てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
★ レギオン13陣制覇 ★
e8a8ac14133d93814cd28c6120b49be4_400.jpg
「助けてもらったシリーズ」3連打で3回目のオチをうpしたかったのだけど
これは、先に載せないといかんやろーw ってことで用意しておいた画像がTOP

タイトルの通り、レギオン行ってきました

  一日目 ・・・ 8陣
  二日目 ・・・ 9陣+1匹
  三日目 ・・・ 11陣
  四日目 ・・・ 13陣   ←記録達成!!!

編成とか載せていいと言われても載せなかった理由の一つに、12陣いけるようになった時の編成がまた変わっている可能性があると思っていたので、どうせならその大儀を成し遂げた時の編成を載せたいなー、と

  今回、13陣達成できたので、了承ももらい
  編成含めて順を追って記事にしたいと思います(*’ー’)


いそいそ準備してロランに向かうと、見慣れない服をきたタルタルがいました

pol+2013-09-15+14-13-36-53_convert_20130916144348.jpeg
         .
  はて・・・?
  エブル?

いつもの編成なら、コルセアのはずのいじめっ子タルタル
よくみるとオレと同じPT

  間違ってるのかな?

アラリダをリーダーからもらっていたので、誰かを誘いなおすなら
離席できないなー、とか思いながらじっと見つめてみると黒だった

  黒!w オレの大好きなジョブ!w 黒!w

pol 2013-09-15 14-27-16-85-a
         .
騒々しいタルタルが鉢合わせになると
一気にログがうるさくなるw ほんと、すみません^^;

  黒ならw オレがw キーw
  キーw 絶対削るw 負けないw キーw
  マツコ用のマクロだってあるんだ!w

一気に顔が真っ赤になるksタルでしたが、すぐに冷めました

pol+2013-09-15+16-38-27-28_convert_20130916135139.jpeg
pol 2013-09-15 14-27-16-85-b
         .
  で、できねぇ・・・・・・
  オレにはこわくてできねぇ・・・・・
  ヤクルト伯爵きちくなのぜぇ・・・・・

そう
つまり、ナイトがいない


●レギオン - 天衡の間 -

  【 編成 】  学学学学吟黒
           モモモ侍白吟
           暗暗暗戦白コ

黒だけじゃなく、11陣制覇のときからDDPTの編成も変わってます
ずっと前のVUの時に調整された、NMの属性耐性を生かした編成だと思いました

オレは特に侍好きというござるファンwなので
個人的に侍INは胸が躍る要素


大きな戦略のポイントとして、前から変わっていないのは

  ・ DDPTがPT毎に分かれて2箇所で戦闘を同時進行する
  ・ ソウルマチ or オーラを常時かけ、DDにはヘイストをしない
  ・ インターバルで強化のかけなおしをその場でし、安全地区を使わない

レギオンやってた人ならわかると思うのですが

  天衡のガルーはレベルうpしなければ、こわくない
  天衡のマツコは堅くて通常では削りにくい
  POP待ちの1分が足枷になる

そこの攻略を考えた結果、時間短縮に繋がったんじゃないかと思いました


●待機部屋

pol+2013-09-15+15-04-45-75_convert_20130916152454.jpeg
         .
前衛装備がオレにはもうよくわからないw 色キチw

  吟(学PT) → DD2PTにナイトルソウルマチマチ
  吟(DDPT)→ DD2PTにナイトルメヌ5432
  コルセア  → DD2PTにカオファイ

●1陣

  暗PT → 巨人(学2ピンスタン)  > ハルペイア(学12スタン)
  モPT → ナラカ(学34スタン) > マンティ(学34スタン)
  黒   → マンティマラソン
  学1  → ハルペイアマラソン

 吟コは1陣以降、以下同じ
  吟(学PT)→ 学1234にマチマチヘイストを4人分キープ ※PT移動はもうない
  吟(DDPT)→ DD2PTにマチマチメヌ54キープ ※正確には3陣辺りから
  コルセア  → DD2PTにカオファイキープ

●2陣

pol+2013-09-15+16-03-28-44_convert_20130916135301.jpeg
         .
あちこちで赤ネームwww
ここが30分の中で、一番最大の山場だと思います

  暗PT → 巨人(学12スタン)  > ハルペイア(学12スタン)
  モPT → マンティ(学34スタン) > ナラカ(学34スタン)
  黒   → ナラカ&ハルペイアマラソン

タイムアタックを妥協するなら、巨人は全員でぬっころした方がいいと思うけど
伯爵はそれを許さなかった

とはいえ、マンティはWSリキャがまだ緩いほうなので
学3が足止めスタンに参戦し、学4でマンティのピンスタンもありかも
もしくは、黒のマラソン負荷取りでどっちかを請け負うとか( オレは無理^^


●3&4陣

pol+2013-09-15+15-23-13-29_convert_20130916135212.jpeg
         .
  暗PT → マツコ(学12スタン)
  モPT → ガルー(学34スタン)
  黒   → マツコ
  
  学1 → オーラ  ※4陣前でかけなおし

2陣乗り切ったら後はタイムアタックにかける!!!


●5&6陣

pol+2013-09-15+15-26-32-13_convert_20130916135236.jpeg
         .
  学3 → オーラ  ※6陣前でかけなおし

タイムアタックにかける!!!


●7&8陣

pol 2013-09-15 15-26-32-13-a
         .
  学4 → オーラ  ※8陣前でかけなおし

タイムアタックにかける???


●9&10陣

pol+2013-09-15+16-44-00-45_convert_20130916165334.jpeg
         .
  学2 → オーラ  ※10陣前でかけなおし

タイムアタックにかける・・・・


●11陣&12陣&13陣

pol 2013-09-15 16-33-18-15
         .
  吟(DDPT)→ ソウルマチマチメヌ54

タイムアタックにかけるッつってんだろがぁぁぁぁぁああああああ!!!w

  ウソデス。ゴメンナサイ。仲良くシテクダサイ。

pol 2013-09-15 15-35-19-60
         .

  なんかふさげたメンバーなのに13陣とか、ほんとすみません^^;(煽り
  伝説塗り替えちゃって、ほんとすみません^^;(煽り


とはいえ、個人的に冗談抜きで目標もらえて感謝してます
本当に楽しかったんです
一歩ずつ目標に向かっていく達成感(*’ー’)

戦略考えたり編成考えたり、装備の試行錯誤は主催である伯爵や
最強ノウキン様達によるもので、オレはスタンするだけの簡単なお仕事しかしていません

  魔命装備とヘイスト装備が豊富な今となっては、敵毎に装備かえたり
  耐性のために絞りスタンしたり、印スタンの使いどころとか
  そうゆう作戦は今はもう必要ないですしね

参加させてもらえて、本当にありがとうございました!

  13陣突破できたー!w

  ありがとう!
pol 2013-08-25 14-06-08-93
         .


●おまけ

 【 突入前 】

pol 2013-09-15 15-01-06-96
         .

 【 排出後 】

pol 2013-09-15 16-33-18-15-a
         .

  みんなの愛
  どうも、本当にありがとう^^#####
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

