てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新サル用 パライズ装備〔学者〕
最近パライズがすごく楽しい

弱体魔法についてぼーっと考えてたとき
やっぱ一番の脅威って パライズ じゃないかなーって思った

ディアもすごぃとは思うんだけど
一番効果が実感しやすいパライズのログをいっぱいみたいので
今ある装備で、効果深度にこだわった装備を考えた

para-sch-2.jpg
                                                                                                         
赤の部分が着替える5箇所 = マクロ1ポチですませたい

本当は↓↓の装備とかのほうがいいんだけど、持ってないんだよぬ

  パンセピアス MND+3 魔法命中率+4 Lv99~ All Jobs
  ブゴニアロープ HP+15 MP+15 魔法命中率+5 敵対心-1 コンサーブMP+3 Lv99~ 白黒吟召か学

パンセは水晶の天使で出る装備
一度もみたことがないし、知名度の低さからかして「 でた! 」とかも聞かない
耳装備の数少ない魔命装備で、一番数値が高いんだけどねぇw

ブゴニアローブはモグラだったかな
帯のほうがいいじゃんって感じなんだけど、吹雪の陣を仕込むこと前提なのがオレ的には使いにくい

まぁ、氷輪の帯に魔命が付与されるとは明記されていないけど
魔法ダメ+10%だと検証されているので、天候補正と魔命もきっとついているだろうっ

あと、天候のせるなら氷杖HQより虹杖HQのほうがいいと思う
イリデセンスによる魔命効果がイマイチわからないけど
陣を仕込むならイリデセンスの恩恵を魔命もきっとうけるだろう

  でも、なんていうか、うん
  チャトヤンスタッフは・・・・・うん
  できることなら持ちたくないw

  何だろうw 黒メインでやってたものとしては
  使えるシーンがあったとしても、何となく毛嫌いしてしまうw






↑の装備で今のところやっているのですが
  
  パゴのキマイラはパライズがよく通る
  深度も深ーーーく通せる
                                                                    
pol 2013-02-21 22-13-20-27-1
pol 2013-02-21 22-17-32-86
                                                                    
  ↑ほぼ、通常攻撃を封印できる勢い

  ゼオのハイドラも普通に通った
  深度も深め
  てんのブリザドksダメ    (NQハイドラしかSSなかったw)
                                                                    
pol 2013-03-17 17-31-06-76


  銀海のドゥエルグも一応通った
  深度は浅め




  だが、バフのケルベロス

  貴様はダメだ


食事はレギオンでも愛用していたキノコクレープ
虚誘掩殺の策も使用しているのに、ダメだ
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
6990804af0aef33e3011379faa88a64d_400.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

わかっちゃーいるけど、1ログでもいいから麻痺ログがみたい


という訳で、レギオンももうやることなさそうなので
4振りしていた一心をやめて不惜に振り替えました


   〔 学のメリポアビ 〕
  一心精進の章 ・・・ 次に唱える黒魔法の命中率がアップ
                能力値1で魔法命中率を+5します 

  不惜身命の章 ・・・ 次に唱える白魔法の命中率がアップ
 (ふしゃくしんみょう)  能力値1で魔法命中率を+5します


更に、残りは大悟徹底に1振ってます
大悟ってオレ含め、グリモア救世主ぐらいにしか使ってない人が多いと思うんだけど
実はボーナスがある


   〔 学のメリポアビ 〕
  大悟徹底 ・・・ 能力値1毎にINT・MND+5、最大+20までアップ


これらを併用しますとだな

 吹雪の陣 → 虚誘掩殺の策 → 不惜身命の章 → 大悟徹底 → 着替え&パライズ

 MND 159 (大悟の恩恵は2振~)
 魔命 110+@(帯と虚誘の恩恵。おそらく+10ずつで、130ぐらいと予想)


これだけいけば、MNDステEランクのタルタルでも
なかなかの線いけるやろー^^
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
4d9229dbbf4b4cf74cac0994c3996ce9_400.jpg  .
.
.
.
.
.
 <作るんですか?



 はは^^  ヴァナディールには完全耐性というものがあってだな^^




続き書いたぞっと
新サル用 パライズ装備〔学者〕 成果
Comment
≪この記事へのコメント≫
新サルならバフはケルの事ですよねきっと!

記事中のパゴキマイラのログを見て
そんだけ麻痺るならサポ戦ウルスでも行けるなあと思ったモンクがここに。
普通はサポ忍スファなので。

氷魔命杖を召喚士で作ったキツカッタorz
でも白召しか装備ジョブがないから召喚で作るしかなかった…w
2013/03/23(土) 14:09:22 | URL | ばる #Rap3FRkE[ 編集]
ァィャー。恥ずかしいw
思いっきり書き間違えてましたw

パゴならサポ戦でもいいと思います

召還士で魔命作るとか聞いたことないw
2013/03/24(日) 18:57:42 | URL | てんてん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

