てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新食感サルベと、新食感タルタル
c6794b2d2eb5c0c982582903bd932ee9_400.jpg
最近 TINKOMEN とサルによく行くのだけど
何かにつけてハードモードが好きな TINKOMEN の提案をうけ
ちょっといつもと違う構成でバフに行ってきました
pol+2013-09-17+20-50-07-96_convert_20130927080402.jpeg
            .
【 登場人物 】

  TINKOMEN … 前衛 >>> 後衛
          ジョブ多数の万能タルタル

  ksタル  … 後衛 >>>>>>>>>> 前衛
          可能ジョブが少ないエコなタルタル

普段は TINKOMEN が殴りで、オレは支援ジョブなのだけど
逆にしてみようと
あ、画像のネコは通りすがりに拉致られた突入代行さん

pol 2013-09-17 20-50-41-65
            .
HPがスゲー少なくて、みかねた TINKOMEN にペスカトーレ渡される

  ドキドキ

pol 2013-09-17 20-52-01-99
            .
解放2は魔法だった
ラッキーなのかそうでないのか

そう、ぼくは 臼

pol 2013-09-17 21-01-45-07
pol+2013-09-17+20-57-29-85_convert_20130927080420.jpeg
pol 2013-09-17 20-58-53-39
            .
解放がおかしくて、倒しても解放1とか無しとか

  THE HERD MODE

何とかダハクまで行ったけど、経過時間35分

  そういえば実装時は100分以内に終わらせれるよう、層毎に滞在時間管理して
  ボスクリア目指したなぁ・・・と、懐かしい感覚が蘇る
pol+2013-09-17+21-24-55-91_convert_20130927080435.jpeg
            .
2層について、ひとまず装備は解放
HPももらえて一安心

と思ったのもつかのまで、2層中心部分のトロール4匹倒しても
学のアビ解放がこない

  ハードモードw
  ハードモードw

時間がかかっているけどNMをとばすという発想はなく
暗黒NM倒してナイトNM倒し、黄色図案をゲッツゲッツ

3層についてようやく学のアビ解放
ギアは全部スルースルー、4層へいそげいそげw

4層は緑図案→緑図案をチョイスしているので
そう、ギア同時討伐

時間指定で学の精霊と合わせて無事NMがPOP
pol+2013-09-17+21-59-12-08_convert_20130927080450.jpg
       .
時間がどれぐらい経ってたか忘れたけど、焦っていたのは覚えているw

このあと戦車倒してアクロリス
学も一緒に殴ってもらって、ヘキサ→レトリ→ストーン→ストーン で連携

pol 2013-09-17 22-05-42-78
       .

SS撮れてなかったけどきれいだった(*’ー’)


3分以内にギア討伐もクリアでき、NQケル沸かせて5層へGO!GO!

pol+2013-09-17+22-24-16-97_convert_20130927080510.jpeg
       .
確か残り時間は12分ぐらい

ケルのWS属性についてよくわかってなかったのだけど
アケロンとかゲーツとか魔法属性なのね

白盾だと全然痛くなかったー!

pol 2013-09-17 22-24-56-11
       .

無双無念とかもちろんないので

  臼 → HP回復など自分の身は自分で面倒みながら常時殴り

  学 → オーラメルトン済ませたら、ひたすらストーン連打

pol 2013-09-17 22-26-09-54
       .
  よかったw 倒せたw
  最後は学者にタゲがいって焦ったけどw


新食感のサルベージ楽しかったー!


pol+2013-09-25+23-44-10-46_convert_20130928121324.jpeg
            .
あ、そうそう
この前メナス固定で前衛さん補充したら、新食感のタルモさんがきた

  なんていうんだろう
  話し方に特徴があるというか、連呼が多いというか?

新しいタルモさんだなーw とか思いながらオレのPTにお招きして
回復支援をさせてもらっていたのだけど( オレ=白 )
強いわw なんだ?w よくわからんが、タゲをよくとるw
pol+2013-09-25+23-41-13-63_convert_20130928121310.jpeg
       .
前衛のこと、オレよくわかってないからほんと感覚なんだけどさ

タゲとるけどヒダメが痛くないというか、もんきゅなのにスポンジじゃないというか
そいで薬品使うタイミングが早いというか
オレのイレースがパナケイアに勝てなくてギギギギしてたっつーか
オレ的にはパナケイア使わせたら負けという縛りがあるのでくやしくて

  オレ < 今日の目標はタルモさんにパナケイア使わせないことになった

  タルモさん< をを

  タルモさん< きょうの ゐぬよのもくひょは のんてぃんブログに のることです

と言われたw 

  このブログのこと知ってくれていたw
  ありがとうございますw

そいで、パーティ終わってWeypointのトコでお疲れっしたー!とお話してたら
名前消さずにデカデカと載せちゃってくださいって言われたので
今日の記事のトリ画像にしますね
pol+2013-09-25+23-58-35-74_convert_20130927080530-a.jpeg
         .
また遊びましょうー!(*’ー’)


私信
ちょっとまた月末月初で仕事がハードモードで、今週ほぼINできていないです 
今日も休日出勤しておりまする
HQベヒ、花鳥、ラヴ、サル・・・他にもありそうだけど
色々と約束とかお待たせしてて申し訳ないです
Comment
≪この記事へのコメント≫
をを!
わあい のっけてくれて ありまとごじます!

もちじょぶ が ぜんえいしか ねい とゆー え に かいたよな うんこたるたるだのですが もんく わ ほかのかた に まけねいよに がむばてるつもりですっ

また きかい が あたら いしょに あそんでくさいね!
2013/09/29(日) 14:29:21 | URL | いぬよ #-[ 編集]
ゐぬよ様
不思議ちゃん!コメントありがとーw

だが、しかし読みにくいぞ!w 読みにくいぞー!ww
漢字だ!w 漢字を使うのだ!w

  < たしかにたしかに

とはいえ、よくわかんないけど感覚だけどスゲー強かったです


また きかい が あたら いしょに あそびましょね!
2013/09/29(日) 18:25:43 | URL | てん #-[ 編集]
あ、てんさんはいぬよさんとは初遭遇でしたかw
10年前(!)にモンクAF3を手伝っていただいたので
かなり昔からプレイされてる方ですね。

臼でサルは面白そうwww
でも自分でやるなら臼装備見直さないとだ…w
2013/09/30(月) 13:55:31 | URL | ばる #Rap3FRkE[ 編集]
ばる様
AF3?(*'ー')
つか、10年前の思い出ってすごぃですなw
確かに11周年だけど、改めて長者ゲームなんだと再認識
昔からいらっしゃるんですねー
知ってるばるさんも大御所か・・・
2013/09/30(月) 21:10:44 | URL | てん #-[ 編集]
一味違ったサルベいいですねいいですねぇー(☆ω☆)
あ~いいなぁ..

一時期アレキ集めでサルベージに通ってたこともあったけど、
安定の構成すぎて毎日が作業だったのを覚えています(´д`)
あの時は刺激が足りなかった!
白で行く?なんて、てんさんみたいなマネは出来ないけど、
一味違うやり方で刺激たっぷり受けてたら作業と感じることなんかなかったのになって思ってしまったヨ!

あ~その画像というか、ちゃっとというか、見てたら楽しそう!
きゃーきゃーしててうらやましい!刺激いっぱいや!

私も同じ鯖だったら、通りすがりの人あたりから
てんさんのブログ画像デビュー果たしたかったな!
残念すぎ!
2013/10/02(水) 10:06:56 | URL | ふるーる #-[ 編集]
ふるーる様
こんばんは!
レス遅くなってごめんなさい;

サルはどうしても
作業感はんぱない感じになりますよね
たまにこうやって遊び心入れれたら面白いですYO!

記事書いてて楽しそうって思ってもらえるのが
一番のご褒美ですw
ありがとうございます///
2013/10/05(土) 04:25:48 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

