てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
〔 雑談 〕読者の中にお医者さんはいませんかー?
70fd2400b05df8bd1ce8db4ff3f19b08_400.jpg
※体調不良だったというどうでもいい話なので、苦手な人はスルーで※




水曜の夜、一緒にPTしてた皆さん、途中で落ちてすみませんでした
次の日(木曜)一日会社休みました


残業がきつかったりすると、翌日10時ぐらいから出勤したりとか
体調が悪くても昼から出たりはしていたのだけど
丸一日休むというのは久々で、前にいつとったのか覚えていないぐらい

最近ずっと胃の調子が悪く
全ての原因は胃の不調からきていると思っています

昔から熱には強い人なので、少々の熱が出ても仕事はできるし
38度ぐらいあってもご飯はしっかり食べ、回復に全力を注げていたのだけど
頭痛と吐き気にはもっぱら弱く、もう胃が丈夫じゃないんだと痛感した


昔から体の悲鳴のサインには無頓着で
ダメだw って感じて病院行くと、数値がどうたらで入院しろって言われる

  実家近くにある、小さい頃から通っていた診療所の先生にはいつも
  「 もっと早く来てくれませんか?## 」とよく言われた


休んだ日

取り急ぎ、遅刻する旨を朝の8時に上司ズにメールしておいたのだけど
寝れないぐらいに鳴り響く会社の携帯

昼ぐらいに水分とっておこう、と思いオレンジ飲む

20分になったら準備しよう
35分になったら準備しよう

とか、思いながらきてしまった頭痛

  おまっw 頭痛はやめてw
  マジ、そいつはキツイw

頭痛対策として、奴には小康状態でいてもらうため
おとなしく静かにゆっくり動くのが一番だ

  ムw あつい、体があつい
  そうか、今私は発熱状態だ
  かけ!汗をかけ!

少し眠るが、また携帯に起こされる

乾いた体
いかん、水分をとらねば

緊急用に常備しておいたポカリスエット、愛の水
グビグビ飲んで水分補給完了

少し眠るが、また携帯に起こされる

たまらなく頭痛が痛くなる
スキッパラで薬を飲むと、吐き気がくるのは承知で、それだけは避けたかったけど
頭が痛い、たまらん

  くそぅ、くそぅ;;

吐き気を選択し、EVU薬をしぶしぶ飲む
ポカリもグビグビ飲む

  たまらん、はよ効けw オレの負けだw 薬は飲んだぞw

効かない
こりゃたまらん
薬は飲んだのに
30分は経ったぞ
襲いくる吐き気


  ッアーッ!!!


完敗です
どうしたらいいかわかりません
ポカリも薬も全部吐き出してしまった
ついでに昼のオレンジも吐いた(6時間前ぐらい)


からっから
体がからっから

これは脱水状態だ
外部補給ではもう受け付けないんだ

点滴、そう、点滴
アイラブ点滴
点滴はいい、あいつは好きだ
とても体が楽になる

だが、自宅に点滴などないんだっ


頼みの綱のポカリを吐いたのがショックで
相方さんに電話する

  相方 < もしもし?もしもし?どうしたん?何で泣いてんの?w

  おれ < どうしたらいいかわからーん;;

久々に泣いた
よくわからないけど、できない事に泣く子供のように泣いた

かけておきながら気分が悪くなってきたので

  おれ < ごめん。切っていい?

  相方 < あぁん?

ブツ

さて、どうするべきか
次の嘔吐がくるのは、胃酸がたまってからだ

胃酸を吐くのはキツイ
あいつを吐く時の感覚は、何とも表現しがたいものがある

胃酸が・・・・たま・・る・・・・ま・・・え・・・・・に・・・・(寝た)


物音で目が覚めると、相方さんがいた

  相方 < みかん食うか?

コクリ

  相方 < レトルトやけど、雑炊食うか?

コクリ

  相方 < どうせ何も食べてないんやろ?

コクコク

お茶碗1杯ぐらいの白粥を頂くと、吐くことなく吸収した
少しずつ体に力が戻ってくるのを感じ、1時間後にはウロウロできるぐらい
元気になり、体を起こして一緒に秘密のケンミンショーとか見た

  おれ < みのもんたテレビ出てるやん

  相方 < これにはな

  おれ < 何でこの人の顔、こんなに赤茶色なん?

  相方 < 日焼けか、酒焼けちゃうかなぁ・・・・・おまえ、元気そうやな

  おれ < うん。なんだろ。お腹すいてたんかな?^^

  相方 < じゃぁ、仕事に戻るわw ゲームすんなよ!w

  おれ < 


その後すぐ寝て、今日(金曜)は朝から出社しました
白粥茶碗1杯で復帰できるとか丈夫じゃね?とか思いながらも
昼に熱はかったら37.4℃だったので病院でもいこうかなー、と思ったら
16時から中途の面接がくるから~と言われ断念

  全然関係ないけど、この前と今日の中途面接の人
  二人ともハゲだった
  全然関係ないんですけどね。ハゲおおいなぁ、って


とはいえ、話戻してなんだろな
病院にいって何ていえばいいのかわからん

  < 頭痛と吐き気で苦しんだ後、水も薬も吐いたのですが、白粥茶碗1杯食べたら
     元気になったんですけど、微熱がまだあるんです。熱は別にいいんですけどね。

とか?

  < 昼の胃は元気なのに、夜になると胃が弱くなるんです
     何言ってるかわからないと思いますが、ありのまm(ry

とか?

  < FFすると時々画面に酔うんです
     特に14のね。中央ザナの崖から落ちて、上にあがる木の階段がつらくて;

とか?


うーん
うーん
取り合えず行くのは内科?胃腸科?

以上、読者の中にお医者さんはいませんかー?でした(`・ω・)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
胃腸に不具合発生してる時は、みかんというか柑橘系はあかん(ノ∀`)

画面酔いはフルスクリーンでやってるならば、ウィンドウモードにして
枠外も視野に入れてやってみればいいかも。
フルならモニター外も視野にいれて画面に没入しないように。
まぁ、慣れみたいですけどに(´ω`)
2013/11/22(金) 20:19:29 | URL | まくり #LkZag.iM[ 編集]
まくり様
え(゜д゜)
ダメなの?w 確かに吐いたけどw

画面は確かにフルスクリーンにやってます
最近は自分を遠くして小さくなるように遠ざけたりしたけど
気付いたら戻っててオエオエいうてました
なので、画面酔いしない調理が更に楽しくって!

ヴァーに教えてもらった主観?のカメラ切り替えもやってみたけど
よーわからんかった
チョコボポーターは有効活用して、画面から離れたりしていますっぽ
ウィンドウモードやってみます(´・ω・)ありぃ
2013/11/22(金) 20:28:26 | URL | てん #-[ 編集]
急に寒くなって体調がついていかんくって体壊したり、ウイルスも流行りだす時期に入るね(´д`)
吐いたりするのがチョット気になったりするんだけど..
この時期の吐き気はウイルスによるものとかもあるかもしれないから、十分気をつけて~
もちろん自分にもだし、相方さんにも移してしまううことも場合によってはあるかもしれないので、吐物とかは特に気をつけるようにしてくださいませ
脱水ぽいのはなんとか相方さんのおかげで乗り越えれてるんかなと思うけど、長引くならほんと早めに内科さんに行くほうがよいかもですょ!
(ていうか、熱あるなら早く寝なさーい(`ω´*)

お大事に(´_`。)
2013/11/23(土) 03:54:43 | URL | ふるーる #-[ 編集]
胃が弱ってる時はりんごジュースとかだねぇ。

りんごジャム+ヨーグルト とかもいいよ。
いちごじゃむでも可。


ブルーベリーはヤメトケ。
2013/11/23(土) 05:59:14 | URL | ふぃら #a7/jKcWQ[ 編集]
ふるーる様
おぉw さすが!( ○タクリニックさんの話しを思い出したよw
ウィルス性の何かがずっと住んでるのかなぁ
ありがとうねありがとうね(*’ー’)

嘔吐物の処理はそこまで気にしてなかったけど、一番先に片付けてました
あれよかったんだー、って勉強になりました

いつもありがとう~///
2013/11/23(土) 11:36:00 | URL | てん #-[ 編集]
ふぃら様
おぉw さすが料理上手(゜д゜)
りんごジュースがいいなんて初めて聞いたよ
これからはポカリとリンゴジュースを納戸に置いておこう

だが、りんごジャムはなかなかレアな一品
ふぃらさんならジャムも作っちゃいそうだねぇ(*’ー’)
ブルーベリーの飲むヨーグルトを毎日のんでたw

勉強になります
ありがとう~★
2013/11/23(土) 11:40:48 | URL | てん #-[ 編集]
りんごジャム簡単よ~♪
去年は作りますた。
今年も作るよ(*'ω')v

ブルーベリーは通常時なら良いのだけどね。

胃弱時はコイツとプルーンはお腹緩くなりやすいので、脱水症状起きてる場合は避けといた方が無難。
2013/11/23(土) 12:55:13 | URL | ふぃら #a7/jKcWQ[ 編集]
ちょとはマシになりましたかー?

私も胃が弱くてしかも病院あいてない夜間とかに激痛になることが多く
よく救急病院に駆け込んでました

ちょと前にもしばらく続いたので
内科に行ったら総合病院に回されて
胃カメラコース;

吐き気があるのは心配ですね
前ぶれもなく吐いたりするならウィルスでしょうけど
痛みがあってからだと…なんだろう

胃にやさしいものとって、ゆっくり休んでくださいね!
2013/11/23(土) 18:56:57 | URL | Kコ #-[ 編集]
ふぃら様
おーw 作ったんだースゲー
信じないぞ!ふぃらさんの「簡単」は信じないぞ!w

ブルーベリーって意外と胃に優しくないのね
ありがとー!
2013/11/24(日) 10:37:19 | URL | てん #-[ 編集]
Kコ様
救急(゜д゜)
胃が痛くて救急病院って普通にある話なんですね
何だかそうゆう感覚がなくって、病院に行くっていう考えがでず・・・

胃カメラまで飲んだんだ;
大変そう; ぃや、大変だったと思う; カワイソス;;
そして病院に行くのがこわくなったw

吐き気だけで胃の痛みはないんですけどね
一昨日おうどんにして、昨日は雑炊にしました
ありがとうございます!(*’ー’)
2013/11/24(日) 10:40:51 | URL | てん #-[ 編集]
体調が悪いときはお大事に。
多少元気になっていても、またぶり返すこともあるので、病院にはいったほうがいいかと。
そういう私は病院嫌いなので行かないのですが。薬が好きじゃなくて。
体力がないときは、ウィルスが変なところにいったりすることがあるみたいです。
室内を加湿して、濡れタオルをかけるだけでも室内環境はなんとかなるとか?
ちゃんと駆けつけてくれる、優しい相方さんでよかったですね。
2013/11/25(月) 13:47:50 | URL | 白魔 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/25(月) 19:43:11 | | #[ 編集]
白魔様
フフフ
>>そういう私は病院嫌いなので行かないのですが
ここにワロタw フフフ

確かにまたぶり返す・・・はありそうですね;
今週末に病院に行ってみることにしました!
そうそう。加湿!大事でしたねー
というワケでさっそく加湿器をフル活動させました
御助言ありがとうございます!
アドバイス下さる優しい白魔様が読者でよかったです★キャピッ
2013/11/26(火) 09:22:29 | URL | てん #-[ 編集]
Re: お願いだから病院へいってください。 様
いっぱいいっぱいありがとう!

コメントは公開できるようになっていましたが
プライベートな事が載っていたので、こちらの判断で隠しちゃいますね

投稿者様のアドバイス通り、病院に行きますね
仕事は休めないので、一先ず土曜日に診察だけ受けに行きます
血液検査とかできないけど許して!w

御助言ありがとうです(*'ー')
2013/11/26(火) 09:33:40 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

