てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
天輪の場 - ★デルクフの塔再び ~ むずの巻 ~ 〔其の弐〕
6f01dffa2d5309724d77b236f75890d2_400.jpg
前回、記事にしてからカムラに一度も行く機会がなく
先週末、ようやく行くことができました

  ま、INできていなかったのは自分なんですけどね^^;;;;;

pol+2014-02-09+16-00-13-49_convert_20140212004330.jpeg


●1戦目

【 編成 】 忍/戦 忍/戦 忍/踊 吟/忍 赤/黒 学/召

  うーんうーん、って考えて頭でイメージして
  個々でマクロを数時間かけて見直したりして、乗り込みました

イメージしていた戦略

  忍 : 前回同様、身代わりを常時貼り、蝉枚数をキープしつつ、タゲ廻しながら殴りっぱ
      一度目の死 → 自己リレ起き → ジュフリレ → 微塵 → 蘇生後、橋っこで歌もらう
      光輪剣 → 身代わり貼りかえるまで後ろ向く&リキャなど声出し

  吟 : 歌の管理のみ集中  ソウルマチマドマドメヌスケ

  赤 : 前半 → 魔法スタン   後半 → スタイミーサイレス、印サイレス、罠破壊、弱体付け

  学 : 回復 ・ 女神イレース / オーラ / メルトン / 履行ダミー / ヘイスガ


忍さんは命中をカナリ意識してもらい、来光包&エミネンさんで92%まで持って行けました

吟さんの歌の管理はやっぱり大変で、1人死なれるときついのと、後半のディスペガでもうぐっちゃぐちゃ

赤さんの前半魔法スタンはとても良く、忍さんにとって蝉をはがされないのは恩恵がすごぃ
後半に使ってもらうサイレス関係は、前回記述した通り、効果時間には期待できるものではないので気休め程度になり
罠破壊に忙しくなるし、回復が薄いので、サイレスうんぬんまで管理できるかーw ボケーw てきな

あと自分のジョブですが、前回白で参加し、あまり役に立ってない感があったので 学でいきました
役に立っていないというのは、忍さんは生きるか死ぬか?みたいなノリなので、ケアルどうこうじゃないというかw

サポに悩み、鉄板の赤ではなく、召にしたのは、範囲の強化が使いたかった
ヘイスガ、上弦の唸り(ディスペガダミー)、紅蓮とか
マクロもそれようを作り、イメトレもしたけど付け焼刃w
サポで呼ぶ召喚はとても弱く、履行が完了する前にけし飛ぶこともしばしば

  もう、なんなん! 自分、なんなん!w


ヘイトリセの大風車を忍全員が蝉で回避できなかった時( ガ → 大風車 コンボ )
カムラのおっさんが、オレを殴ろうと近づいてくるのと
自己中心範囲の強化かけなおしをする時ようにと、カット装備を準備しました


●後衛物理カット装備

WHM-cut-1.jpg

↑の防御力は装備分だけど、だいたい800ぐらいまであげれて、物理カット50%

  これ、よかったっすわー

  めっちゃよかったっすわー

pol 2014-02-09 17-16-54-88-a



  これでカツルわー


pol+2014-02-09+16-20-09-53_convert_20140212005118.jpeg



  しんだわー



●2戦目

【 編成 】 忍/戦 忍/戦 忍/踊 吟/忍 赤/黒 学/赤 ← 普通にした


まぁ、さっきは久々やったし?^^;

よぉし、慣らしはおわり!次はかつぞー!おー!

学サポ赤にしたし、忍×3人もいたら手数多いし、エンがいいんちゃうん!^^


pol 2014-02-09 16-55-59-41


  よかれと思ってやったらえらい速さで回復!w
  ビックリしたわw すみませんでしたっ


pol+2014-02-09+17-03-35-28_convert_20140212005728.jpeg

  バ系とか少しでもダミーをかけたり、スロウガを一緒にくらってしまったら
  自分も巻き込んで範囲イレースしてみたり
  学/赤でもケアルは50/80にしてるけど、回復が貧弱で
  ケアルガは女神でできるけど、ワンテンポ遅くなるのと、再詠唱にペナがつくしで
  学でのヒーラーは、ヒーヒーですわw


あ、そうそう!メルトン!
オーラしたあと、フル着替えのフルアビ全開で、渾身のメルトンうってきたよ!


  ドーン


pol 2014-02-09 16-04-13-56


  ドーンドーン


pol 2014-02-09 17-08-37-22


  もう、なんなん! 自分、その髪型なんなん!w


  あ、そういえばさ?


pol 2014-02-09 15-59-57-58


  闇を吸収してるんですが、カムラって雰囲気的に 光 っぽいけど闇なんかしら?
  うーん、何となく属性を帯びたものは全部吸収するような気がする

  ↑↑のエンサンダーの吸収は、雷モードだったからかと思ったけど
  強属性でも吸収するのかなぁ・・・・

  光の計略を試そうと思いながらも忘れてたので、機会あれば併せて試してみたいな(*’ー’)


2戦目も結果は敗退でした;;

  くやしすなぁ
  くやしすなぁ(つд`)


そいで懲りずにまた行ってきたのですが、クリアフラグ未の友達が参加してくれたので
ふつう にクリアフラグを取りに突入

ちょっと見直しにも、ここらで ふつう をもう一度を味わうのもいいなーって


ほぼ同じ戦法でいきました


pol 2014-02-11 17-12-17-82


  終始、安定してました(´・ω・)


  ふつう と むず

何がここまで違うんだろかw



失敗続きでも一緒に挑戦してくれる友達に感謝です
またいこね!
Comment
≪この記事へのコメント≫
久々にきた!きっと信長じゃなく
吉宗だと思う!突っ込み入れずにはいられなかった。すまん!
2014/02/14(金) 14:04:24 | URL | のび #-[ 編集]
のび様
レス遅くなりすみません

ゑっーと・・・
歴史に詳しいんですね^^
2014/02/20(木) 00:52:46 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

