てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ラ・カザナル宮外郭 探検隊
pol+2014-02-19+00-55-41-82_convert_20140219222442.jpeg
  ブロガーさん、何でそんなFFしながらブログの更新も頻繁にできるんですかね?
  毎日更新されているブロガーさんとか、ほんとすごぃな・・・ って思う



VU当日は22時過ぎぐらいにINして、アムアムご飯食べながらLSの様子を伺ってました
他メンもチラチラINし出し、先に何かやってた人もパーティが終わったりしたので
声掛けまくって、今いるメンバー皆で新エリア探検だだだだだー!

pol+2014-02-18+22-24-34-76_convert_20140219223634.jpeg

●新エリア探検隊!

カミール4番から南西にくだり、いかにも的なトコからポイント調べて中にIN

pol+2014-02-18+22-35-32-20_convert_20140219224159.jpeg

おー!
今までにない雰囲気

エリア内は完全に構造物の中に位置し、天井が高く広々とした空間でとても広い

壁面は幾何学模様で彩られ、綺麗に整列された完璧までの形は
思わず立ち止まったほどとても神秘的

エリア名のとおり「 遺跡 」そのものなのだけど、ここまで壁一面余すことなく細工されているのを目にすると
構造物そのものが美術であり、知識であり、マトリックスの中にでも入ったかのような気分

もしくは、トランスフォーマー(映画)のアレ

tf-r-1-a.jpg
  オールスパーク?キューブ?


もしかしたら、この遺跡そのものがエネルギーを持っていて、何かを作動させると
壁がヂャキーン!ヂャキーン!って、こうパズルのように動き出して(ラピュタのアレ)
ンゴゴゴゴー・・・って、全体が動き出したりとかさ!!!

そんなこと想像しながら「 うわー!うわー! 」ってイチイチ感動してベラベラ喋ってたんだけど
誰も構ってくれなかった我がLSは、あったかくてサイコーデス

pol+2014-02-18+22-37-16-31_convert_20140220000334.jpeg



●あたらしーぃ敵

闇忍だったので、誰よりも早くスタタタターって走り回ってました
道なんて全然知らないけど、スタタタタタターッ


pol 2014-02-18 23-02-51-61


オレの遺跡の感想には誰も耳を傾けなかったくせに

  ksタル < あたらしー敵だ

って呟いたら、沈黙だったメン達はすぐに「 チャキッ 」と武器を抜く音を鳴らし、戦闘態勢に

pol+2014-02-18+23-05-14-69_convert_20140219224737.jpeg

  なんなん!すぐ殴るその傾向w

ナ忍忍かシシ のみんなでフルボッコ
敵の強さも図れぬまま瞬殺だった

グレーネームなって倒れたあたらしーぃ敵を目にし

  LSメン < ノンアクだね

と言ったメンは間違いなくアクティブですね^^


首なしデゥラハンもいたよ

pol+2014-02-18+23-07-27-97_convert_20140219225126.jpeg

硬いね

周りにお化けがいるのだけど、絡んでることに気付かず、全員でお化けのブリザガ食らったり
何かなつかしぃ技食らって死んだり、呪われたり、ワーワーしてました



●地図

ラ・カザナル宮 外郭の地図は、行く前にスカウトワークスでもらえました
戦績貧乏のぼくでも交換してもらえる2000ベヤルドで、助かった


  〔 1F 〕

pol 2014-02-18 22-32-31-31


  行き止まりが多くて、大変です
  このままだと道順がサッパリです
  地図の神様、待ってます

pol+2014-02-18+23-10-57-63_convert_20140219231618.jpeg
  ↑↑の C-7に何とかたどり着くと、だいじなもの:銀色白の札がもらえました

pol 2014-02-18 23-12-22-23



  〔 地下1F 〕

pol 2014-02-18 22-45-31-37


  地下もサッパリです
  行きたい場所に地図通りに行けません
  地図の神様、早く現れないかなぁ(チラッ


そいで、地図の四隅全部は確認していないけど、二箇所には鉄巨人4体がいました

pol+2014-02-18+23-43-03-14_convert_20140219231958-a.jpeg

  うわー・・・
  何てわかりやすい罠なんだ・・・


LSメンがワラワラ到着するも、これはめんどくさそうな匂いがプンプンで
モジモジしていたら、○っぽこ隊の人達がいらっしゃった


   【 説明しよう! 】
  蹴鯖には○っぽこ隊というLS?倶楽部?固定?な集団がいるよ!
  シャウトのスローガンは初心者歓迎!誰でも参加可能!だよ!( 確かそんな感じ
  ソロや復帰者さんでモジモジしている人達をグイグイ引っ張っている人情味あふれるLSだよ!( オレの妄想


そんな○っぽこ隊の人達をみて、思わず /cheer してしまいました^^

pol 2014-02-18 23-42-59-23

pol 2014-02-18 23-44-03-92


  鉄巨人の巣穴へと、突撃なさりましたwwwww
  ○っぽこ隊のナイトさんwww マジすまないwww

通常攻撃にスタンとか、バリスティク(全部位脱衣)とか、タービン(魔法効果消去)
名前忘れたけど衰弱のWSとか使うかもしれない鉄巨人なのにwwwww


  突っ込んだナイトさんの行方は見てないけど
  取り敢えず3匹絡んでるのをみたので、1匹取って端っこいってみんなで殴りました^^


鉄巨人のHPはそこそこあるし、忍者にはとてもツライ相手で、倒してもリポップが早いし
魂が上にあがっていくエモ?だけ確認し、結局ギミックがよくわからないまま、この部屋は撤退しました


●アンセスタークロス取り

地下1階の中央付近にある、菱形の部屋にフォモルがいたので
レイアレイヴで扉壊すために必要になるクエアイテムのクロス取り

pol+2014-02-19+00-19-07-33_convert_20140220001824.jpeg

  POPは4体かな?
  リポップは早くてストレスはなかったけど、なかなかドロップが渋い

0時を廻り、PTには ナシ忍 の↑の3人しかいなく、ライバルがめちゃいるワケではなかったのだけど
二人の死角にフォモルがPOPしたので、叩いていたフォモルを二人に任せ
勢いよくソロで釣りにいったものの、全然オレ避けないし、蝉まわすの必死だし
おかしいと思ったらAF足だしてなかったし、殴られたらオレきっと泣くし

pol+2014-02-19+00-21-46-28_convert_20140220002224.jpeg

  自信ないなら釣りに行くなよっつー


pol 2014-02-19 00-23-29-91
pol 2014-02-19 00-23-29-91-a


  ドロップは渋いけど、何か連続で落としてくれた!
  1人2枚必要なので、6枚揃うまで3人で頑張りました

エミネンきたソロさんが、フェイスを3人出して倒してたので
時間はかかるかもだけど、フェイスいればソロでもいけるっぽいっす


入り口の Lerene にクロス2枚渡してスキルゲット

pol 2014-02-19 00-58-26-81


  ふー
  今日も長文すぎた

  最後まで読んでくれてありがとー(*’ー’)


●おまけ

pol 2014-02-19 00-02-39-57

  トレハンは、ロマンだと思う
Comment
≪この記事へのコメント≫
シャドウはフェイス3体連れてシーフソロで撃破出来ますた。
うちがやった時は21時位で、8PTで取り合いに…w


まだ札取ってないので迷走しながら取って来ようかな~
2014/02/20(木) 04:17:55 | URL | ふぃら #a7/jKcWQ[ 編集]
をを
あたらしえりあ ふんいき よいよねーえ
あるざだーるかいていいせき も すごかたですが
こんかい の いせき も よいですね これわ
2014/02/20(木) 14:48:57 | URL | いぬよ #-[ 編集]
ふぃら様
8PT・・・
殺伐とした空気が感じ取れます
そこにフェイスもいたら、ギューギューだなw

おつつw
2014/02/20(木) 18:56:28 | URL | てん #-[ 編集]
ゐぬよ様
そうか
壁面の装飾といえば、アルザダール海底遺跡があったね
アルザダールは扉の開く感じとかもかっこいいし(ウィーウン!ピシャン!って感じ)
ラカザナルにはそうゆうあるといいのになー

追伸 : あたらしぃ遺跡の名前が覚えにくいです
2014/02/20(木) 19:02:40 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

