てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
〔雑談〕14の御礼とリア充で反感を買うテスト2
※※※※※ こちらの画像はブログ主によって削除されました ※※※※※
ドラクエとFF11とFF14でコラボイベントされるらしいですね
楽しみです(*’ー’)ウフフ

  ●開催期間 2013年12月11日(水)17:00頃~2014年1月14日(火)17:00頃

  ●詳しいイベント内容

あ、画像はまた数日経ったら削除するでふっち


ドラクエが代表モンスのスライムを選出してきたのは納得なのだけど
個人的には爆弾岩とか、スライムならバブルスライムが好き

ファイナルファンタジーをやりこんだ?のは11が初めてで
歴代のモンスとかわからないのだけど、スプリガンはとてもかわぃぃw
最近ミニオンをフレにもらえて嬉しそうに連れています(*’ー’)


14といえば、ブログを閉鎖したことに後悔はしていないのですが
記事で感謝の気持ちを伝える術がなくなったことが痛い;
ここは11ブログで身内ネタですみませんが、御礼の一筆書かせてください

ffxiv+2013-11-11+21-01-44-97_convert_20131115011144.jpeg
             .
  LSの皆様、本当に本当にいつもありがとうございます
  相変わらずレアポップですが、いつも暖かく迎えてくださり感謝しています
  オレのフレ共々よくして頂いていると感謝しています

そんなレアポップな14に先日INしたらレターモーグリに怒られた

ffxiv 2013-11-28 21-49-03-81
             .

何事かと思うと、ドドドドドーッと頂き物が(゜д゜)


ffxiv+2013-11-28+21-54-16-42_convert_20131201134828.jpeg
             .

やりすぎです(つд`)甘やかせすぎです
すごく助かってます; 本当にありがとうございます;;
これといったお返しができなくて、本当にすみません;;

  その中に、スプリガンのミニオンが!
  かわぃぃw このコ、マジかわぃぃw

んw いま、軽く調べたらダストバニーって、哲学125枚ってかいてますがwww

まだジョブが23歳なので哲学なんて行ったこともないのだけど
あれw これってすごぃ貴重なものじゃ・・・;

  他にもきっとたくさん貴重なものを頂いているのだと思いますが
  それさえわからない低レベルの知識なしの貧乳モヒカンで申し訳ないです;;

ffxiv+2013-11-02+17-31-14-39_convert_20131201151714.jpeg
           .

LSでCFにも連れて行ってもらっています

弱いほうのイフリート戦にいったとき、貧弱貧乳のモヒカンの火力では
柱を削れず

ffxiv 2013-11-13 21-54-58-08
           .
ffxiv+2013-11-13+21-54-27-03_convert_20131201144543.jpeg
           .
  隊長(ナイト)に柱削りを手伝ってもらう始末^^;;;;;

DPSって一般的には楽なジョブと言われてて、他ジョブの知識ないし反論も何もないけど
より火力を出すって中の人の意識に大きく左右されるだろうから
向上心がないと二流、三流のまま育ってしまいそうで、怖いと思った


色々よくして頂いているので、早くお力になりたいと思うのだけど
オレの育ての母であり、LSをいつも盛り上げて楽しい雰囲気を作ってくださる
ママニャンが

ffxiv+2013-11-13+21-59-15-82_convert_20131201154445.jpeg
           .
と、のびのびとした環境を作ってくださるので
もうちょっとヌクヌクと甘やかされた箱入りモヒカン娘を堪能しようと思います

  野良?何それおいしいの?^p^

とはいえ、お世話になりっぱなしじゃ申し訳ないので
野良CFにも行ってみようとしたり、頑張ってます

ffxiv 2013-11-06 23-45-50-90
           .
  読者の方で、もしどこかでお会いしたら地雷ですがよろしくです^^;

本当に、ママニャン筆頭にLSの皆様ありがとうございます(*’ー’)


そんなママニャンを想いながらリースを作りました

  初めてのリース作りです(*’ー’)

131130_185824_convert_20131201160532.jpg
           .

天王寺のキューズモールにある、ハンズとABCクラフトに素材を買いに行きました

以前「 よく人に声をかけられる 」と記事に書いたのですが
ABCクラフトでも声をかけられたw
声をかけてきたのは、セレブなおばぁちゃんでした

  てんこさんは昔、百貨店の外商に7年ほど勤めていましたので 
  妙な目利きが育ち、セレブと判断


革のはぎれコーナーで物色していると

  おばぁちゃま < 何作りはるのー?^^

  オレ < クリスマスリースなんですけどね^^

  おばぁちゃま < お裁縫とかしはるん?^^

そんな感じで、はぎれ革を使った針抜きの補強具?みたいなやつの作り方を
教えてもらいましたw


家に帰ってさっそくリース作り(`・ω・´)

  チョキチョキ切ったり
  プスプス挿すだけで簡単やろー^^

って思ってたけど、意外と大変だったw
不器用な五平餅戦士の腕だと完成まで5時間かかったw


クリスマスリースの予定だったのですが、いざ完成してみれば
全然クリスマスっぽくないというwww

131130_225250_convert_20131201160546.jpg
           .

  アットホームな自然派を目指したのだけど
  何とも地味な・・・
  下への比重が重くて、バランス的にも素人感満載だなぁ^^;

  自然派とかいいながら、金の松ぼっくりとか人工物とか使っちゃってるしなー(右下)
  リボンコーナーで買って作ったリボン(左真ん中)はいい味でてるよね!w


ちなみに相方さんの作品もうp

131130_225436_convert_20131201160558.jpg
           .

  リボンが上手な男の人って・・・・げふんげふn

  色彩感覚が素敵だなぁ
  ボリュームもあるし、何よりクリスマスっぽいw

  手作業が得意な人なので、オレより1時間以上早く仕上がってました
  せっかくなので、こちらを玄関のドアに飾ろうと思います(*’ー’)


クリスマスはきっと仕事して家に帰ったらFFにINしてますが
それなりに雰囲気は楽しんでいます

  ちっちゃいけど、クリスマスツリーも人生で初めて買いました
 
こうゆうのを自分のお金で買うと、そうゆう歳になったんだなーw とか思うアラサー

131130_184232.jpg
             .
Comment
≪この記事へのコメント≫
リースかわぃいー!!

マ、、
ママニャン・・(まぁ、いいか..

インプ3個ポストに入ってたの見て
ff11のポストみたいになってきたなぁと、
爆撃の楽しみが益々増えたママニャンです。

あの、、
天王寺にハンズなんかあったっけ。
もう、かれこれ大阪を5年以上離れると分からない世界に!(´д`)

天王寺が都会になってびっくりしました。

そうそう、ABCクラフトってこういうのいっぱい売ってるんだよねー!
友達が結婚式挙げる度に体重ベア作ろーってみんなで買いに走ったのを思い出しました。
あーなつかし~

リースさ、
いいの出来たじゃない(〃ω〃)!
色使いみると、そら相方さんのはクリスマス色になってるけど、
1年通して飾れそうなてんさんのもすごくかわぃい、大好き!
ナチュラルでやわらかい感じ、ヨロシイワ

それより、相方さんの器用さにびっくりしてます。
センスですな。。
2013/12/03(火) 11:25:08 | URL | ママニャン #-[ 編集]
ママニャン様
うげぇw コメント承認遅くなりました(つд`)ゴメンナサイ

そう!w 気付いた?w インプ3つwww
どうしたらいいのかわからないので、取り敢えず持ってないフレに1つあげたよw
あと、軍曹からよくわからない鉱石が届くのだけど
あれもどうしたらいいのかわからず、取り敢えずカバンに入れてます
ggってもマジ使い道がわからんwww

なんかねー、天王寺にキューズモールとか阿倍野ハルカスとかできて
キラキラしてたよ
阿倍野ハルカスは確か300mとかの建物で、ちょーでかかったよ
ABCクラフトも昔のビルから新ビルに移動して、キラキラしてたよ

リースは・・・本当はもっと素敵なの作って贈り付けたかったんだけど
ちょっと人様にあげれるような出来にならんかったw
でも褒めてくれてありがとう~///

裁縫とか細かい作業は昔から苦手で
そうゆうのは相方さん担当なので、いいんです。うん。。。


2013/12/07(土) 00:32:27 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

