てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
20140310 黒魔 FC装備 / 魔ダメ装備 /魔攻装備
4e92517cb4af03d6c38e0c8808475ad5_400.jpg
  ( ぅゎー・・・恥ずかしげもなく、黒装備とか書いちゃうんですね^^; )

FF楽しすぎて更新できないとはよくいったもので
バカの一つ覚えみたいに、カザスカばっかり行ってます

そいで、ぼくの+1石のおかげで魔攻が脚についた!って喜んでくれた
和菓子みたいなタルタルさんと顔見知りになり、西アドの噴水あたりで墨トークしたりしました

pol 2014-03-13 23-44-13-90

この和菓子さん、黒好きにはわかる黒好きの匂いをぷんぷん漂わせていて
全身鬼魔攻の方なんですけど、今度一緒に黒やって敗北味わいたい衝動

そんな和菓子さんが、FC装備を揃えてるっていってたので
ちょっとマクロ見直しにもいいかもと思い、黒のFC装備を考えてみました



●黒魔道士のFC装備

BLM-FC-1.jpg
  思ったのが、各部位FC装備が少なくて、限られた物になるんだね

ただ、↑の表だと属性メイジャン杖入れて全部で 0.63 だけど、ジョブ特性が入るので
キャップにもっていくには、装備だけで 0.35 だけでいいはず( 黒/赤 の精霊魔法に限った話です )

それならば、着替えは1マクロですましたいので、以下になりました

BLM-FC-2.jpg

  イオニスつけてキャップですね
  操作をスッキリさせたいほうなので、これでヨシとしました
  ( 黒/赤 の精霊魔法に限った話です )

pol+2014-03-04+23-28-47-83_convert_20140315030540.jpeg

  マクロはこんな感じにする予定です

昔と違って、古代を手前に中心に持ってくる感じに変化しました

BLM-Macro-1.jpg

  こんなに魔ダメ装備もってないですけどっ
  カバンと相談しながら、少しずつ揃えれたらいいなぁ

そうそう
この機会に魔ダメ装備にこだわったらどれぐらいいくんだろう? と、調べてみました


●黒魔道士の魔ダメ装備

BLM-MaD.jpg

  杖がレーヴァテインだったら、魔ダメ377になるようです!w
  魔ダメ以外の部分の装備は、自分の装備をそのまま載せてますが、お気にならず・・・

意外だったのが、魔攻はまぁ下がれど、INT の高さに驚きました
魔ダメ装備を考えたら、INT が勝手についてきた感じ
⊿100 を下位魔法で必ず確保できるように意識されているのかなぁ?


んじゃぁ、魔命・⊿INT無視して魔攻モリモリ重視の装備にしたら
どれぐらいいくんだろう?と、考えてみました

pol+2014-03-04+23-57-39-76_convert_20140315031309.jpeg


●黒魔道士の魔攻もりもり装備

BLM-Mako-1.jpg

  ( あ、怯懦の耳じゃなくてノビオのほうが+1だったか )

すごぃ数字だけど、魔攻500 にはいかないんですね
ぃあ、すごぃ数字なんだけどさ・・・


ksタルの装備は、雑魚すぎて恥ずかしいので詳細は載せれませんが
↓↓な感じです

BLM20140310-1.jpg

  昔から INT が大好きです///
  クリームパフが倉庫に 30D 入ってた時期があります///

それにしても、オグメ しょっぱっ^^;;;
足は SP+1 でいい思ってて、なかなかヤオヨト手が卒業できません;
なので、4部位で+75オグメっす;

  でもまぁ、焦らず気長にカザスカ通って、石集めて揃えようっと(*'ー')



じゃぁ、今日もカザスカいっちゃうぞ~^^

  < 白でお願いします

はぁぃ^^

ffxiv+2014-02-24+23-15-20-81_convert_20140301133222.jpeg

※追記
というわけで、最近みないぼくのHimechan もとい、おかぁさぁん
黒出したいので、白で一緒にカザスカいこーぜー^^
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/15(土) 08:44:51 | | #[ 編集]
非公開様
ぉぃすー^^
お久しぶりですね
その後、119にはしましたか?^^ ニコニコ

ディバイベニゾン+3がないから、ヤグないとイレース連打も敷居が高そうだし
マジ発狂しそうですよね
まぁ、上の記事はネタで黒出したいけど~的なことを書きましたが
好んで白出してるので嫌とかじゃないんですけど( 主催するときは白しかしたことないのでw )
あぁゆうこと書くと好きで白出してないとか過保護チームが思いそうでちょっと失敗したかな?^^;


戦利品の+2は1つあげるので、誘ってください
黒、だせます^^
2014/03/15(土) 15:03:02 | URL | てん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/15(土) 17:08:42 | | #[ 編集]
非公開様
覚えてますよー!w
ヤグ&ギダ持ちさんとか、印象強すぎですw
そしてまたまた印象深いハプニングを・・・・

鯖の統合とかで一緒になったら是非遊んでくださいな(*’ー’)

ノシ
2014/03/16(日) 01:31:56 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

