てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
【錬成】ゼニスパンプス+1 HQ3まとめ〔完成?〕
まずお詫びを…_(。。)_

前回 【錬成】ゼニスパンプス+1 HQ3まとめ〔その弐〕
ケアル回復量うpと詠唱ーは同時につかないんじゃないかなぁ('~')
と、憶測を書いたのですが、ありました

失礼しました;x;

色々検索してみて調べた結果
回復量うpと詠唱マイナスがついたゼニスパンプス+1のオグメがこちら

zenisu.jpg

                                                     
20110705093030_025.jpg
                                                     
存在しましたw
下の3%と-4%のオグメが羨ましいw

てんは、まだ100枚も頑張ってなかったのだけども
頑張れば↑みたいなオグメ付けれるならとことん頑張らねばw



という訳で、第三弾(゜д゜)シャー


前回通りならHQ3だけ全部うpしていくのですが
ちょっと量が多いので、このページには定着させたものだけうp

【 1 】
pol 2013-02-16 17-41-34-75-a
pol 2013-02-16 17-41-44-04-a
                                                        
まずこちら
欲しかった回復量最高値に、回復魔法スキルも+できました
前回定着させたのはレジストスタンだったので、迷わずこちらを定着

前回の残った断片は50枚で、↑で使い切ってしまい
シャウトして海霊の免罪符の断片を購入し、更にLSメンから免罪符もらい
合わせて68枚の断片を握り締め・・・・ついに


  (#≧⊿)<きたーーーーー!!!!!


【 ・:*:・ 取り敢えずの完成 。・:*:・ 】

pol 2013-02-16 22-54-51-36-kansei
pol 2013-02-16 22-56-54-21-kansei
                                                                                                      

  ・・・・・( ゜д゜)






  ・・・・・(゜д゜) <2%?




  げっふげふ

ま、まぁいい。取り敢えずだな
うむ。いい。初の混合オグメだ。うん。うん・・・・


で。

言いたかったのは、てんの「 窯のHP説 」(*゜д゜)

もう一度↑の画像を見て欲しい
お気づきだろうか
不純物がね。20%なのです。

これは何を意味するかというと、燃料投入を4回しかしていないのです
1回投入で5%の不純物ができるので、4回で20%

つまり、それだけ早く錬成を完了させることができたんですにゃ
(※鍛冶の知識は未使用)

目標値41に対して、4回の燃料投入ですむってことは
1回9~11ぐらいの属性値を入れないといけない訳で
クリティカルなしで最高値が9かな
それにクリティカルの10か11とかを2回~つけるってある意味稀有なのです

4回の燃料投入で完成できた場合の窯のHPゲージは1割減ったぐらいのスピード


まぁ、とはいえ全部たいかんwで書いてしまってるので(検証した訳じゃないので
ただ単に結果のオグメだけうpするよりも、目標値に対して、どれだけの属性値が投入され、内圧と不純物がどうだったのかを合わせてうpしておいたほうが、検証マニアさんとか、今後解明されたとき見返すのに参考になるかなー、と思い編集していました



〔 今回つかった海霊の免罪符の断片 〕

1回目 51枚
2回目 36枚
3回目 50枚
4回目 68枚  合計205枚


3回目と4回目のHQ3は編集次第うpして↓↓にURLはっつけようと思います



 また免罪符ゲットしてやると思うけど
 取り敢えず、完成! 【 やったー!! 】

pol+2013-02-16+23-21-32-24_convert_20130217001935.jpeg
                                                                                                          
まとめました↓↓
【錬成】ゼニスパンプス+1 HQ3まとめ〔その参と四〕
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

