てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とてむず★アーク・ガーディアン4【驕慢】 Ark Angel EV
4799d8da5709bf3d054be753f7fd8c59_400.jpg
pol+2013-12-23+16-11-43-37-a_convert_20131224023207.jpeg
pol+2013-12-23+16-21-32-65_convert_20131224023222.jpeg
pol+2013-12-23+16-31-53-12_convert_20131224023236.jpeg
             .

  EVのねぇさまが待つ、とてむず 行ってきました

【 編成 】  ナ/戦 ナ/戦 竜/忍 吟白コ

  ・ ソウルマチマドマドメヌ クラリスケ
  ・ カオハン
  ・ 寿司

きをつけたこと
  ・ バニシュ時のみ盾持ち替え
  ・ 竜、WS以外 黄昏/守り 等のブレスカットを考慮
  ・ 子竜は蒸発しちゃうので、竜剣時までとっておく
  ・ 歌のかけなおし時は、納刀
  ・ ドミニオンの静寂、強化かけなおしは ナ がする(ヘイスト以外)
  ・ 後衛がもし死んだら、レイズは ナ がする

白魔!おまえは!ケアルのみ!いいか?!絶対に!絶対に!ケアル遅れるな!
 ・ 自己ヘイストのタイミングに気をつける
 ・ 自己リフレのタイミングに気をつける
 ・ 自己スキン?あほか!詠唱硬直何秒あると思ってるんだ!
 ・ 薬品は、定番のバイル。これ以外認めない。プロエ?あほか!硬直で死ぬ気か!
   PTメンに頭下げて、バイルバザーしてもらえ!


  わーん;;


アロガンのヒダメが格段あがります
ksタルのケアルガ4は、1132回復なので、4がちょうどよかったです
ガ4で、ちょいオーバーケアルになるので、本来はガ3 + 差分をスキンケアル補佐が
一番いいと思うのですが

  ※薄青はナイト↓↓

pol 2013-12-23 16-18-09-18
               .
↑のヒダメは 788~1300 だけど、ケアルスキンがない素のダメージは1000前後
2人まで次のアロガンまでにケアルスキンつけれても、3人は無理だし
ダメログみてから、ケアルガ4するわけじゃないので、単品ケアルかけてるときに
アロガンきて、ガのタイミングが遅れるよりは、敵の動きみながらしないと・・・と思いました

  吟さん、コさんにもいっぱいケアルしてもらいました


●バニシュの詠唱は罠

EVのバニシュの詠唱は長く、深呼吸する間があるのですが

pol 2013-12-23 16-18-09-56
               .
  ↑のように、 バニシュ からの~ アロガン!! ってなコンボがほぼです
  しかもバニシュの着弾と同時に、アロガンブッパ
  なので、バニシュの着弾と同時に単品ケアル構えてると、罠

ナさん曰く、詠唱時にボコボコに殴れるからTPがたまるんじゃないか、とのこと
↑だと一応、ケアルは間に合ってるように見えますが、この@のコンボ次第では
誰かしら殺してしまいます

つか、殺してしまいました
すみません

前衛が2人になると耐えれないです
ナナならいけても、ナ竜 になると、竜さんがMAXHPオーバーのヒダメを食らうので
あとは雪崩のように崩れていきました
一人も殺してはいけない
 

  ※20140115追記 今思うと、シェルスケ切れの可能性有
   人数割りではない気がする
   記事にしました → AAEV アロガンズインカーネイト

あと、状態異常回復が好きすぎて困る以前に、ディアだけはすぐに治しました
ディアをくらった状態でヒダメを一度も喰らわせなかったのでわかりませんが
わからないけど、ディア状態でWS食らうとマジできつそう


以上のようなことを危惧し、再挑戦しました

  ぶっちゃけ、逃げ出したかったです
  挫折して引篭る自分の姿が容易に想像できました


●2回目

pol 2013-12-23 16-11-43-37
               .

  緊張しすぎて、SS一枚もないです
  すみません

ダメログだけ終わってから、よさげなのを抜粋しました

pol 2013-12-23 17-32-33-37
               .

  あと、後半HP2割ぐらいになったときにくる
  アロガンの鬼ラッシュ
  合わせてケアルガの鬼ラッシュです

MPは一回のケアルガで3000は回復するので、OR脚でMP150バック
誤発なしで計600ぐらいの消費で耐えれました
意外とケアルガもリキャが長いので前もって自己ヘイストかけておけるといいです

  ケアルガ3~5 詠唱5~5.5秒 再詠唱10.5~11秒 MP180~380

ガを4~5発ぐらい連打して、ようやくおさまりましたが
敵対心のヘイトがヤバいです

ナイトさんはブルト持ちで( 効果に敵対心+ )
ksタルはケアルガに敵対心マイナス43を仕込んでますが
さすがにガを4~5発すると、一度殴られシールドバッシュくらって( 効果スタン )

  お ・ わ ・ っ ・ た

って思いました

pol 2013-12-23 17-33-40-40
               .

  フレに岩の大箱(中身18)きてました
  称号ももらいました


pol 2013-12-23 17-38-57-11
               .


  称号、ありがとうございます
  でも、でもっ・・・もう2度と EVとてむず には行きたくないです;;


●おまけ

  一度負けて2回目に行く前の
  戦略会議のとき・・・


pol 2013-12-23 16-47-36-15
               .

  失礼w
Comment
≪この記事へのコメント≫
とてむずEVクリアおめでとうございます。EVは、白泣かせの戦闘ですよね。。唯一範囲WSを連発される。ケアルガを多用してるとケアルヘイトでたげが動く。
私はむずしか体験しておりませんが、最初はもう、たげが動いて半壊しながらの勝利でした。。。そのため、敵対心マイナス装備の命令がきまして。うー。

メナスより少人数な分、頭も装備も気を使いますよね!
ケアルしてるだけでも、それなりに頭使ってるんだよー、みたいな(笑)。

2013/12/24(火) 13:34:22 | URL | 白魔 #I9hX1OkI[ 編集]
白魔様
こんにちはー!
ありがとうございます!

タゲ動いて殴られるとめさ焦りますよね;
敵対心の調整入ってからはマジ気を使うというか・・・
この程度でタゲが動く?wって思った時は「 あたってる? 」って聞いちゃいますっ

装備示唆はツライですね; がんばです; うー。

少人数だと明らかな個々の動きが目立って
ほんとツライです;;
頭使いまくりでもうパンクw シビアな戦闘は当分いいです。うー;;
2013/12/25(水) 09:17:38 | URL | てん #-[ 編集]
シビアな戦闘ほど、白が活躍できる機会なのでがんばるしかっ!
回数こなすほど、タイミングというかケアルの使い方が判ってくるようになるから、勉強になります。へこたれてたら白ってできないですよね。。。w

装備はですねー。
プシロメンとかテナメスででるアイテムだと判ったら、勢いその場で皆でテナメスいってきたり、合成装備と判ったらスキルある人が素材集めてわざわざ作ってくれたりしたので、むしろ私も頑張らないと申し訳ないのです。
とりあえずギルで買えるものはなんとかっ。
2013/12/25(水) 13:45:24 | URL | 白魔 #I9hX1OkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

