeg
        .
エレゼン作るならテーマは何にしよう・・・って考えたのが
種族らしさを強調したいなーと

なので、肌の色を緑系にして、目の色を明るい黄緑に
唇の色を更にチアノーゼに近づけてみた

髪型は選ぶ人が少なそうなやつにしたかったので
編み編みにしてみたんだけど、実際は選ぶ人多いやつかしら?(*’ー’)
ffxiv+2013-09-15+10-31-50-35_convert_20130915124222.jpeg
        .
エレゼンは美人に仕上げやすいなぁ
おっぱいは大きいと不自然に見えたので、小さく

敵わない人と思わせる雰囲気のこの笑顔が好き

ffxiv+2013-09-15+10-34-02-31_convert_20130915124249.jpeg
        .

●ムーンキーパー♀

あちこちのブログにいるミコッテさん
可愛いねぇw 可愛いねぇw

本当はミコッテを作ってしまったら、はまってしまってミコッテにしちゃうんじゃ?w
と、危惧していたのですが、そんなことはありませんでした

本当にはまったのは@で出てきますが、取り敢えず作ったミコッテをうp

ffxiv+2013-09-14+20-38-40-41_convert_20130915130246.jpeg
        .
可愛いミコッテはいっぱいいるので、別路線で攻めたかったのですが
難しかった
ミコッテが一番難しいと思った

選ぶ人が少なそうな髪型にし、髪も黒くして
少年っぽいながらもミコッテの可愛さを出したかったのですが
難しい

ffxiv+2013-09-14+20-38-54-58_convert_20130915130306.jpeg
        .
おっぱいはMAX100に
個人的には100の形はあまりキレイだとは思っていませぬ

髪の色が黒とメッシュがダメなのかなぁ
アイシャドウの色とはとても合っていると思うのだけど

  少年のような少女

難しいw


●ミッドランダー♀

きました
大本命

キッカケは大仏頭を可愛く見せたい、ってなだけでしたが
かなりはまってます

テーマは「 ヨーロッパ系のモデル 」
ffxiv+2013-09-14+19-06-26-09_convert_20130915131909.jpeg
        .
ゴールドのアイシャドウを目尻にいれて
唇は厚めで、口紅はピンクベージュを薄めにいれてナチュラルながらも顔色をよく
モデルにありがちな痩せすぎ感を出さぬよう、ほっぺの輪郭を膨らませ
ホクロをつけて、さらに艶っぽく仕上げました

かなりこだわってます(*゜д゜)

ffxiv+2013-09-14+19-07-27-06_convert_20130915131938.jpeg
        .
  どうだ!
  色っぽいだろう!
  参ったか!!!

おっぱいは、個人的には100は形が悪いと思っていて、76にしました

モデルさんなので身長はMAX高く
顔の刺青は付けるか悩みましたが、髪形とバランスのラインがきれいなのでオン

ffxiv+2013-09-14+19-07-30-95_convert_20130915132012.jpeg
        .
  自分で作っておきながら、素敵すぐる
  可愛いw

もう、ね
ガルコなんて吹っ飛びました

ちなみに、大仏頭のお団子だと思ってたら、モヒカンだったwwwww
でも、イイ!w

ffxiv+2013-09-14+19-06-53-08_convert_20130915131923.jpeg
        .
ffxiv+2013-09-15+11-12-40-18_convert_20130915181707.jpeg
        .
うんw
やっぱり76おっぱい、きれい(゜д゜)


●デューンフォーク♀

一応、ララフェルも作ってみるかー
ってなノリだったのですが、やっぱり元祖タルタル好き

色んなポイントでララフェルにもはまりましたw

自分でも驚いたのがSSの数
圧倒的にララフェルのSSが多かった

テーマは「 おしゃまな女の子 」
おませさんとかそうゆう意味ね(*’ー’)

ffxiv+2013-09-14+19-46-48-71_convert_20130915182013.jpeg
ffxiv+2013-09-14+19-48-08-98_convert_20130915182030.jpeg
ffxiv+2013-09-14+19-49-20-01_convert_20130915182046.jpeg
ffxiv+2013-09-14+19-53-17-58_convert_20130915182100.jpeg
        .
可愛い表情が多いんだよね
特にダンスエモがすごく可愛くて、声出して笑ったw

  ダーン♪(右手あげて
  ダーン♪(左手あげて
  ニギニギニギニギ♪(膝を曲げながら
  ダーン♪(右手あげて
  ダーン♪(左手あげて
  グリグリグリグリ♪(膝を曲げながら
  ヒャホーイ♪(両手広げる

ffxiv+2013-09-14+19-53-29-38_convert_20130915183143.jpeg
ffxiv+2013-09-14+19-53-27-39_convert_20130915183156.jpeg
ffxiv+2013-09-14+19-53-32-02_convert_20130915183219.jpeg
        .
あぁ、いいねいいね/// 可愛い///

何がいいって一番はやっぱり「 楽しそう 」っていうのがすごく好み
ベンチマークのエモだけでこんなに「 楽しそう 」って思わせれるんだから
本番?でも、そうゆうエモいっぱいあるのかなぁ(*’ー’)とか

11でも、このブログでもそうなんだけど、一番大事にしたいと思ってるのが
「 元気 」と「 楽しい 」っていう気持ちなんだよね

ffxiv+2013-09-15+11-18-48-20_convert_20130915184508.jpeg
        .
勇ましい(*’ー’)


●サンシーカー♂

おまけでオスッテも作ってみた

テーマは「 ジャニーズ系 」

  あ、ちなみにオレの好みではありませんw
  何となく一般的な女子が好みそうなジャニ系にしてみた

11でいうと、F4みたいな甘い系にしたつもり
ffxiv+2013-09-15+11-04-57-89_convert_20130915185141.jpeg
ffxiv+2013-09-15+10-44-52-80_convert_20130915185129.jpeg
        .
ジャニ系らしく、口紅も塗ってます
限りなくベージュに近いけどピンクも入ってるやつ



どれも種族もアップでみては、引いて遠めの目線でも見て微調節したりと
それなりに時間かけて作って楽しかったw

でもこんだけ自分ではこだわっても、実際群集にまみれると
種族差ぐらいになっちゃうのかなぁ
大まかな違いしかわからないというか、髪形が違うだけというか
基本、同じ種族ならみんな似た顔というか?


とはいえ、ちょっと違うだけで全然違う
14のキャラメイクってほんとすごぃね(*’ー’)
Comment
≪この記事へのコメント≫
キャラメイク極めてますねー(*´∇`*)
見ていてすごく楽しかったですw
ララちゃんはゲーム内でも動きと声が合わさって
その場にいるだけでみんな笑顔になるかわいい存在です(*´д`*)
ミドランのその髪型はオレンジ系にして
エビフライにするのが正しいみたいです(?)
2013/09/16(月) 08:26:54 | URL | ぴーこ #-[ 編集]
ぴーこ様
ちわわ。コメントありがとう(*’ー’)

ミドランって略すんだw さすが現役さんw
その場でいるだけで雰囲気盛り上げるなんて聞いたらっ・・・!
いいなぁいいなぁ///

でも、ミドランも捨てがたいんですよねぇ
可愛くできたと思ってるんですょう;;

エビフライなんて聞こえないっ!w
2013/09/16(月) 19:10:58 | URL | てん #-[ 編集]
おーヒューム♀(未だに11の呼び方から卒業出来ない!)かわぇえー(〃ω〃)!!

βの時はヒュム子だったのですけど、
全然その髪型には見向きもしなかった~..(´_`。)

でもね!、てんさん!それイィ!!
すげえ気に入った!

人が作ったキャラクターが羨ましく感じる瞬間ってこれなんだなぁ~って思いますね..


ホント、
キャラ作り、楽しいですよね(*´д`*)

ご存知かもしれないけれど、
タルタル君の就寝&起床姿が一番かわいいんだよぉ~
ちょっと見てもらいたい!

http://lalafell.xxxblog.jp/archives/31936214.html
(↑ めてにょみたいなやつの情報おまとめサイト)
2013/09/17(火) 14:54:04 | URL | ふるーる #-[ 編集]
ふるーる様
ちっちっち!
”ミドラン”っていうんだよ(*’ー’)フ  ←最近知った

お団子ミドラン↑↑いいっしょー!w いいっしょー!w
製品買ってないのにメイキングですごぃ楽しんでますw
お気に入りを褒められるとうれしかー(*´д`*)

つか、なに!?この就寝エモ?w
可愛すぎるんだけどwww
ログアウトするときとかにでるのかしら?
めさ可愛いwww

それぞれの種族のやつみてぇぇえええw
2013/09/17(火) 20:05:06 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

