てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2014年度版 カーズナ装備
yumcax.jpg
  呪いっぽいコレ!っていう画像が見つからなかったので
  自分で用意しましたが、ナニカ?


記事自体は去年の11月に仕込んでたのに、腐ってしまうっ
書いていたことさえ忘れる前にうpしておかねばっ


去年みたときは用語辞典にカーズナ装備の一覧なんてなかった気がするのですが
先程みたらうpされていましたのでURLをペタリ
 → 用語辞典のカーズナ効果アップ装備一覧


●カーズナ装備

  コンセプト

    ・ マクロ1ポチですます
    ・ 1度目外しても、2度目は成功する率を意識する
    ・ リキャストも意識し、10カウントの間に3回は詠唱できるようにする


カーズナ効果うp装備は、全部で7つありますが
上記コンセプトを意識すると、オレの場合は以下になりました

WHMka-zuna.jpg
             .
手 と 背 を切り捨てました

★マークが着替える部分で、それ以外は通常の待機装備になります
んで、回復スキルも掲載している訳は

  「 カーズナ成功率は、術者の回復スキルに依存する 」

大事なことなので、赤くしておきました^^

言いたかったこと

  ・ 吟コさんに、カーズナを一任するには荷が重い
  ・ 白、てめぇの仕事だ!


コンセプトの一つに「 リキャストも~ 」があるのですが

カーズナ消費MP詠唱再詠唱属性スキル
 白29 学32(補) 30 1.0秒 10秒 光 回復スキル


というように、リキャが意外と長いんですよね
連続魔できず、カウント内に生かせなかった経験は、白さんならあると思います

なので、↑↑図にヘイストとFCを載せてます

  上記装備なら、リキャ0秒でカーズナー連続魔マシーンできました





ふと思ったのですが、意外と白装備目的でこのブログに訪れてくださっている方が多く
そんな貴重な方のために、もう1セットのカーズナー装備を考えてみました

というのも、誰もがヤグを持っているわけじゃないと思うので
もし、自分がヤグ未完成で装備を考えたとすれば、以下になりました

WHMka-zuna-2-1.jpg
             .
伝えたかったのは「 OR脚 」を使用するということ
自分がヤグを持っていなければ、↑の組み合わせを使います(*’ー’)

  マクロ2ポチしてでも全身着替える! っていうスタイルの白さんなら
  はぁ~?脚は TE+1 でFAですしー っていうかもしれないw

OR脚を使う利点は

  ・ ディバインベニゾン+1 = カーズナにとって、FC係数0.1

これってFCだけじゃなく、FCリキャストにも反映されるんです!!!!!
あとは、

  ・ OR脚は基本装備なので、着替えマクロに組まなくていい
  ・ マクロ1ポチで済ますなら、着替え5部位に脚をいれず他でもいい

TE+1って目新しい装備&成功率15%だから
取り入れようとするかた多いんじゃないかなーって

全身カーズナ効果うp装備を着替えるなら7部位あるので
マクロ2ポチするならそれでもいいと思うのですが
↑のほうで申し上げた通り、リキャストが意外と長いので
死の宣告10カウント内に、効率よく詠唱することも考慮したほうがいいかなぁ、って

  < でも、自分はOR脚つかわないんでしょ?

っていわれるかもですが
ヤグルシュには「 ディバインベニゾン+3 」がついているので
ジョブ特性(0.5)+ヤグルシュ(0.3) でキャップだったりする
なので使わないだけですっぽ

過去記事でも書いてきましたが、範囲化は神なんですが
ディバインベニゾン+3 もすごぃ神だとおもってます

  1部位で FC0.3 とかいう!!!
  装備/魔法のFC、ヘイストとは乗算関係だし!!!!!


上記装備を、オレの通常装備からの着替えでカーズナを詠唱した場合
(首手指指足)

  ・FC30(ディバ+1含ム) ・ヘイスト15 ・魔法ヘイスト有 ・白/赤

となり、リキャストはほぼ0となりました

pol 2014-01-19 15-20-41-03
             .

これなら死の宣告10カウント内に
成功率65%ぐらいのカーズナを3回は詠唱できそうですね(*’ー’)



  あ、ちなみにこの前でブログ一周年でした!
  蚊取り線香が一周年目の画像になってしまったw
  オメデトー! アリガトー!アリガトー^^



以下、資料程度にオレの通常装備をペタリ

WHM20131120-1.jpg
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

