てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
天輪の場 - ★デルクフの塔再び ~ むずの巻 ~
8759b31e25d630fb3a7c14ba7dc2ee52_400.jpg
  最近、会社にいるとネコの声が聞こえてくるんです
  隣との隙間に親子が住み始めた様子
  ぅー、きになるー、絶対しないけど餌付けしたいー、ぅー、仲良くしたいー

  TOPはそんなネコを盗撮したい想いと
  ヴァナで記事にしようと見返したら、しょっぱいSSしか撮れてなかった時の心境を表現しました


●カムラ むず 挑戦


1個前の記事の希望通り、同じメンバー、同じ編成で挑戦してきました

【 編成 】 忍/戦 忍/戦 竜/忍 吟/忍 白/忍 風/赤

  ・ 忍は身代わりを常時貼る 寿司
  ・ 竜はヘイト管理しながら削る 寿司 ←前回も今回も一番削ってた
  ・ 吟は歌の管理のみ集中する
  ・ 風は罠破壊 / 防御ダウン or 回避ダウン / 魔命うp
  ・ 白は白( ぶっちゃけヤグ以外、役に立ってない感がある )

記事が遅くなったけど、挑戦したのは翌日でした

パームン二刀流さんのメインウェポンが鬼哭119になってたw
もう一人の忍さんは命中を前回よりさらに意識させていた
吟さんも、蝉のリキャがうんたらいうて蝉用の装備マクロとか作ってた
風さんは、オレのアチニン+1を奪い取り、ニヤニヤしてた
竜さんは、大好きなサブリガ履いていなかった
pol+2014-01-26+18-33-57-45_convert_20140128214652.jpeg
序盤でいきなり崩れたw
びびったw 突入5分で壊滅か?w とか思ったそのカムラのコンボ


pol 2014-01-26 18-44-38-41
  

  サイレガの前にも、ディスペガきてたは覚えている
  忍さんのスケが運悪く切れてたのかもしれない

幽林はいってるね

  そして、むずでも風の弱体が入ることが判明
  
pol 2014-01-26 18-45-22-40


  いきなり崩れたので、いきなり立て直し
  風のグラバイはナがいないこの編成ではありがたい


  スロパラも華麗に入っていました

  でも、もっとびびったのが、↓↓

pol 2014-01-26 18-52-04-65


  サ イ レ ス I N


きれるのはやwww ってな感じはなかった

いいねw サイレスはいったら何より前衛の蝉廻しがとても楽になるし
極端な話、終始サイレス状態なら白の役目がないといっても過言ではないぐらい


  序盤に崩れはしたものの
  中盤辺りから安定し、光輪剣もタゲ廻しの身代わりにて回避がうまくまわってました

pol 2014-01-26 18-42-24-06


  でも結果は、時間切れで負けてしまいました
  23万近く削ってますが、1割強ぐらい残っていたと思う

  回避が高く、命中も全体的に足りなかった

pol+2014-01-26+18-45-30-19_convert_20140128220130.jpeg

  排出され、メラメラしました
  くやしぃ・・・
  くやしぃ・・・



●罠破壊担当のジョブをもう一度考えてみた


  風 … 弱体魔法:C+ 精霊魔法:B+
  赤 … 弱体魔法:A+ 精霊魔法:C+
  黒 … 弱体魔法:C+ 精霊魔法:A+
  学 … 弱体魔法:B+ 精霊魔法:B+ ※精霊魔法は黒グリ中
( 白 … 弱体魔法:C     ―   )



風の弱体魔法って C+ なのか
学の弱体魔法は黒グリ中でも B+ だから、学でも入るってことだな
風のモヤモヤの魔命うpって、どれぐらいの効果があるんだろ?
オレは不惜身命に4振(魔命+20)という変わり者な時期があったけど
まぁ、なくても学は魔命装備が豊富だし、そもそも

  風 : C+( 378 )  学 : B+( 404 )  差 : 26

だから、いけそうな気がする

  うん、そう
  やりたいのは「 ディスペガを封印 」したいw

赤 < 呼ばれた気がした

  あ、赤さんw

  赤 : A+( 424 )  風 : C+( 378 )  学 : B+( 404 )

そうねそうね
弱体のスペシャリストだものね



 
●エントリーNo1 : アドゥリン地方にお住まいの風さん
pol+2014-01-28+23-48-25-82_convert_20140129005517.jpeg




●エントリーNo2 : 所在地を明かさない赤さん
pol+2014-01-28+22-42-50-36_convert_20140128231142.jpeg




●エントリーNo3 : スカームにお住いの黒さん
pol+2014-01-28+23-30-03-44_convert_20140129010648.jpeg




●エントリーNo4 : アルザダール海底遺跡にお住いの学さん
pol+2014-01-28+23-01-41-72_convert_20140129011747.jpeg




うーん
召喚士がチラチラこっちみてくる
うーん
Comment
≪この記事へのコメント≫
むずカムラコルセアでもパラサイ入るますよ(2回くらいしか試行してないですけど)
スロはなぜか初段からレジられました。
入ったサイレスパライズスロウのお供にぜひコルセアをっ!
常時サイレスならロールも消えないと思うのですよ・・・(淡い希望)
2014/01/29(水) 19:53:11 | URL | Jコ #-[ 編集]
Jコ様
召喚士だけじゃなく、コルセアからもチラチラきたっ

信じないぞ!
Jコさんの言う「コルセアでも余裕ですしおすし」は
信じないぞ!

コルセアを入れるとなると何かを削らにゃならん
ロールをまわしながら、罠破壊とかしてみるかね?(*'ー')
2014/01/29(水) 21:07:34 | URL | てん #-[ 編集]
クイックドローで罠破壊かねぇ<コ

まだカムラは行った事が無いので詩人でどうこうは言えませぬっ
と言うか詩人こうめさんならうちが言う事ないし。
2014/01/30(木) 02:31:06 | URL | ふぃら #a7/jKcWQ[ 編集]
ふぃら様
あ、すまないw
コルセアで罠破壊はネタだw
罠のHPが高いからなぁ^^;
2014/01/30(木) 10:13:24 | URL | てん #-[ 編集]
もにんにん
にんじゃ なにげに めいちゅー きびしくて
ぱーむんだと 900ぐれい が げんかいだのです
119かたてとう で 950ぐれいまで のばせるですが
とてむずとかにわ それでも きびしそですね これわ

にんにんせんぽう も まだ ぱーぺきじゃねいので
にゃんとか かくじつぽい やりかた さがしだしていとこですね これわ
さいれがでぃすぺが からの だいふうしゃ わ ふせぎようがっ
だので さいれす はいれば ちょーありがていのですが
あとわ こうりんけん からの こうりんけん を なんとかでければっ
2014/01/30(木) 12:10:32 | URL | いぬよ #-[ 編集]
ゐぬよ様
もにんにん もにんにん 合言葉は もにんにん

950なのかー。ソウルマドマドがきちんとかかっていて
ハンターがあれば・・・・・ハッ!コルセアがこっちをチラチラみてくるっ

安定させるなら素直に なにんにん なんだろうね
にんにんりゅー でド安定で勝つには、ガーからのWSに耐えなくてはいけないし
スケ以外に大地があれば・・・・・・・ハッ!召喚士がこっちをチライラみてくるっ


前半は、赤/黒スタンで ガ を完封 or せめてディスペガを完封してもらって
後半からはスタイミーサイレス、印サイレスをまわし
(レジなく完封できると記述もみたけど、レジがなかったとしてもFCきつすぎて後半の完封は無理だと思う)

光輪剣は、ゐぬよさんが光輪剣くらったら、どとさん挑発&ゐぬよさん隠忍
どとさんが光輪剣くらったら、ゐぬよさん挑発&どとさん隠忍
( 陽忍の敵対心うpは、命中率ダウンもついてくるから無視で )
あとは、カット装備50の白がサポ忍やめて、サポコ&ルザフで怒りのハンター!

忍/戦 忍/戦 竜/忍 吟/忍 白/コ 赤/黒

でどや!
幽林&モクシャうpで大風車の頻度も防ぐんや!
案外、いけるんちゃうか!
2014/01/30(木) 14:54:50 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

