てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
天輪の場 - ★デルクフの塔再び
pol+2014-01-25+16-58-10-53_convert_20140126011530.jpeg
  で、でかいなw 画像w

  大きいの貼れるようにしたかったからいいんだけど
  見にくくなってたらヤダナー 
  縦のピクセルを色々調節していくか・・・・


ってことで行ってきました


●天輪の場 - ★デルクフの塔再び


  ・ カムラ Kam'lanaut
  ・ だいじ : ファントムクォーツ【天輪】
  ・ デルクフの塔最上階( VWワプ→1階だいじ鍵の部屋→10Fまでワプ→BF入り口まで徒歩 ※絡む )

取り敢えず、固定ではVU後の一回目の活動だったので、ふつう行ってきました
pol+2014-01-25+16-58-50-96_convert_20140126011550.jpeg
 【 編成 】 ナ/暗 モ/忍 シ/忍 吟/忍 白/忍 赤/白

  ・ ナはオハンのみ使用
  ・ 吟は2曲 ソウルマチマチクラリスケ
  ・ 赤 → 罠破壊担当 ※意外とMP消費がキツイので、薬品の準備要
  ・ 白的にはバイル2種あればいける、というか罠破壊担当よりMPはきつくない
  ・ サポ忍前衛は、サイレガがいっぱいくるのでやまびこ1Dは最低要

Wiki にも載ってるし、即出情報ばかりなのですが一応自分メモw

  ・ 大風車 → ノックバック + ヘヴィ
  ・ 光輪剣 → 死ねるダメ + ヘイトリセ

後半から○魔剣使用で、同じ属性の罠POP&追加効果に同属性状態異常が付与される

  ・ 火魔剣 → 水で破壊 / 悪疫
  ・ 氷魔剣 → 炎 〃  / 麻痺
  ・ 風魔剣 → 氷 〃  / 静寂
  ・ 土魔剣 → 風 〃  / スロウ
  ・ 雷魔剣 → 土 〃  / スタン
  ・ 水魔剣 → 雷 〃  / スリップキツイ毒

罠は放置してると、もう1体カムラがでてくるらしいので、即座に罠破壊担当が処理要

真界のアイツと一緒やね
見にくいやつ
( ↓この画像は別の時にむず行った画像ですが、今回の編成で罠を撮るの忘れたので流用です )
pol+2014-01-22+22-32-54-92_convert_20140126011217-a.jpeg



つか、Wiki みたら風の追加効果はヘヴィってなってるけど、静寂だよね?あれ?

あ、うん。多分、静寂だと思うw

pol 2014-01-25 17-09-20-45


赤さんの弱体はいい感じに入ってましたね ※ふつうでの話
サイレス以外は一通り入ったようです
罠破壊も基本はレジがないようで、魔命装備は揃えてらっしゃった様子

  罠は、色弱の人とか、そもそも属性を見分けれるのかと不安に思う方もおられると思うのですが
  ログにでるので、それで判断したら大丈夫だと思います(*’ー’)


pol 2014-01-22 23-53-26-57


  ↑↑は土魔剣だから、追加効果にスロウですね


瀕死ダメを取り越した即死級の光輪剣では、モ と シ が何度かキルオーバーで蒸発しました

ディスペガとかスロウガ、サイレガが連打でくるので蝉もはがれるし
なによりディスペガで歌が消されるのが痛いっすね(´д`)

何度も前にでて歌のかけなおしをしないといけないので
吟さんはサポ忍で、歌のみ集中してもらったらいいと思います

距離を注意すれば、白はディスペガなどの魔法は届かないですみました
罠破壊担当の人は特に被弾せずでいいはずなので、後衛は距離を見極めて支援し
少しでも吟さんの負担を減らしてあげたほうがいいかもw

あと、白がサポ忍なのは、ヘイトリセでこっちに来た時に耐えるためだったのですが
うーん、どうだろうなぁ
今は慣れてきたので、次はサポ赤でいってもいけるかもしれない
やぱ、イレースが連続魔できなくて微妙なリキャが出るのが、オレにはストレス(´д`)


そんな感じで、ナモシ吟白赤の普通な感じで「 ふつう 」に突入したのですが
何とか時間めいいっぱい使ってクリア


pol 2014-01-25 17-25-29-31
pol 2014-01-25 17-26-24-17


  やったね!ナイスドロップ!
  なかなかいい片手棍なんだとは思うけど、なんだ? 対ナラカ用か?w


んで、この後もっかい別のメンバーのためにクリアフラグ狙いで「 ふつう 」に行ってきました

  オレ的にはチョー楽しかった!w
  やってやったぜ感!w


●ナなし編成のカムラ


  ででん!

pol+2014-01-25+20-44-17-07_convert_20140126031556.jpeg

【 編成 】 忍/戦 忍/戦 竜/忍 吟/忍 白/忍 風/赤

  ・ ソウルマチマドマドメヌ クラリスケ → マチマチマドメヌ
  ・ 寿司
  ・ 風 → 罠破壊 / 防御ダウン / 魔命うp
  ・ 基本タゲ廻し、忍は常時身代わりを張る
  ・ 竜さんは・・・なんだ? あまりわかってなくてすまんw ジャンプとかでうまくまわしてたw

忍さんは二人ともパームン忍者だけど、1人は片方を命中がついてる雉か鳰を使ってた
多分、鳰のほう(エミネンの片手刀)
最初のディスペガで、パームン二刀流さんが、早々にソウルマドが切れてしまったのもあるのだけど
命中が78%ぐらいで、片方を鳰にしてた忍さんでも、命中は85%ぐらいだったかな

もちろん、他の部位がどうだったのかとか言えないのだけど
間違いなく寿司くいねぇ!ってな感触だったと言いたかったっ

pol+2014-01-25+21-00-13-64_convert_20140126033509.jpeg

序盤から削りの速度が好調

だけど、身代わりがないと光輪剣で蒸発してしまう

全員それぞれ1回は死に、一度忍が二人とも落ちてしまったときがあったけど
何とか竜さん耐えてくれたし、忍の一度目の死は微塵で衰弱を治したりと工夫をしました

前半は、ヘイスト担当を 白 → 竜  風 → 忍忍 にしてたのですが
後半は、罠がぽこぽこ沸くので、風さんは大忙しでヘイストどころじゃねーw って感じ

白は、前衛の蝉がきれて被弾する以外は基本ケアルすることないので
後半は、3人にヘイストまわしたりもしてました

追加効果の状態異常治しも、被弾しなければ治す必要がないしね
サイレガ、スロウガの魔法に対して反応するぐらいだった(*’ー’)


pol 2014-01-25 21-02-06-10
pol 2014-01-25 21-02-13-27


  何このズボン!!! ちょーほしーっ!!!
  もちろん、安定の2桁ロットでしたがっ

前衛が全員1~3回は死んだ割には満足のいくタイムでした
これなら むず も視野に入るよね

歌の数ももちろん大きいけれど、いかに死なずに敵を殴り続けれるかがやっぱ大事だなーって

ナナナナ吟学とか、とにかくナナナナナナと言われているカムラですが
ナイトなしでも むず に勝てるといいな!つか、勝ちたいな!


  明日も同じメンバーで、同じ編成でいってみよーぜー!w


※別にナイトが嫌いとかじゃないぞ?w
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

