てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いつものメナス固定
8eff616e8165780dc624cd2ff400468b_400.jpg
  元固定メンバーズに捧げる日記

pol 2013-11-09 16-38-53-83
              .
  ブヒブヒ

VU後、いつものメナス固定に行ってきました

当日、IN前にコーヒー豆ぶちまけてしまい、掃除で15分ほど遅刻しました
改めてごめんなさいw

  フローリングの板の隙間に豆が入り込んだのですが(挽いた豆なので細かい)
  どうやって掃除すればいいんでしょ?w
  細い針とかで地道に掘り起こすしかないのかなぁ・・・

年末に差しかかると、いつも伊藤家の本が欲しくなる

  あ、そういえばダスキン使ったことある人います?
  今年はまだきれいだからいいけど、来年末に早期割引を利用してみたいなぁ
  労務費だからお安くはないのはわかるんだけど、お値段納得かなぁ?(*’ー’)


そうそう

フレのうめこがクリフトになってた
すごぃw HQの呪物は彼女のお手製で、やっと作れたらしい

  大変だったと思う
  おめでとう(*’ー’)

pol 2013-11-09 13-33-57-35
pol+2013-11-09+13-38-04-35_convert_20131116103059.jpg
              .
今はスカ2装備があるし、ケアル詠唱マイナス装備も充実しているので
この装備がないと・・!ってワケじゃないのだけど
実装時はマジ神装備で(去年の5月ぐらい?)
でもそもそもHQ呪物が稀有で、相場は5千万だったかなー

  あの時はマジ憧れの1品だった

  ↑のオグメはNQで、1D使ってもHQこなかったらしい
  オレ、スコア3D持ってるから、今度HQつくまで頑張ろうぜ(*’ー’)b


そいでメナス固定

pol+2013-11-09+14-06-21-82_convert_20131116103116.jpg
              .
大体はレリ素材やエンピ素材が人気なはずなのに、オレのLSはミシ持ちが多く
つかメンバー全員いろんな武器をたくさん作ってて(オレ以外)
改めて変態ばかりだと思った・・・(オレ以外)

99武器で一番本数が多かった人
  ・ レリ3 ミシ2 エンピ2
  ・ レリ6 ミシ1 エンピ1

・・・(*’ー’)スゴィ


99じゃないのも数えたら5本以上の人がほとんどで
ぼくの神無85()が、サッチェルでカタカタ震えてかわいそうだった


メナス固定の希望ルールは以下のようになりました

  ・ 1種希望制
  ・ 単品ポロリはその場でガチロット
  ・ 箱は一度リダが回収し、開封後、その日の希望者で分配
    端数はランダム上位順に+1

箱は順番にまわるように管理~という意見もあって、それもありだと思ったけど
その日の戦利品は、その日のうちに解決するのがリダに負荷がなくていいかなー、と思い
↑の意見を声にしてみた

そしたら野良さんも、希望している種類の箱がでたら分配もらえるしね

あと、リダはいつも「 何ももらえなかった人 」に、回収したリキッドや素材を分配するのだけど、そうゆう配慮がとても好きです

穴?を狙うなら、ライバルがいなくて確実にもらえる&売れる物を希望して
その売上でバザーから素材を買う方がいいんだろうけど
そうゆう戦略なしで、欲しい素材を希望するのが純粋でいいw

pol 2013-11-09 14-08-47-55
              .
何がでるかワクワクしながら倒す感覚がとても楽しくて
終始ギャーギャー言ってましたw

野良参加も固定にはない緊張とワクワクがあっていいけど
慣れ親しんだ固定の活動はやっぱり好きだ


確かこの日は17人で突撃して

  ・ ボス武器希望の身内野良 2名
  ・ R素材 8名
  ・ M素材 5名
  ・ E素材 2名

pol+2013-11-09+14-15-49-45_convert_20131116103138.jpg
pol 2013-11-09 14-15-51-93
              .
pol 2013-11-09 14-54-22-64
              .
pol 2013-11-09 14-55-54-90
              .
箱がでたときのテンションがやヴぁいwww たのしいwww

  R素材希望の廃戦士 < 餅ですぎやろーw 

ひがまれちゃった^^*

  M素材ライバルの廃ナイト < のんさんにはロット勝てそう

くそぅ、くそぅ・・・^^#

  R素材希望の青魔 < E兄弟がロット強いから、E族に改名したい;

  オレ < N族においで^^

  R素材希望の青魔 < N族には行きたくない;

あっはっはっは!
あーはっはっはっはっ!

  それにしても、ぼくのランダム弱すぎなんですけど
  頭おかしいんじゃないですかね?^^;


とか雑談しながら、トヒル君見ながら思い出した

pol+2013-11-09+15-06-38-62_convert_20131116103215.jpg
               .
  オレ < ずーっと前に学で野良トヒルに参加したんだけど
        主催さんにホーリーも止めてくださいって言われて困ったw

赤線スタンより難しい白線スタン

実質、白魔法とめないとダメな戦闘は現状ではなくて
それを求められたのは、懐かしいVWの水晶戦だけなんだけどね

  懐かしいねぇ(*’ー’)

それでもホーリーとディアガ、スタンに関しては止めれなくても言及されないものだった
水晶龍が使ったか覚えてないけど、グラビガ、バインガあたりもFCキツイよね

  オレ < ホーリーも止めるのですか?

  主催 < はい

一応、言い間違いの可能性もあるし、聞き直したら間違いではなく

  オレ < わかりましたー

とだけ無責任に返事したw
ごめんなさいwww むりぽwwww


トヒル殴りながらホーリーとめるのは神だよねー、って言ってたら
LSのスタナーが

pol 2013-11-09 15-17-10-88
              .
  叱っておきました

もし、他にも止めるスタナーさんがいたら、お願いですからやめてください(切実


そいで、トヒル倒してローアをラーニングした青魔さんズ

  前前青吟白コ ×2 の編成だったんだけどね

  ヘイスト任せれるし、虚無?も使えるから後衛に優しいね
  でも、削りはやっぱりDDに比べると劣るから、仕上がった固定なら~って感じかも?

さっそく、リダのヴァーが次の回で使用した

pol 2013-11-09 15-34-30-98
              .
  おー
  噛みつきって発動早くなかったっけ?

  いいねw とまってるねw
  ブリスターローアいいじゃーん^^

pol 2013-11-09 15-34-28-41
              .
  すぐとけてたwwwww


もちもちファンタジーだったけど
一番希望の多い、R箱もドロップ! E箱だけでなかった(つд`)

pol 2013-11-09 15-45-13-36
              .

ドロップしたときの歓声とか、気兼ねなくギャーギャー言い合えたり
気兼ねなくロットし合え、でも時には譲り合って互いを気遣う仲間って
色々皆で乗り越えてきたならではの空気だと思う


pol+2013-11-09+16-05-39-37_convert_20131116103250-a.jpeg
                  .
  3連戦して、M箱×2つ(7+14) R箱×1(14)

リダが開封したら
M箱は一人だけ5つ、他4名は4つってな配分になり

pol 2013-11-09 16-06-29-08
              .
ひゃっはー!^^

この日だけで餅が6餅になりました


ブヒブヒ

ぐふふふ・・・・・1もち・・・2もち・・・・・あと29*餅・・・・

ブヒブヒブヒブヒ


  みんなの思い入れのある武器が光りますように(*’ー’)



ぇ?
光らないんっすか?!(゜д゜)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

