てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フェイス でキャッキャウフフ
30586d6cbf3c311c791c99ace194b528_400.jpg
れヴぇるあげwwwたのしぃwwwたのしぃわーん;;



今日も華麗にすちゃっとIN

コルカブが始まっていたので行ってきました
エミレコの目標に「 ワイルドキーパーレイヴ 」があるので、いそいそ設定

  ※エミレコわからない方いたら、昨日の記事参照で。早めに解放推奨っす


異様な緑ネームの集団がw

pol 2013-12-12 18-53-02-67
             .
  おぉw あれがフェイスだな!いいなぁ
  オレも取りに行かねば(*’ー’)

コルカブさんは何事もなく終わり、装備3つもらいました
あと、引換券は2枚きた!ラキ!

pol 2013-12-12 19-09-55-39
             .

  報酬設定はとても嬉しいのだけど
  いつの間にかヒッソリカバンに押し込まないでくれませんかね^^;
  昨日からあちこちで「 この干し肉なんだー!w 」って何度聞いたことか


そうそう
各ワイルドキーパーレイヴの入口前に、クリスタルタワーが設置されているので
さわって解放だけしておくと、次からビョンってとべて便利だよ(*’ー’)

pol+2013-12-12+18-46-02-75_convert_20131213182350.jpeg
             .

そいで20時からの期間限定目標のリザードキラーをLSのみんなでこなし
今日のオレの目標だったフェイス取得をやりにいってきました


●Q&A

Q : そもそもフェイスってなに?
A : 思い出NPCが仲間になって一緒に戦ってくれるよ

Q : フェローが思い出NPCになっただけ?
A : フェローはレベル上限あるけど、フェイスはPCレベルや「 IL装備 」に依存なので
   あどぅりんエリアでも対等に戦えるよ!くぴぴたん優秀だよ!

Q : じゃぁ、既存エリアではフェローでもいいってこと?
A : う、うん。まぁ、そうかもだけど・・・あ!フェイスは一度に3人まで召喚できるし
   何より賢いし、くぴぴたんやばいよ!

Q : どうせ、すぐMP枯渇してヒールしてあげなきゃなんでしょ?
A : メインがヒールしなくても、オートでフェイスは回復していくよ!
   くぴぴたんは、WSでMP回復したりして維持してるよ!

Q : くぴぴって、そんなに賢いの?w
A : 下がったHPに合わせて高位ケアルとか使い分けるから、マジINT高いよ!
   スロパラも敵のレベルに合わせて詠唱するし、状態異常治しマジほんとはやいし
  「 その辺の白より優秀じゃね? 」って、フレがゴバクテルしてきたほどだよ!
  「 の、のんさんと比べたワケじゃ・・ 」って、よけいなこといってたよ!BLだよ!

Q : じゃぁ、くぴぴだけ取りにいけばいいかぁ・・・
A : クリルラさんは釣ったらすぐにセンチネンタル!フラッシュ!でタゲとってくれるし
   まぁ、損はないから全部とっておけって!^^


●フェイス取得 手順

①NPCに話しかけ、クエをうけてカードをもらう

  南サンドリア : L-6 Gondebaud  白門ワープNPCの横
  バストゥーク港 : K-7 Clarion Star 橋らへん
  ウィンダス森の区 : G-10 Wetata 中央噴水のサックモグの横

  ※三国毎に、その国のカードをもらう必要あり
pol+2013-12-12+21-16-00-17_convert_20131213182416.jpeg
             .
②その国のNPCに会いにいく

  北サンドリア : Excenmille  ロンフォでるシグもらうとこ
  大工房 2F : Naji
  天の塔 : Kupipi

  ※見つけれなければ、全ジョブにサーチ機能がついたので、広域スキャン

③近接エリアにいって魔法リストより召喚し、また②のNPCに話しかける

  サンドならロンフォとかそんな感じ
  2国目以降は一度召喚するなどの必要がなく、次のフェイスも連続でもらえる
  なので、ウィンは天の塔が遠いので2国目以降がいい
  PTに入っていると召喚できない

④その国の二人目をもらいにいく

  ドラギール : クリルラ  入ってすぐ右の部屋
  バスのあそこw : アヤメ
  ウィンダス森の区 : ナナ・ミーゴ  一番右上

  ※見つけれなければ、全ジョブにサーチ機能がついたので、広域スキャン

pol+2013-12-12+21-54-06-15_convert_20131213182434.jpeg
             .


   「 ぼくが・・・・・・君を外に連れて行ってあげるっ!;; 」


●遊ぶ

なぜかボヤを選んでしまったksタルですが
オリジナルエリアのほうがエミレコ目標があるので
そっちのほうがいいですw

pol+2013-12-12+22-18-17-25_convert_20131213182447.jpeg
pol 2013-12-12 22-20-07-33
             .

  くぴぴたんのイレース、マジはやいっす
  クリルラさん、かたいっす


pol 2013-12-12 22-23-34-67
             .


●格上に挑戦する

ksタルのコルセアはレベル93
そう、IL装備をしていない93

pol+2013-12-12+22-28-03-61_convert_20131213182503.jpeg
             .


  じりじり削るものの、これは・・・・・・・負けるw


pol 2013-12-12 22-30-13-46
             .
pol 2013-12-12 22-32-21-13
             .
pol 2013-12-12 22-33-56-78-a
             .
pol+2013-12-12+22-33-56-78_convert_20131213185719.jpeg
             .


  < 楽しいの?w

カナリwwwww
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

