てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕
de91a6ef4cd12697cc916beb2ba92517_400.jpg
  カザスカ!スカ3!
  席取り合戦!即テル即テル!


スカ3はあまり期待していなかったのだけど
何これ!w ちょータノシイw

週末に初めて行ったのですが、7戦程やり込んできましたw
pol+2014-02-23+13-56-18-13_convert_20140224211454.jpeg

●やること

  敵を探しながら殲滅してポイントを稼ぎ、目標を達成する

今のトコ、胴1,2,5しかいってないけど

  胴1 = 制限時間 30分
  胴2 = 制限時間 40分
  胴5 = 制限時間 60分   でした


●自分なりに思ったポイント

  ・ 斥候者を断言しておく

  → 誰についていくか決めておかないと、方々に散り散りになってしまって
  1戦目、色んな時間ロスが生じて、第二目標まで達成できませんでしたw

  ・ 斥候者は広域スキャンを小まめにチェックして、殲滅が終わる前に方向を決めておく

  → 倒す敵がいなくなると、止まると死ぬらしいノウキン共はすぐ散り散りになろうとするので
  最後の敵が落ちる前に「 SWにいきます 」とか発言しておくと、きれいに誘導でき、円滑に進めれた

pol+2014-02-23+16-39-23-94_convert_20140224212838.jpeg

●編成

  ナモシ白黒吟
   ↓
  ナモシ白学吟
   ↓
  モシ青白学吟
   ↓
  モ侍白学黒吟  ※与一

  × モモモ白学吟  ← 野良参加した

LSでやりながら変化していった編成内容です

結論、属性のバランスと敵を選べば、ジョブは何でもいいと思った
むしろ、個々が得意とするジョブが生きるようにすればベストなんじゃないかなー、と

白はヤグなので、学には精霊にひゃっほいしてもらったけど
ヤグじゃないなら、学/白でナ系イレースを手伝ってもらうのもありだと思う
もちろん学/赤でも白グリでできるけど、補遺までしないと詠唱できないから
「 学さんは、精霊で焼いてください。女神リジェネ・ファラと、状態異常の補佐も^^ 」
とか言われたらサポ赤ではキツイし、抜けたくなるレベル

とはいえ、状態異常のWSが多いので、ヤグ無し白1だと前3分の回復異常治しは鬼だと思うので
簡便してやってください;


野良参加したモモモパーティは、外人さんの主催のやつ
学さんが主催のモさんの垢で、リジェネファラのみのポジションだったので精霊がなく
格闘づくしのモモモパーティは、色々と時間がかかり、114だったかな?
第二目標までギリギリでもないノリで、到達ができませんでした

  ※外人さんだったので、無双無念とかちゃんと決めてなかった可能性あり

pol+2014-02-23+17-12-31-79_convert_20140224214519.jpeg


●カザスカ454


連戦しまくって慣れてきたので、ラストは454 を衝動買いし、突入した編成は

  モ/踊 与侍/踊 白/赤 学/黒 黒/赤 吟/白

途中、アンブリル8+ナラカ で、全員が死ぬという事態に陥り
衰弱待ちとか時間を取られましたが、残り10分切ったぐらいで達成できました

学さんは基本精霊部隊で、支援は女神怜悧リジェネのみ

吟さんは マチマチマドメヌ をお願いしていましたが
移動時にマズルカかけるし、NMによって歌消されるし、一箇所に落ち着いて戦闘するわけじゃないから
歌をとてもかけにくそうで、色々とかわいそうでした; ごめんね^^;

モさんは、雑魚をかき集めたりして、黒さんがジャ焼き
無双無念が赤アクエフNMとかに輝いた

精霊ヒャッホイ部屋では、黒学さんにケアル中心でドカーンドカーンと焼いてもらいました

pol 2014-02-23 18-21-57-85

  この墨猫
  ざっと見た感じで、魔ダメは+50ぐらい 魔攻225ぐらいあるな! すげーな!w
  耳はかえてもいい気がするぜw

  ずっとアンブリル、アクエフ部屋だけを往復していたわけじゃないのに、前衛ぶっちぎってREP1位でした
  途中、ポイントを解放しにピンで走ってもらったりしたのに、おそろしいw

pol 2014-02-23 15-14-42-25-a


  ↑は、赤アクエフNM
  ログ撮れてなかったけど、MBで8500とか

学さんもヴァナバラムです
全員、まだレアトランスラリー取れてないです;

  ↓は、ミーブルの岩のやつ

pol 2014-02-23 15-17-53-42-a

pol 2014-02-23 15-17-53-42-b


侍が光連携をトスしてたので、MBバースト!ヒャッホヒャッホ!してた
学が震天をトスしてたので(以下ry

  黒 30.5万
  侍 26.9万
  モ 25.0万


とにかく同じ場所に滞在することなく、動きまくってたのは
新しい敵に会いたい一心!

いくら走っても、サル、ナラカ、ドゥラハン、岩、アクエフばっか

  オレ < ベヒどこー!w

  侍  < ちょうどこー!w

そいで、サーチに見たことない名前がっ

茶色いチャプリがいた
画像撮るの間もないまま、シュンサツでした

そいで、残り時間10~15分ぐらいで会えた!

pol+2014-02-23+18-02-22-38_convert_20140225011015.jpeg

  うおおおおおおおwww
  オーラかけて、歌ももらって突撃じゃーw 根性じゃーw

シュンサツでした
すごく強いのを期待・・・じゃなくて、気構えたのですが「 あれ?w 」って拍子抜け

ログみてないけど、学さんが計2000でた!って言ってた

最後においしぃ赤アクエフNM倒してたっせー

pol 2014-02-23 18-09-08-74

pol 2014-02-23 18-11-34-59


  わーいわーい
  称号もらえたー^^

当分、カザスカの住人になろうとおもいますっ


●おまけ


pol 2014-02-23 13-20-55-98

  侍がなんかグイグイ前にでてきてるけど
  戻るの大変だったので、学さんにはそのままでいてもらいましたっ
  
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

