てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
エミネンス・レコード とか初日にしたこと
5770c68e64ec8b18b165040d07671463_400.jpg
久々のwktkVUきました

  公式のヴァージョンうp情報 → 2013.12.11 バージョンアップ情報



以下、オレのやったこと順を書いていきます(*’ー’)


●HP?の解放

前日、サル行ってそのまま落ちていたので白門にログイン
まっさきにクリスタルタワー?みたいなHP設定できるトコに走りました

pol 2013-12-11 19-01-12-33-a
pol 2013-12-11 19-01-12-33
            .

  ↑↑のクリスタルタワー?間で移動ができるようになりました

ただ、飛ぶときの行き先の表示が「 #1 」とかだったので
むやみやたらに解放しないほうがいいかもしれない

白門は、ウェイポイントのルーンでいつも飛んでいるけど、消費ポイントが高いし
飛ぶときと門くぐる時に連続で2回エリアをはさまないといけないのががががg


●メリットポイントの消費

ここからは友達の先導あってのことですが
エミネンスを始める前に、メリポをトリガーに変えておくほうが○

新しいアークガーディアンBF( 新神威BF )

  アークガーディアンは20メリポ
  新神威は30メリポらしぃ

三国にNPCがいるらしいのだけど、北サンドに

pol+2013-12-11+19-36-45-40_convert_20131212003313.jpeg
            .

  預かり張モグの近くにいました

話しかけると「 おまえ、強そうやな!どや?強い奴興味?^^ 」的なこと言われ
メリポよこせいいます

pol 2013-12-11 19-36-57-91
            .

  友達が【無知】を交換したので、【憎悪】を交換してみました

きっと上から順に、頭~両足なんだろうかー?(*’ー’)

・・・と思ったら違うなw

部屋名だいじル・オンの庭ボス部位AF枚数RME
★~1【無知】H-4HM1/1/2/3/40/0/1/2/2
★~2【怯懦】F-11TT
★~3【嫉妬】E-7MR
★~4【驕慢】K-7EV
★~5【憎悪】J-11GK
★神威【神威】↑どこでも↑全部2/2/4/6/80/2/2/4/4


  ※AF・RME素材ドロップ数は とてやさ / やさ / ふつう / むず / とてむず
  ※★神威のAF素材のドロップはランダム
  ※★神威には★1~5の全てのふつう以上をクリアフラグ要で交換○
  ※突入には、PTメン全員がだいじを所持している必要あり

ってことは、連戦は難しいのか
むず、とてむずは誰でも選べるけど、一番最初に突入した人が選んだ難易度になるらしい


●エミネンス・レコードの解放

復帰者さん必見のエミレコ
先に感想いうと、コツコツ系のソロ系でRPGが好きな人には向いていると思う
報酬の武器もそこそこ普通に使えるのをもらえる

メナスボスとかの戦利品と比べると見劣りはするかもだけど
格差はそこまでないと思うし、もらえるのIL装備だしね(*’ー’)b


ゑっと、本題
そう、解放は西アドゥリンのモグハでたトコにガルカNPC登場

  あどぅりん入れていない復帰者さんのため、三国の場所も載せておこう

  南サンドリア(G-10)  Rolandienne
  バストゥーク商業区(E-11)  Isakoth
  ウィンダス森の区(J-10)  Fhelm Jobeizat
  西アドゥリン(H-11)  Eternal Flame

pol+2013-12-11+19-16-21-63-a_convert_20131212011439.jpeg
            .

  話しかけると何て言われたんだったかな・・・

忘れちゃったけど、メニューバーのクエストのトコに新しい項目が加えられます
  

pol 2013-12-11 19-14-06-98
            .


  【 目標一覧 】のトコを開いていくと


pol 2013-12-11 19-14-43-19
            .


  使い方のチュートリアル的な感じで簡単なエミレコ目標を設定し
  再度、NPCに話しかけます


pol 2013-12-11 19-16-21-63
            .

  これでエミレコ解放★キャピ
  さっきはなかった設定可能な目標一覧がずらーっと追加された


pol 2013-12-11 19-23-28-82
            .

↑にうpした例のように、読めば特に説明なくてもわかる内容に


いざ、モリマーへ

【 戦闘:広域 】【 戦闘:エリア別 】【 戦闘:戦利品 】辺りにある目標を適当に選択し
まず、トカゲちゃん狩りました

pol 2013-12-11 19-44-02-17
            .


  目標の中に「 ダメージ合計 」があり、設定しておき達成すると


pol 2013-12-11 20-06-38-86
            .

  キャピッ★^^
  わーれーわーれーのーもーちーーー^^

  あ、すみません^^; 餅なんかで喜んじゃって^^;
  時代は岩っすね^^; 値下がり確実の餅ちゃんらびゅですみません^^;


pol 2013-12-11 20-01-36-18
            .

  回復合計も目標達成したら、棒箱でしたー^^

  え?岩箱はどこって?^^; シラネ^^;
  噂によると、200回討伐のセカンドにくる400回放伐をこなすと岩箱らしいっす(`・ω・)


↑↑のログにもあるように、ある程度トカゲちゃん倒してエリア討伐数とか達成しつつ
マタマタトリガーゲットしたら、地上マタマタにいきました

マタマタで一気にヒダメと与ダメスコアをクリアします

そしたら途中でログがでた!

pol+2013-12-11+20-00-02-40_convert_20131212005533.jpeg
            .

でっかい「 New Challenge 」の文字と一緒に「 期間限定目標 」が

以下、わかりやすいので公式の説明ペタリ

  特定の時間になると期間限定目標が発生します。
  期間限定目標の対象エリアに滞在している場合は、強制的に受領され、
  一回達成した後も繰り返し受領することができます。
  ※期間限定目標が発生した際は、画面中央に専用のエフェクトが発生します。
  ※期間限定目標が発生すると、画面上部のヘルプバーにお知らせが表示されます。
  ※期間限定目標で獲得した互助会引換券は、1度の開催期間につき、1度のみ獲得できます。

  期間限定目標について補足
  目標の受領数が15個の状態でも、期間限定目標は受領することができます。
  期間限定目標は以下の期間で開催されます。
    開催日 : 月曜日~日曜日
    開催時間 : 5:00~7:00(JST) 12:00~14:00(JST) 20:00~22:00(JST)


なので、今回のは20時~22時の間にプラントイドを倒せっていう指令ですね(*’ー’)


pol+2013-12-11+20-14-52-39_convert_20131212005230.jpeg
            .
pol 2013-12-11 20-32-45-03
            .

  期間限定目標を達成したら引換券もらえた

さっそく西アドに戻って、ガルカNPCの元へ

pol+2013-12-11+20-37-25-44_convert_20131212011455.jpeg
            .

一段と人が増えてましたw

  真ん中の学さんは、ブログみてます^^って夏ごろに言ってくださった方かな

  あ、イオニス前のAAタルレンジャイの方や、ドラクエの魔法っぽい名前の方が
  最近お声がけくださったのは忘れていませんよ!

  応援ありがとうございます(*’ー’)


そいでまずポイントは

pol 2013-06-01 14-05-31-91
            .

pol 2013-12-11 20-37-44-53
            .

  ざっと上の項目がこんな感じで
  引き換え兼の2枚を選ぶと


pol 2013-12-11 20-38-25-27
            .

  RME素材が選択肢にありました(*’ー’)


一日二回、期間限定目標を達成するのはムリだけど
二日で1個もらえると思うと、嬉しい
カメオソでも確実に進める感っていう感じがいいよね


  明日は、サルソロ突入してみたい気もするし
  フェイスでレベル上げしてみたい気もするし
  あーw コラボイベントのスプリガンの着ぐるみももらわないと!w

いそがしすなぁ(*´д`*)ゞ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

