てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
★アーク・ガーディアン2【怯懦】 Ark Angel TT
pol+2013-12-14+17-24-50-30_convert_20131214212042.jpeg
昨日、GK行ってきてぬるかったので、余裕っしょー^^ と思い
ふつう も行ったことないのに むず のTT行ってきました

洗礼うけました

あ、先に地図はっとこ

  ※地図の番号は、HPのワープ番号です。BFの部屋の番号とは違いますので予めー!
pol+2013-12-13+23-35-14-27_convert_20131215023652.jpeg
             .
  これからBF行こうって思ってる人いたら
  先に開通オススメですw
  3と5はVWワープとかでも近いけど、124は結構遠い


● ★アーク・ガーディアン2 むず

  ・ ファントムクォーツ【怯懦】
  ・ ル・オンの庭(F-11)
  ・ ホームポイントワープ 3
  ・ Ark Angel TT
  ・ レム物語終章( 足 )
  ・ 装備 ベドウチンマント 確認


【 編成 】 ナ/踊 竜/忍 モ/忍 吟 白 コ

  ナ : イージスのみで持ち替えせずWSうけた。あかんかった。
  吟 : ソウルナイトル Rマチマド クラリメヌ ( 多分この歌かけてた
  コ : カオハン

負けました
最初に体制が崩れて建て直しをのらりくらりしたのがダメだったのか
時間切れ
途中でしっかり衰弱治して、強化万全にして乗り込んだらいい感じになったけど
最終的には時間切れでした

pol+2013-12-14+15-30-04-00_convert_20131214212931.jpeg
             .

  色々とずるい AATT

  セミがないと魔法がksイタイです

pol 2013-12-14 15-34-32-06
             .

  メテオももちろん撃ちます

pol 2013-12-14 15-51-59-87
             .

  痛いです
  聖域しに走ろうかと思ったけど、ためらい下がりました

  フレがうまいこと聖域かけれたそうですが、別の回で聖域をかけに近寄ると
  一緒にメテオくらったksタルは即死でした
  モウシナイ
  それよりすぐガを飛ばせるように構えることにする;;

  あぁ、でもksタルは、ガに敵対心マイナス42を仕込んでますが
  攻撃があたってなかったり、建て直しとかでヘイトをとってしまったらやばいです

pol 2013-12-14 15-37-43-55
             .

  チーン

  コルセアさんも吟さんもかけなおしは命がけです

pol 2013-12-14 15-39-44-83
             .

pol 2013-12-14 15-33-39-02-a
pol+2013-12-14+15-31-54-26_convert_20131215015417.jpeg
             .

  腹立つ
  ksタルめ

  ↑の「 手をあげたまま 」ってあれね
  詠唱のときのモーションね

teup-1.jpg

             .
  腹立つ
  こっちは必死やっていうのに

pol 2013-12-14 15-55-31-32
            .

  くやしぃw 全員激オコw 
  リベンジに燃えたwww


【 編成 】 ナ/踊 モ/忍 モ/忍 吟 白 コ

  ナ : イーハン持ち替え。
  吟 : ソウルナイトル Rマチマド クラリメヌ ( 多分この歌かけてた
  コ : カオハン

延長戦だったので、竜さんが時間切れで廃ガルモさんが乱入

pol+2013-12-14+17-29-02-42_convert_20131215023214.jpeg
            .
真剣に、マジ真剣に集中したので、SSがこれしかないですw
コースは同じ むず です

↑のSSにTTがうつっていないので、ワープした瞬間
やられるのが、↑みたいな詠唱の硬直中にとなりにワプされて
アモンでドッカンw とかされる。つか、されたw

目視確認でワープしたTTを探そうとすると間に合わなかったりするので
目に映るTTがいない場所に、一目散に脇目もふらず走りました

  飛び回る爆弾みたい###


白的にはアクションゲーでした


pol 2013-12-14 17-34-01-24
pol 2013-12-14 17-34-51-07
            .

  勝てたw
  よかったw

pol 2013-12-14 17-41-43-12
            .

  廃ガルモさん、ありがとうw


・・・  


・・・


・・・もう一度いってきた!w



● ★アーク・ガーディアン2 とてむず


【 編成 】 ナ/踊 モ/忍 モ/忍 吟 白 コ


  吟 : ソウルナイトル マチマドマドメヌスケ


気をつけたこと

  ・ 蝉をキチンと張る
  ・ ギロティンの静寂は自分で治す(サポ忍前衛)
  ・ ナの盾は持ち替えする
  ・ ブラポンがきたら削りのチャンス
  ・ HPは高く、マントラまわし&ランダムディールもそこに合わせてた(気がする
  ・ アモンがきたら 白は「 ストナ → ケアル 」 コと吟は「 パラナ 」の担当分け
  ・ とにかく後衛は絶対アモンを食らわないように走りまくる

あ、WSですが

  アモンドライブ : 被対象中心範囲 物理ダメージ/石化/麻痺
  ギロティン : 単体 物理ダメージ/四回攻撃/静寂
  スピニングサイス : 範囲 物理ダメージ

スピニングからの~ギロティン! で、硬化の連携もしてきました
アモンは蝉2枚で防げた気がする

pol 2013-12-14 19-10-41-52
            .

さっきの むず がベストタイムになってましたw

pol+2013-12-14+19-17-14-27_convert_20131215042336.jpeg
            .

序盤はとても安定していて、HPがぎゅーんって減ることはあっても
ksタルの遅いケアルでも間に合っていました

イライラした AATT は瞬間ワープシュンサツを使って後衛を殺しにかかりました

pol+2013-12-14+19-34-25-24_convert_20131215043155.jpeg
            .

また死んだww 腹立つwww
↑の時は何が起こったのかわからないぐらいシュンサツワプでした

  ブログ用にカットしてるから AATT が映っていないんじゃなくて
  画面に映っていない死角にワプしてくるんです;;


pol 2013-12-14 19-40-30-82
            .

廃ガルモさんが火力が足りなかったといっていますが
後半スカスカでソウルの力なのか、削りの伸びが悪かった

でも、全部で24万近く削ってます
むず は17万5千で倒せました

1戦目のむずで負けたとき

  オアティモ < BF用の命中装備にしてるのに、ミスが目立つ;

  ソフトなウプキレフ竜 < 命中は大丈夫だったー

もちろん寿司で
↑の廃モさんは、RMEモさんでアスケも撃ってましたが
支援がないとダメw っていうてた

竜さんはアリなんだと思う
一発蒸発とかのヒダメの問題をクリアしないとだけど


  ・・・ん?
  カット装備のWSうつときだけ着替え・・・・ってレギオンじゃん!w


とはいえ、過去の装備はILがついていないし、AATTは敷居の高い魔法カットだし
事前準備でできることってなんだろうね(*’ー’)


  とてむず、またリベンジしたいのぜー!
Comment
≪この記事へのコメント≫
とてむずこんなに難しいのかぁ。
カット装備にすると命中落ちちゃうしなかなか難しそうだな。
レギオンの時みたいにブラビューラが生きそうだけど、まだまだ岩が高すぎる><
2013/12/15(日) 07:02:26 | URL | 鬼 #ojBJu5Sc[ 編集]
地図の②と③が逆のような気がします。
②がTT、③がMR
2013/12/15(日) 15:35:19 | URL | #-[ 編集]
鬼様
ぃあ、これブラ生きそうじゃね?
レリ300はマジつらそう;
餅とか寄り道しなくていいんだよ^^
2013/12/16(月) 00:46:28 | URL | てん #-[ 編集]
ナナシ様
こんばんはー!
コメントありがとうございます!

情報ありがとうございます;
でも、用語辞典みても公式みても
北西がMRで南西がTTってなってるんですよね(´・ω・)

今日再確認にいけたらよかったのですが
いけなかったので、分かり次第直しますね
それまで注釈を入れておきます

ご指摘ありがとうございました!
2013/12/16(月) 00:50:14 | URL | てん #-[ 編集]
をを
RMEもんくさん と とてむず の みすら やたときも めいちゅーまくしそうびでも ちょーすっかすか で あたるきしなかたです しくしく

ふかひれすがたに つくるしかっ
2013/12/16(月) 13:22:13 | URL | いぬよ #-[ 編集]
確認してきました。
ワープとBFで2と3が逆ですね。
設定ミスのような・・・
2013/12/16(月) 21:54:27 | URL | #-[ 編集]
ゐぬよ様
をを
ミスラの記事書いたけど、SS映ってるんだけど

 RMEモ < これ、とてむずやるきしないなー

っていってるんですが?
いってるんですがーーー(゜д゜)

ふかひれ姿煮ってNTLのヒレだっけ?
ヤダ。入手困難すぐるっ
2013/12/17(火) 23:41:20 | URL | てん #-[ 編集]
ナナシ様
やっと理解できましたw
めちゃ時間かかったw
何が違うんだと教えてくれてるのかがわからず
なやんだー!はげたー!何度も空いったー!w

BFの"部屋の番号"が TT と MR で違うってことですね
確かにそれは設定ミスっぽいですね(*’ー’)

オレの載せていた地図は、ちょっとわかりにくくて申し訳ないのですが
右下に「 ※ 」で書いたように、HPのワープ番号を書いていたんです
部屋の番号だと一致しないからわかりにくいですよね;
失礼しましたw

はーっ
とはいえ、やっと意味がわかってスッキリッ!w
2013/12/17(火) 23:45:52 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

