てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
〔 雑談 〕悪い出会いも悪くない
dc0330971-2.jpg
  久々の雑談記事です
  FFとは関係ないので苦手な人はスルーで

あ、あと私信ですみませんが、以前耐土300のコメントをくださった方にお詫びを
管理者画面では頂いたコメントが表示されておらず、通知メールでは受領しており
理由がわからないのですが、コメントを表示することができません
決して故意にコメントを削除したとかではありませんので、ご了承くださいませ;; 



  去年書いてた記事

  お蔵入りの予定だったのだけど、急にうpしたくなり
  前のPCを立ち上げ、思い出画像とともに掘り起こしてきました

  山が本当にきれいなので、広大な自然の素晴らしさを伝えたくて
  山の画像だけ、大きめに貼らせてもらってます

dc022145-a.jpg

リアで昔、本気ではまったものの中にスノーボードがあって
1年間のスケジュールをボードに費やした

10代からボード始めて、当時の親友とマジはまって
毎年9月ぐらいに来年の1月~3月に行ける日を打合せして
とにかく隙間なくボードの予定を組んで、山に通ってた

dc022118.jpg

本籍に住みながら、週末はるばる滑りに行く人のことを「 通い人 」といい
山の麓に居住して滑りに行く人のことを「 篭り人 」っていうんだけど
転機があり、オレは通い人から篭り人になった

ホームグラウンドはカナダと北海道で、4・5年ほど篭り人をしていたオレは
山にいけば、誰かしら知り合いがいる感じで
ヴァナでいえば、野良にのったら誰かしら知り合いがいるみたいなもん

人に会い過ぎて、覚えきれないということがしばしばあり
Mixi にはこんなことまで書かれるぐらいだった

mixi-1-b.jpg
              .
スポンサーがついてたり、店のライダーやってる子達は、とにかく映像が必要なので
みんなでビデオ作ったり、ツベに載せたりして
そのうち、友達が店頭でお金払って買うようなDVDに載って有名になっていったり
オレらも山で名のあるライダー見つけたら /stare したりしてた

050-1.jpg

ある日、オレらが住んでいた家の裏で焚き火したんだけど
雨が降ってきたので、みんな中に入ったりしてダベッてたんだ

しばらく経って、友達のブッチがいないことに気が付いたオレは
裏の焚き火に見に行ったんね

そこにブッチはいたんだけど、他にも知らない奴が5人ぐらいいて
放置気味になってた焚き火の火は弱く、ハッキリ顔が見えなかった

オレがその時に住んでいた家の近くには3軒ぐらい日本人が住んでいる家があり
少し離れた町にも日本人がかたまってる箇所が数ヶ所あって
近所だけでも全員集まると35人ぐらいかな

なので、知らない日本人がそこに5人ぐらいいても、不思議ではなかった
ただ、何でオレらの家の裏の焚き火にいるのかは謎だったので

  オレ< ん。ブッチの知り合い?

  ぶっち< うん、まぁ

ちょっとニヤニヤしているブッチの様子を見ておかしいと思い
よく見たら、彼らは日本のトップライダー達だった
ヴァナでいうと、間違いなく廃人クラスみたいなノリ

  ちょっと浮足立ってしまったあの時のオレの首をキュッしたい

~06April5th 1


というもの、当時、中でも一番名前が売れてる山田太郎(仮名

この山田がちょーいけすかなかった
あの時はほんとマジ腹が立った

山田太郎はWikiに名前が登録されているぐらいの大物なんだけど
スンゲー感じが悪かった

  オレ的には「 は?つか、何その偉そうな態度 」
  「 何でオレの家の敷地内の焚き火場で偉そうされないといけないわけ? 」
  「 何様?有名人だから?は?は? 」 

有名人だろうが、人んちの家で態度L(死語)されるほど腹が立つことはない

げきおこムカチャッカファイヤー(瀕死語)だったけど
向こう5人だし、ブッチはミーハーだからニヤニヤしぱなっしだし
雨にうたれながらいつまでも焚き火をいじる彼らがキモイってことで
オレは家の中に入った

  …うぜぇ

そして山田太郎達が来ていると聞き、シッポ振るハウスメイトを見て
格好悪w と思い、人のフリみて~ってなオレの教訓になった

dc032358.jpg

そんな経験をしてからは、オレはいつかまた有名人にあっても
絶対浮足立てないと、心に誓ったものだ


そして、この時には思いもよらなかった日がきた
 
 
昔のオレのオフシーズンは、各ブランドの来季シーズンのモデルを隈なくチェックしたり
試乗会で板のチェックしたり、DVD買ったり、雑誌かったり、撮影録画みたり
人工雪のパイプに滑りにいったりしてたけど、もうそんな熱はなかった

来季にもう一度カナダ行くけど、来季はライトな感じで過ごし
思い残すことがないような最後のシーズンにしようと思った
 
そんなオフシーズンに、いつもお世話になっているショップの店長から
店にきてくれと言われた
 
  オレ< なんなんっすか?

  店長< バートンライダーがくるんだ
 
  オレ< へぇー

説明しよう!!

  【 Burton 】 スノーボードのメーカー名。中でもトップを誇る知名度と技術があり
  ブランド性がとても高く、契約ライダーはTOPクラスのライダーが多い

オレの身近な出来事では、バートンの板などを揃えると
「 ぉw ブッチ、来季はバートンかーw やるなーw 」などと注目されるノリ
また、とてもうまい知り合いがいて、サロモン(メーカー)からライダー契約の話がきたのに
バートンに入りたいからと蹴り、本末転倒になった男もいる
また、バートンの商品はバートン一式で揃えないといけない設計に仕上げられていて
なかなか買い手には踏み込めないメーカー品でもあった
※板の違いや品の違いがわからない人には、組み合わせなど気にしないかもだけど

P1020782.jpg

まさにブランド品
その契約ライダー達がくるという
 
とはいえ、ライダーの数なんて山ほどいる

  オレ< 誰がくるんっすか?

  店長< ショーンホワイト、KiKi、國母・・・etc

  オレ< ・・・・!!!1!

ぃあ、興味ない人にはわかんないと思うけど、マジこのメンツやばいんっすよ
篭り人なら知らない人はいないっていうぐらい、世界のTOPライダー達

ショーンホワイトは、今でも世界TOPライダーの一人だし、歌手か女優とゴシップだしてた
國母は言わずとしれたトリノオリンピック選手(当時17歳で選手)

  まじですか!
  そんな人達がなぜ!w こんなちっこい店に!(失礼な奴
  大阪に!w

  店長< あと、山田太郎



山田くるんっすか
あ、そか
あいつバートンっすね・・・   ※2013年現在は違う

dc021958.jpg

あの焚き火以来から2年は経っているし、オレのことは覚えていないのは100だし
今でも山田が嫌いとかじゃなかったけど

  山田 = 嫌な思いをしたことがある奴

という事実は変わらない


何となく構え気味に店に行ったのだけど、ショーンホワイトとか見つけた瞬間
心の中は /dance4 motion

  店長< 暇そうにしてるから相手してきてw

やっべーw 世界のTOPライダー達がふっつーに店にいるw
國母ちょーかわいいw ちっちぇーw かわいーw

ふっとぶ昔の教訓


  オレ< ○○(DVD)のスパインのスタイルが、めちゃかっこいいっすw

とか喜びそうなことを言って、接待トークするオレ

そしたら奥に山田太郎が見えた

  やwwwまwwwだwwww
  かすむw 霞んでるw 彼らの前では霞むwww

目が合ったので、一応ニコニコしながら話しかけた

  オレ < 来季のホームどこなんですか?  (メインの拠点)

  山田 < 来季はー・・・マウンテンっすね (アメリカ)

  オレ < そうなんですね、Whistlerはもう撮影しないっすか? (カナダ)

  山田 < Freeは撮りにいくかな  (スタイル。マウンテンはパークがメインの場所)

184-1.jpg

そいで、軽く切りだしてみた

  オレ < 自分、去年はBrioだけど、一昨年Creekに住んでました  (地名)

  山田 < Creek? Creekside?

  オレ < はぃ、○邸っすね  ( 家のオーナーの名前 )

  山田 < ○邸にいたんだ。○、知ってる。結構滑るんだ?

  オレ < ぃあ、全然テケテケっすけどw ( 下手 )

こんな感じで話が広がり、「 山田、普通にめちゃいい奴 」で印象が最後までよかった

dc042472.jpg

その日のあと、山田の公式サイトを初めて見てみた
なんかの慈善活動に参加してた
たしか、エイズとかドラックとか寄付系のやつだった

別にオレ自身焚き火のことをずっと根に持ってたとかじゃないんだけど
当時まだ若かったオレには、こうもタイミングで印象が変わるものなのかと
けっこう衝撃だった


山田は結局オリンピック選手にはなることはなく、歳をとった
代わりに、後から知名度があがった山田の親友が出場と聞いたときは
何となく、山田の心中を考えたりした

187-2.jpg
別にオレと山田は友達でもなんでもない
Wikiに名前があるような有名人なら、もっと他にもいっぱい出会っているし
山田の第一印象は最悪だった

けど、そんな当たり触りのない印象しかもたなかった彼らと比べると
今は山田のほうが情があるわけで
そう考えると、第一印象最悪な出会いでも、何も思わない出会いよりはいいのかもしれない


  とか思った2013年、去年の夏


●おまけ
P1020801.jpg

  どうも、本人です(`・ω・)

  古着でも、着用して撮影した画像を載せると定価近く値がつき、高値で売れたので
  シーズン毎に販売用の撮影をしていたその内の一枚です

  クレームやお叱り受けたら消すかもw
  なんか今日は気が乗ったので載せてみただけっす
  山の話はネタがめちゃあってヤバイ話いっぱいあるので、うまく記事にできそうならまた書いてみようと思う

  いつも読んでくださり、ありがとう

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
よくわからないけどてんさんはじつはすごいひとだったのですね。かっこいー(小並感
あ、道産子なのでニセコには何度か行ったことがあります。スキーだけどね。
2014/07/27(日) 04:33:54 | URL | 芝ァーミン #-[ 編集]
芝ァーミン様
すごそうに見えて、全然大したことありませんでしたー(閉店ガラガラー

道産子!いいな!wマジ羨ましいっす
通い人のときは、年に3回ぐらい大阪からはるばる行ってたので、めちゃお金落とした
ニセコの山はほんとグレード高くて、大好きです
知ってる知り合いだけでも4人移住してます
道産子!うらやましいw ホッケ食べたいw

スキーヤーはマナーがいい人多いですよね
ノリでひよこ隊皆と一緒にスキー借りて遊んだのですが、めちゃ難しかったw
スキーは繊細でレベル高い;
2014/07/28(月) 09:52:25 | URL | てん #-[ 編集]
はじめまして。いつも記事topにある写真を楽しみにしています。
記事内容はほとんどスルーしています(笑)

ついFF以外の話題で惹かれてしまったのでカキコ記念。

昔同じくボードにはまっていたことがあり、ネットで知り合ったグンマー国の
気さくな電気屋さんと仲良くなりました。いつも軽トラックでゲレンデに
乗り付け、軍手と手ぬぐい頭にまいて滑ってる気さくな人だったのですが、
実は某超有名ライダー(カタカナ3文字の通称で呼ばれる ラ〇〇さん 
と一緒にボードはじめた凄腕のひとと知ったのはかなりあとでした。)

ボードの世界だとこわもてな人や初対面で失礼な人もいますが、いい人も
多い世界ですよねw

これからも記事top写真楽しみにしています。
2014/07/28(月) 18:17:56 | URL | れおん #-[ 編集]
れおん様
記事の内容はツマラナイ、まで読んだ

ヴァナでも「記事は読んでないけどTOP面白いですね^^」と仰る方がよくいるのですが
その前置き言う必要あるのか?w って思うんですがががががg
そろそろ潮時ですかねぇ

グンマー国ってどこだろう・・・と思ってggってみたら
栃木県民と群馬県民の争いをネタにしたのがいっぱい出てきてワロタw

気さくな電気屋さん、いい思い出ですなぁ
ボーダーは熱い奴が多いので、人も面白いですよね!

初カキコ、ありがとうございましたー!
2014/07/29(火) 09:17:58 | URL | てん #-[ 編集]
おおぅ、山籠もりしてたんですか!オラもしたかったけどふみきれなかったー(ノД`)
道産子なんで既に山籠もりみたいなものですが(´д`)

オラは、お金貰いながらマシンやプール使い放題鍛え放題かつ、シフト制なのであわよくば平日もスキー行き放題という理由でスイミングインストラクターになり、山にアイテム一式(笑)シーズン預けてほぼ毎日仲間とスキー漬けという生活を数年してました!
てんさんの日記読んで、その頃の事鮮明に思い出しましたよ(○´∀`○)

obachanは思う…若いって素晴らしい
2014/07/29(火) 09:54:02 | URL | びすたるこ #-[ 編集]
初カキコです
はじめて書き込みさせていただきます!
ビス鯖に生まれて3年めのネコです☆
いつも、TOP画像ももちろんのことですが、リアルの記事もFFの記事も、隅々まで楽しく読ませていただいています(*´∀`*)

私はFFも大好きですが、外で体を動かすのも好きなので(テニスです)、共通点があって嬉しいです(*‘ω‘ *)
カナダに篭っちゃうなんてすごすぎる!かっこいい~
FFの記事読んでるときも「すごいな~」といつも思ってたけど、リアルの話聞いてますます「すごいな~」と思っちゃいました!

…いつか初カキコするときに書こうと思ってたんですけど、

ケアルが遅いと怒られた白のフレさんのために装備を見直してあげていた記事、マジで感動しました。。。私もそのフレさんと同じような経験をしたので、すごく胸に響きました。
そのフレさんは、のんさんのようなお友達がいてうらやましいなあと思いました。そうそうそのとき、その白さんの装備を参考にさせてもらって、とても助かりました、ありがとうです。

あ、それと! 筒型の透明の花瓶!
同じものがほしくてホームセンターたくさん回ったけど見つけられず、結局ネットで購入(;´∀`) 
これ、いいっスね!

というわけで、いつも更新を待ちわびてるネコなのでした!
これからも応援しています☆
2014/07/29(火) 12:58:03 | URL | ねこっち #zeKXjpls[ 編集]
びすたるこ様
おぅw そなたも道産子ですか!w うらやましす・・・

一緒に籠ったリアフレのうちの一人が、同じような理由でスイミングのインストラクターやってましたw
その子は蔵王住まいで、同じように平日にすべりに・・・ギギギギギg

若い時しかできないっすよね
籠りはお金さえあればできるけど、冬に籠るための軍資金稼ぎをオフにするわけで
その稼ぎ方を今でもできるかっていうと、100無理なワケで・・・
若さは{計り知れない強さです。}
2014/07/30(水) 14:53:20 | URL | てん #-[ 編集]
ねこっち様
初カキコ!
ありがとうございますっ

籠りは若い時に思い立ったから、やってのけた&続けれたんだと思います;
職歴とかその時の相方さんとか、色々失いましたがががががっ

Oh!メナスで泣いたぼくのHimechan話
読んでくださっていたのですね。ありがとうございます
迷惑かけたくないのにどうしたらいいのかわからないで泣く姿はキューンってなりますよね
共感して頂け嬉しいです

筒型の花瓶! いいっしょ^^ 
今は夏だからひどい暑さで、お水がすぐに腐りかけてしまうからできないけど
冬になったらもっとお水を入れて、水中花を楽しみたいと思ってます
ぜひぜひ、ねこっち様も冬にやってみてください(*'ー')

筒型花瓶は、気軽にお水を取り替えれないのが少し不便なのと
花瓶を洗うのがちょっと大変なのが難点ですが(水を捨てようとすると、手前にこぼれることがある)
置き場所に困らないし、雰囲気作りにいいですよね
花瓶、見つかってよかったです!私は花屋で買いましたっ

栄養コメントありがとうございましたー!
2014/07/30(水) 15:10:36 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

