てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とてむず★アーク・ガーディアン【神威】
pol+2013-12-26+23-44-19-96_convert_20140104220838.jpg
ふつう の神威行った記事書いてないなー、って思いながら
むず の神威クリアできたー!記事にしなきゃー!って思ったら
そのまま更新する間もなく とてむず の神威行ってきました

pol+2014-01-04+20-18-31-60_convert_20140105010831.jpeg
             .
巷で噂?のカリカリPT

行く前に白のポジショニングの話になり、
ksタルは、ksタル仲間のksタルに、プレッシャーをかけられましたっ

pol 2014-01-04 20-12-36-91
             .

  ぃあ、オレチキンハートだしー
  去年のEVとてむずで心に後遺症負ったしー
  立ち回り変わるってなによー、どうしようー
  他のウマイ白さんに任せたほうがいいんじゃー  

とかモジモジしてたら、返事してないのに決められた!晒してやる!w
つか、よくみたら下から2段目に同じ白出動のksタルが
軽く /toss してるし!晒してやる!w


●とてむず神威

  【 編成 】

 ナナナ白白吟  
 狩狩シ吟白コ
 狩狩狩狩吟コ  カリカリPTですなw

ナさんは、それぞれ役目と白のペアがありまして

〔TT戦〕 ナ1=TT盾  ナ2=EVキプ(抜き) ナ3=最初に突っ込んでからまれキプ

んと、文章にするとピンとこないので
落書き程度だけど図を描いてみました

sini-1.jpg
             .

図の中に編成を書いてあるんだけど、その下に RME などのスペックも加えてみました
なぜスペックを書いたかというと、最初のTT戦も肝になるとは思うのですが
そんなに時間に余裕がないんですよね

最初のTT戦が肝というのは、死者の数というか?
TT戦を乗り越えたら、あとはデコイ使って削っていくだけなんだけど
火力がないと30分内に5NM倒せないだろうなー、って思いました

今回、↑の図でいう真ん中の白をやらせてもらったのですが
主催にも念押しされたし、オレもビクビクしたのが
やっぱり EVキープ時がこわいですね; 回復もだけど敵対心がデリケート

ナ3がからまれ突っ込んで、ナ2が EVを抜いているので
納刀状態でキープしてましたが、赤ネームなので、慎重に補佐しました

pol+2014-01-04+20-56-15-54_convert_20140105010847-a.jpeg
             .
あまりケアルしたくなかったので、基本リジェネを切らさずかけつづけました
うまいナイトさんなので、ケアルしてもヘイトが全然揺らぐことなかったけどw

TT戦は、戦況をみる心の余裕がなかったので見ていませんが
色々と魑魅魍魎のようで・・・・、アモン後のヤグルシュストナは便利ですな!

TTをやっつけると、次はEV

sini-2.jpg
             .

オレの役目は、盾ナの補佐にかわりました
オレにとっては一番の山場って言われてて、その通りだと思いましたw

  ナ盾、落としたら壊滅だからね(´д`)

でも、さすがと思ったのが盾1という点

EVとてむず経験者なら、EVとてむずのアロガンのヒダメのキツサを想像し
1人で被弾するなんて危険! ↑の編成なら、ナ2人で盾したほうが!
って思うと思うのですが、実際ナ1のほうが白的にはやりやすかったです

その理由は、二人だとスキンケアルかけれないんです
二人だと ガ になりヘイトを楽に上回るし、MPもキツイだろうなー、と
一人なら常にスキンケアルをかけれる

ただ、ケアルが遅れると落ちるので、シビアはシビアですがw
特にホーリー2 → アロガン のコンボが死ねるので要注意
pol+2014-01-04+20-58-07-23_convert_20140105021246.jpeg
             .
ここを越えたらあとは、ガンガンいくだけですな!

GK終えたら、MRからは運び屋のナイトさんも一緒に削りに入りましたが
白的には ガ は一度も使わず、単2~4回し、たまに5をかける程度で
狩PTの白さんも、補佐に一緒にまわってくれていたので余裕でした
ラストのHMになると、ナ3のペアだった白さんも本体補佐にきてくれたし
MPがあまるあまる

pol 2014-01-04 21-06-59-70
             .
pol 2014-01-04 21-11-22-73
pol+2014-01-04+21-13-16-68_convert_20140105010902.jpeg
             .
HMは白的には、こまかい地味な状態異常治しが地味にウザイのですが
狩PTの白さんが「 状態異常はこっちでやります 」と声をかけてくださり
さすが白同士w かゆいところがわかってくれるw 嬉しかったです(*’ー’)

  普段は回復より状態異常治しのほうが好きなんですけど
  HMのやつは、地味すぎてウザイw


pol 2014-01-04 21-16-22-99
pol 2014-01-04 21-16-45-98
             .

  とてむずの個人レムは九章なんですね
  ふつう、むず だと終章だったけど(*’ー’)


あと、むず神威のほうですが、からくりのやつがでてましたのでうp

pol 2014-01-04 16-58-43-92
pol 2014-01-04 16-58-58-02
             .

  からくり、よくわからないのだけど
  現在の技術では再現できない、って書いてるけど使えるの?w これ


レギオンで肉弾戦に慣れていたせいか
ナ盾狩PTは粛々と行われる感じで大人しく感じますなw

今、ふと思ったのだけど、最後のHMになるとほんと白的には楽なので
残りHP3~4割ぐらいでナ3についていた白さんと、狩PTの吟orコさんと入れ替われば
全PTに聖域かけれるから、死者なく全員生き残れるかも?(*’ー’)

  吟さんはスケかけなきゃだから、コと入れ替わるほうがいいか


来週の固定も楽しみにしていますよん
勝利、ありがとうございましたー!

pol 2014-01-04 21-20-41-02
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

