てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
〔雑談〕写メ放出
f568c2421c04a6f4db41a81498d98c0a_400.jpg
  ヴァナでキレテも誰にも心配してもらえないksタルです
  どうもこんばんは


正月休みとか連休長いと嬉しいけど
休み明け、全部自分に返ってくるんだと思うとモヤモヤする


ここ最近、BFの話題ばっかだったけど
〔雑談〕記事が好きだと言ってくれる人が意外といるので
携帯のSSを放出してみよう(*’ー’)


  お前のリア話とかどうでもいいって?
  まぁ、そうゆうなって^^;


去年末の話だけどお菓子作ろうとしてみた

purin-1_convert_20140107225100.jpg
           .

  検索ワード「 ぷりん 簡単 」

なんだっけな
1000の食べレポ?作りレポ?だったか名前忘れたけど
たくさんの人が「 簡単でしたー^^ 」「 お手軽でいい^^ 」「 楽でオイシイ^^ 」
とか、チヤホヤコメントいっぱい書いてた

真似しててんこさんもプリン作り

purin-2_convert_20140107225121.jpg
           .
色々と調理具が違ってたり、器がレシピ主と違うかったりしたけど
ないもんはないし、何とかなるっしょー^^

と思って作って食べたプリンの感想

  「 卵料理 」

でした。まる。

  ちなみに、日を改めて3回作ったけど、うまくいかない
  我輩は不器用である


そうそう

ずっと前に、体調不良になった記事書いたときに
「 アップルジュースがよい 」って教えてもらったので
ポカリとは別に、日持ちのするアップルジュース見つけて買って置きました

appleJ.jpg
           .
これで安心^^
ちゃんと教えてもらったことは実行する良いタルタル^^


んで、正月に実家帰ったんだけどさ
毎年帰るときに皆で食べるお菓子を用意していくのが恒例で
去年はクラブハリエのバームクーヘンを買って帰り、大好評だったのだけど
今年は、前もって用意できなかったので違うお菓子を買いました

  ぇ?手作りぷりん?^^
  ギルティで何とかしようとするタイプですがナニカ?^^


買ったのは、アンリシャルパンティエのガレット・デ・ロア

140103_003551_convert_20140107224722.jpg
           .
  そこそこ日持ちするからバームクーヘン同様オススメっぽよ(*’ー’)b

本当はここに王冠があって、おもちゃもあったんだけど
一緒に写真撮るの忘れたー

↓↓のように撮りたかったのにぃ

ffxiv 2014-01-07 00-36-35-39
           .
あ、れもんちゃん!右下のHQマークの3の数字の話をこの前してたんだよ!w

  ンフフ
  調達任務?用に、HQ3つ作ってカバンに用意していたのだ
  スッカリ忘れていたがw


ちなみに、王冠とおもちゃはちゃんと意味があって
予めケーキの中に陶器の人形(フェーヴ)を忍ばせておいて、ケーキを切り分け
フェーヴが入ったケーキがあたった人に王冠をかぶせて祝うとかそんなの

フェーヴがあたった人は幸運をもたらすとかで
次回のときガレット・デ・ロアを用意する人になり
また幸運をバトンタッチとかだったかなー

  ヨーロッパのどっかの国の伝統行事だった気がす


アンリシャルパンティエのガレット・デ・ロアも大変美味しかったです!


そいで実家といえば、

           ・:*:・.。*・:*:  そふぃたん  ・:*:・.。*・:*:・・・・

140101_131701.jpg
           .

相変わらずお姫様はかわぃぃです///

  目がね
  幼初期のやさぐれた人を信じない目と比べると全然違うよね(*’ー’)

いつも帰宅すると、ウレションをして喜んでくれます

  嬉しさのあまり、腰が砕けて、オシッコじょじょじょじょーってちびりながら
  喜ぶ様を、ウレションといいます

さすがに夜は一緒には寝てくれなくなったけど(母の布団にいく)
起きている間は、ベッタリしてくれます///


  おこたに座ると、膝の上に寝にくる図

140103_002850_convert_20140107224703.jpg
           .
  背中にたっぷりお肉がついていたソフィさん
  少々太った様子

太るとダックスは腰に負担がかかるから、あまりお菓子はあげないで頂きたい

  プンスカ


お菓子じゃないけど、丹波の黒豆頂きました

会社の人が奥さんの実家に帰るときに買ってきてくれるのだけど
量がパナイです

131024_203517_convert_20140107224551.jpg
           .

  あ

  くれた人は、以前記事にしたサイフォンを贈ってくれた人じゃないです
  また別の人なんだけど、四国いったら讃岐うどん買って来てくれたり
  何かと色々食べ物をくれる(*’ー’)

131024_210357_convert_20140107224607.jpg
           .
  頑張って、処理しましたw


そういえば、何かと食べ物をもらうことがおおいな

本社の東京の人が、こっちにきたとき手土産でお菓子を用意してくださるのだけど
みんな用と、オレ用に別菓子をくれるのだ

専務とか常務とか社長とかの役員になると
みんな用がなくて、「 持って帰り 」と、菓子をくれる

昨日ももろた
書きながら気付いたわw

なんだー?
なんか変な噂でも本社で広まってるのかな・・・

  ぃあ、オレ。デブじゃねーし!w
  オイ!w そこのおまえ!w
  いま「 食べ物好きそうなデブじゃね?w 」って思っただろ!w
  デブじゃねーし!w


手土産といえば、サイフォンくれた例のAさんの話でもしよう

実は、去年の11月に社員旅行があったん
オレは行かなかったけどね

  直前まで旅行の話とか適当に相槌打ったりして
  「 行く人 」のフリをしていたが、パスしました^^


台湾かグアムの2コースがあって、うちの支店はみんな台湾を選び
旅立った

そいで、お土産にお菓子もろたり台湾だからお茶もらったりしたのだけど

131016_160855_convert_20140107224533.jpg
           .
  ↑↑サイフォンくれたAさんが買って来てくれたお茶 

  ワロスwwwwww
  きんぴかwwwwwww
  エクレア級wwwww


< キンピカすぎてウケルんですけどwwwwwww

  って言いたかったwwwww


一応、オレそれ用の茶器持ってて、邪魔だから実家に置いているんだけど
高いお茶じゃないと馬鹿にされるw とかおもったのかな?w


  溜まってた写メは以上です(`・ω・)
Comment
≪この記事へのコメント≫
やばい
クラブハリエとか
アンリシャルパンティエとか

もおおぉ
好きなものがかぶりすぎるっ
(一昨年クラブハリエのTMR限定バウムを購入したワタクシ)

プリンはバニラビーンズ入れると風味がぐっと変わるヨー。
卵料理には違いないけどw
市販の蒸しプリンはモロゾフのやつがちょーウマ!
2014/01/09(木) 01:05:16 | URL | ふぃら #a7/jKcWQ[ 編集]
ふぃら様
ちあ

なに?TMR限定バウムって!
普段、お菓子食べない人なので、こうゆう機会にしか買わないんだけどね
プリンはそもそもプリンを作れていないので
バニラビーンズとか上級すぎるw

料理上手な人に憧れるわー
2014/01/11(土) 10:38:14 | URL | てん #-[ 編集]
TMRとのコラボは彼が滋賀出身で良くおみやにしてた事から実現したものらしいよ~
たまに色んなのとコラボしてるね、キキララとかもあったし。
りんごジュース購入ってのにツッコミ入れるの忘れてたw
具合悪くなった時には無理しちゃあかんよー。
2014/01/12(日) 10:08:31 | URL | ふぃら #a7/jKcWQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

