てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
AAEV アロガンズインカーネイト
9dbd928156dad0808614f0e6a5a8672c_400.jpg
  胸がキュンッてなるコメント頂いたので
  思わず記事にしてみた


前々から思っていたんだけど、AAEVねぇさまのアロガン

巷?では人数割りとかいうけど、ずっとそこに疑問があって
ずっとずっとモヤモヤしてました

というのも、オレがいつも白い目で見つめているピン盾ナイトさんは
アロガンで蒸発したことがない
( 以前、ナイトさんが蒸発した記事を書きましたが別の人です )

今まで神威とてむずを何度も参加させてもらってますが
一度もない

更に言いたいのは、いつもアロガンのカバーはケアル5でやってて
それでナイトさんのHP満タンになるんです


去年だったか AAEVとてむず ナナ竜 の時の事を記事にしましたが

 ( 画像、そのまま流用ですみません。画中の文字は気にしないでくださいw )
pol 2013-12-23 16-18-09-18
           .
pol 2013-12-23 17-32-33-37
           .

  3人で受けて、大体1000前後


で、白い目で見ながら補佐をさせてもらってるナイトさんは
ピン盾で

pol 2014-01-04 20-58-07-23-a
           .
pol 2014-01-11 18-32-37-66-a
           .

  大体、いつもこれぐらいのヒダメ
  毎回、ぶれることがなくこれぐらいなんです
  ( EVとてむずは白的には必死なので資料SSが少なくてすみません; )

違和感感じません?(´・ω・)

3人(ナナ竜)がそれぞれ1000ダメぐらい食らうのに
1人(ナ)でうけても1300って

とはいえ、オレには被ダメの計算とか解明とかわからないけど(´・ω・)


  ああああああ、そういえばEVとてむず記事で
  「 1人も殺してはいけない。2人だと耐えれない。 」って
  人数割りを匂わすようなことをオレ、書いてるわwww
  ぁゎゎゎゎゎゎwwww ごめんなさいごめんなさい;
  あの時はそう思ったん; 軽率でした;



●よくわからないから取り敢えず聞いてみた



~ ピン盾をこなす先生のお言葉 ~

  その壱 : ふぁらんくす、ぶれすかっと、すけ、いーじす、しぇる を大事にすべし

  その弐 : しろさま信じてスキンケアルもらうべし

  その参 : それでもだめなら、召喚士を雇うべし

※20140117訂正・シェルなんて言ってなかったw

ちなみに、先生のブレスカットは40ぐらいでした
ブレスカットの実装は、胴・背・腰・首・指・指・・・かな?

  自分の装備ならいくらでも晒すのですが
  オレのじゃないので、ざっくりさせててすみません


●ksタルなりに思ったこと


・ 5人でアロガンくらっても、全員1000近く食らう気がする

・ それでもナ1がこわいなら(ぃや、こわぃ気持ちはわかるがw)
  白的には殴りを2人ではなく、3人にしてほしい

   → 単品ケアルはアロガン連打のとき間に合わないから ガ をするが
     ガの対象が2人だとMP効率悪いし、ヘイトが更に危うくなる

・ ブレスカット0の前衛は、ごめんなさい。抜けていいですか?^^;

   → ksタルの ガ4 で1137回復です; すみません;
     ガ ではスキンつかないので、1500とか毎回食らわれるとツライっす;

   ※ガ5 はMP消費380 5%backあっても常時連打は危険かと思われる

・ ドミニの強化消しに注意しよう!

   → ナイトさんは自分でシェルできるけど、前衛さんは報告してね!
     あ、ごめんw 白は今ちょっと忙しい^^;

   ※シェルVカット24%として、1500→1140の軽減になる

   ※20140117追記 シェルはアロガンには関係ないっぽいのでバニシュのみの対策になる

・ スケって詩人さんのスキル依存ってしってた?

   → ぃあぃあ、まさか・・・・?! ハッ!!
     そっちに逃げたぞー!


●で?っていう



●ぼくの考えたサイキョー編成


  ① ナ狩狩吟白○   ○・・・コ召狩

  ② ナ□前吟白○   □・・・ナ前  ○・・・白召


②の場合、白か召(大地)かなぁ、と思ったけど
ドミニ対策で回復専念する白、シェルする白 のほうがいい気もする

ガ する白、差分をスキンケアルする白 とかもできるけど
そもそもカット装備△で、耐えれないとかなら召の大地になるのかなぁ

ナ/剣をチラチラみるのだけど、ウィズインってブレスの中の無属性なんだっけ?
光は役に立ってるのかしら?

あと、白的にできることといえば、羽衣で強化消し対策はできそうだし
アロガン連続ぶっぱがきて、そろそろヘイトが危ういと感じたら、ガじゃなくて
祝福使ったりかなぁ?(レリ胴オグメ○なら、敵対心マイナス50になる)



  お役に立てたかわかりませんが
  ksタルなりに一生懸命考えてみました^^;

  少しでも誰かの役に立てれば幸いです
  
  勝利報告楽しみにしてます
  頑張ってください(*’ー’)b
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして
ブレスダメージってシェル関係あるのでしょうか?
唐突ですみませんw
2014/01/16(木) 02:41:55 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがり様
( ゜д゜)




(゜д゜)



(*゜д゜*)< 関係ないの?w



あ。やっべーw
ピン盾ナイトさんのご助言にシェルとか言ってないwwwww
き、記事かきなおさなw 訂正せなww ァーッ!w シゴトー!w
2014/01/16(木) 08:27:43 | URL | てん #-[ 編集]
んじゃ画像はないけどソロでEVとてやさ何回も通ってる身として参考までに経験談を…
EVのHP9割付近のアロガン、被ダメカット一切なし、自己スキンがフルで残ってて1700ちょいもらうよ!
EVのHP2割付近のアロガンで自己スキンがフルで残って1200ほどもらたです。
HP依存+もらう人数増えればダメージ減退という精霊ガ系みたいな仕様と体感してまする。
2014/01/17(金) 11:26:49 | URL | sirenの道民 #-[ 編集]
sirenの道民様
こんにちは!
貴重な経験談のコメントありがとうございます!

1700!ナニソレ!イタイ!;; 全然、とてもやさしくない!
そんな鬼畜なEVに何回も通うSirenの道民様はきっとへんt…

HP依存は感じていましたが、9割時と2割時にでそんなに変わるんですね
被ダメカット一切なしのスキンとのことなので、前/白さんなのかなぁ

精霊ガ系
あぁ、そう言われると納得も
ならば、近接増えれば効果がないわけじゃないけど
目に見えた被ダメ軽減にはならない、というのも納得
だとすれば、ナが耐えれないなら近接増やして分散を試みるのも一手
ただ、後衛的にはハードモードですがw

何か、コレ!っていう検証ができたらいいのになぁ
2014/01/17(金) 14:05:54 | URL | てん #-[ 編集]
実は赤/忍だよ!
グラビデで足を遅くしてやってからの投石でいじめてます:-p
カット装備がないのは、ただの着替えをめんどくさがっただk
よく読みにきてるんで、またコメ投げちゃいますねぇ
ps実はコウメちゃんとChinコメンさんは知り合い ノシノシ
2014/01/18(土) 18:16:09 | URL | しれんの道民あらためへんt #-[ 編集]
しれんの実はEVに惚れてるんじゃね?疑惑様
赤/忍でしたか!
じゃぁ、ファランクスはあったのかしら?
たまたま1700食らったときはスキンだけだったとか?(*’ー’)

ご訪問くださっていたとのことで、改めてありがとうございます!
うめことChinコメンの知り合い、このブログをよく読む変わり者・・・・
ハッ!さては、たるたr・・・・・ゴッホゴホ
2014/01/19(日) 12:30:15 | URL | てん #-[ 編集]
こんにちは。アロガンのためだけに記事をありがとうございました!
早速その日の夜のうちに、ナイトのフレに見せたりして戦術を話し合いましたが、結局は別の方法で倒しました。とてむずえる、27分くらいです。
でもでも、貴重なアドレスありがとうございました!
普段白でAAに参加することが多いので、とてむずえるはナイトを死なせないかとてもとても緊張します。。
たとえ即死でもナイトを死なせると心が痛みますねー。。。
2014/01/20(月) 12:47:52 | URL | 白魔 #-[ 編集]
白魔様
こんばんはー!
レスが遅くなってすみません;

勝利おめでとうございます!!!いいねw
戦術は皆で話し合って、しかもそれで勝てたなんていっちばんいいじゃないですか!(*’ー’)
MMOの醍醐味でもあると思うw いいねw うんうんw

>>たとえ即死でもナイトを死なせると心が痛みますねー。。。

すごぃわかります; ツライですよね;;
2014/01/23(木) 00:39:43 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

