てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メナス2地上 マリアミ渓谷 / ヨルシア森林 / カミール山麓 防具解放
cc8b12daecac8c17758fb0618c456cc1_400.jpg
平素は格別のお引き立てに預かり、誠にありがとうございます

VU当日は、熱出していつもより早く退社したのに、嬉しそうにVUを楽しんだksタルです
どうも、こんばんは

メナス2のNMが実装されて、これからメナス中心の記事が増えそうで
且つ、ksタルはコンテンツスキーなので、謎解きに夢中になり、ガセネタを巻いてしまうかもしれませんが
純粋に、FFもブログも楽しんでいるだけなので、大きな目で訪れてくださると嬉しいです

とはいえ、不用意に混乱を招くようなことは、安易に載せないように気をつけさせて頂きます><

  



んで、ログインして一番最初にやったことー


●ジョブポイントの解放

pol+2014-03-18+19-43-29-89_convert_20140319234420.jpeg
pol 2014-03-18 19-43-50-62


  なんか巷ではマゾイマゾイと言われているジョブポ
  確かに取得ポイントが大きいワケじゃないけれど、自分のジョブで絶対必須!w ってなのはないせいか
  気が付いたら溜まってた^^ 程度でいいから、あまり気にならなかった


用語辞典様のジョブポイントリスト → ジョブポイントリスト

  いつもお仕事が速くてすごく感動ですw
  更新されている方、ありがとうございます(*’ー’)


●トリガー取りにでかけた

LSで解放ツアー組みたいナーって一日考えていたので
マリアミに乗り込みました

フェイスに台詞がついたと聞いたので、適当に呼び出してみた(*’ー’)

pol+2014-03-18+19-46-18-90_convert_20140319235042.jpeg
pol 2014-03-18 19-46-18-90-b


  お任せなのなの!


何が何を落とすとかイマイチわかってなかったので、FSから順番にいってみた

すぐのトコにいるビックな鳥をぺちぺち

pol+2014-03-18+19-47-55-29_convert_20140319235102.jpeg
pol 2014-03-18 19-50-03-47


  ステキw すぐでたw
  地下メナス2のもでたー!

ちなみに、紫電の珪化木を東アドのNPCにトレードしてみたけど、まだだたー


  カエルさん、ぺちぺち

pol 2014-03-18 19-58-33-54

  フライトラップ、ぺちぺち

pol 2014-03-18 20-14-12-76


  「 トリガー取りしてます 」とサチコ出しておいたら、数名LSメンも手伝ってくれた
  古参メンバーはいつもすぐに行動に出てくれる人ばかりだから、ほんと好き
  ぶーぶー言いながら手伝ってくれたおじさんにも感謝(*’ー’)

  カザスカでも思ったけど、やぱこうゆう時にその人の地がでるんだろなって
  自分はMMOに向いてないんじゃないかと思わされた二日間でもありましたw


よぉし、解放にのりこめー^^


●紫電の欠片III - Hakawai - CL122

pol 2014-03-18 21-40-09-70

pol+2014-03-18+21-40-12-23_convert_20140320002136.jpeg
pol 2014-03-18 21-40-44-01


  ぼくのパライズは、IL122でもサイキョーです^^


pol 2014-03-18 21-41-34-06

pol 2014-03-18 21-41-40-74


  正確な時間ははかってないけど・・・・って、あ。そか。画像の時間でわかるな
  討伐時間1分25秒でしたっ

2垢3垢がいたけど、ほぼフルアラでした


LSでやるつもりだったのだけど、他LSとの合流ツアーに
そりゃVU初日だし、誰もが未解放だからみんな「 のりこめー^^ 」になるワケでw

まぁ、防具解放のためなら効率よくっていいんだろうけど
フルアラで倒そうとするNMじゃないなw
新しいおもちゃを壊した気分でしたw ごめんね; 鳥ちゃん;



●紫電の欠片V - Podarge - CL125

pol 2014-03-18 21-56-56-40
pol+2014-03-18+21-58-29-39_convert_20140320004819.jpeg
  ハーピーw
  こいつのWSはウザイよね;

現地についたときに、別の友達らが討伐に頑張っていたのだけど、時間切れに;

  < 突がいいみたいです;
  < この装備でも、スタンレジだよ;;

などと、涙ながらのテルで色々情報教えてくれました(*’ー’)アリガトウ


こっちは、狩狩狩狩吟白PTを一つ組んであったので、つきつきつきつきー
2分でクッキングでした

ただ、

pol 2014-03-18 21-58-47-58


  アゴニの上位版?
  即死だったのは、盾ナイト

即死時はオハンだったので、次はイージスに持ち替えてみるのもありかも?w


●朽葉の欠片I - Xag'Nar

pol 2014-03-18 22-23-22-66


  ヨルシアに移動して、一つ目玉のやつー
  ちっちゃくて、なんていうか、ちっちゃい

ワイルドファイアが・・・というか、火がよく通り物理カットが強烈

数の暴力は攻略にはつまらないけど、色んなジョブ混ぜて

  < ○○カット強い

  < ××とおるな

とか、模索しながらみんなで意見を言い合う瞬間はとても好きですw
ここは、スロウガとか状態異常とかわりと多めで、ヤグ大活躍で嬉しい^^

二日目、情報通りブラインいれてカット切り替えを使えば、雑魚でした
ぃあ、一日目の模索中も雑魚だったけどさ・・・

pol 2014-03-18 22-29-23-23

pol 2014-03-18 22-29-41-23


  ゎー・・・ksレギンスだー^^


●朽葉の欠片V - Hyoscya

pol+2014-03-18+23-28-41-79_convert_20140320011056.jpeg

  なんか、狭くてぎゅぅぎゅぅ・・・・

トリガー取りしてたときに、外人の友達が

  < ヨルシア5はモルタだよ!
  < 魅了されたら捕食されてレベルアップするぞ!
  < 赤線スタンはできないよ!

っていってて、ちょっと捕食されるのトコを見るのが楽しみにw
あ、そういえば文字は読めないけど、ブログの絵を見てると言ってたので、載せてみよう(*’ー’)

  Hi Z
  Thk u for teaching^^

pol 2014-03-18 19-56-00-48

  やほー^^ みてるー?^^

pol 2014-03-18 23-32-54-65


  特に捕食された以外、問題なく終了



●白縹の欠片I - Calydontis

pol+2014-03-18+23-58-32-92_convert_20140320013330.jpeg

  イノブタちゃん
  1なのに強いというか、ギミックがわからず精霊も剣もカットがキツイ

↑で、ハゴンの黒がなぜ殴っているかというと

pol 2014-03-18 23-59-52-29-a


  1人だけ削ってるナイトに気付いたのです

  一桁台の他もナイトなのに、なぜ?と思って注視したら

pol+2014-03-18+23-59-52-29_convert_20140320013347.jpeg

  ハッ!


pol 2014-03-18 23-59-52-29-2

  シャルーアかっ

みんなが「 打か! 」とかザワザワし出して、棍棒持った後衛がワラワラ集まって楽しかったw

  あたらないんですけどね^^

pol+2014-03-18+23-57-10-99_convert_20140320013313.jpeg

  1人はいそうなモが、この時はおらず時間切れでイノブタちゃん消えた

翌日リベンジして勝ったけど、またそれは別記事に


通常LSの固定でもメナス2に行くだろうから、それまでに色々解いておきたいすな
個人的には、模索時間が大好きだから、LSで敗退しても気にはならないけど
雰囲気維持するには敗退は3回までに抑えないとっ、って思ってます

各NMの対応を解いて地下に向かうためのできる編成を、LSのジョブ見ながら考えるのって楽しみ

ん・・・、メナス2の地下って6人制限なんだっけ・・・?
18人でも入れるけど、メナス1みたいにHPに変動アリ。とかにしてほしいな・・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

