てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マリアミ渓谷 結晶集め
f5ab97449733356285d03fc09815e837_400.jpg
解放を全箇所終わらせたので、地下ボスに備えて結晶集めでもしてみました

あと、他NMにも純粋に戦ってみたいし
どうゆう敵か見てみないと、何がどうとかわからないしね(*’ー’)


サクサクッとトリガー集めて乗り込みました


【 編成 】 ナ侍狩吟白コ 狩

  ナさんは、オハンのみでサポは剣
  侍は南無○  

  6人で行く予定だったのですが、解放まだの知り合いいたので
  接待ないPTだけどよければ~ ってことで合流



●紫電の欠片I - Broxa

pol+2014-03-20+18-12-42-82_convert_20140321014150.jpeg
  オウム返し中じゃないとダメが通らないので
  白がストーン連打をしまくってました

  ストンガになって返ってきたけど、特には痛くない
  返ってくる範囲はひろく、後衛もヒダンしていたので、3回か4回に一回程度
  ケアルガして補う程度でおkだった

  古代をオウム返しにすれば詠唱が長くてやり放題、とも聞いたのですが
  どれぐらいのダメが返ってくるのかわからないのと、黒いないとって感じですな

  まぁ、古代撃ってオウム返しさせて、詠唱時間が読めるようになったら
  後衛はスキン張ったり、距離をとればいいかもね

  ストーン連打は何も事故がないけど、オウム返しの詠唱も短いので、削りに時間がかかるってイメージ
  時間ロスの意味で、ここの封印はアリかなー



●紫電の欠片II - Plaguevein Bats

pol+2014-03-20+17-52-49-97_convert_20140321014134.jpeg

  なんだろな
  ただただ、状態異常がうざい

  たまに侍が900ぐらいのダメを食らってた
  でも、ごくたまに

  ここはサクサク3連戦しました
  状態異常がうざいのは、コウモリのWSが3つ同時にしてくるんだよぬ

pol 2014-03-20 18-01-08-11


  あ、ログ撮ってなかったけど、ジェットストリームを侍が2~3匹分食らったときにヒダメがきつかったのかな?

  白は回復に全然追われることがなかったので
  WSと同時に、吟白コがイレースを各担当にすればおkかと

  あ、でも吟コってそんなにイレース連打できないか
  後衛もマチマチもらって、白が二人担当、吟コが一人を交互にイレース、とかでもいいかもね

  殴りは二人でしたが、ほぼWSの連打だったので、イレースのFC装備はあると便利っぽいです



●紫電の欠片III - Hakawai


  SSも撮ってなかったぐらい雑魚です
  初日はフルアラでシュンサツだったから、器量がよく計れなかったけど
  7人でいっても雑魚でした

  連続魔のとき、オハンだときついのかなー?ってちょっと心配しましたが
  サポ剣で軽減されてたのか、他で魔法カットしてるのかわかりませぬが
  あぶないシーンもありませんでした



●紫電の欠片IV - Ironbeak Inguza

pol 2014-03-20 18-37-14-63

  あぷかるちゃん、別の時に団体でいったら大暴れしてたんだけど
  ほぼ安定していました

  問題なのは、白がちゃんと服毒してなかったことかな^^

  おそらくだけど、↑↑のようにアプカルがバブルスライムみたいなエフェクト出してるときは
  反撃と毒のスフィアなのかもしれない

  サンダーとかショックでも撃ってみたらよかったな(*’ー’)消せたりしたかも

  ホワイトアウトの呪い中も、オハンナならキープ余裕そうでした
  他前衛が一緒に殴るとすれば、貝独楽が痛いのでスケを
  このあと、ILで固めたら耐えてはいました


pol 2014-03-20 18-37-14-63-a


  あと、ビークランジでノックバックをくらうので、壁を背にして
  クールダンスは視線回避で

  ナイトさんは全部回避していたためか、こっちにタゲがくることが一度もなく終始安定してましたが
  デコイ使えないので、敵対心は注意かも
  後衛が貝独楽を食らうと軽く即死するだろなw



●紫電の欠片V - Podarge

pol+2014-03-20+18-52-00-53_convert_20140321014228.jpeg

  この時、侍は時間切れでいなかったので、ナ狩狩吟白コ に

  ラビナスでオハンナが1000ぐらいくらってた気がする
  スケをいれてもらい、シュリークくらったらプロシェルのかけなおしは必ずしました

  そのためか、初日こわかったウィングオブウォウは同じオハンでも即死級ではなく、耐えてました
  昨日、アゴニの上位版?!とか思っちゃったけど、セラエノで使ってましたね★テヘ


●感想

マリアミは、ぶち抜きもカリカリPTで問題なさそうですね
ヌーカーとして黒もアリだと思うけど、ヘイト意識できる人じゃないと危険になりそう
1連打とかではなく、古代2の強化してるぐらいの人とかがいいかも

まぁ、初日にやった3と5しか黒入りをやってないので
地下解放まで黒いれて遊びにいくのもありだな
ナ白吟黒黒黒 とかなら一緒にバラもらえるしね(*’ー’)


  取り敢えず、マリアミの結晶は準備完了!

pol 2014-03-20 19-02-33-45


●おまけ

中途半端に、リキッド+2を5つと端数だけ使って強化してみました!

pol 2014-03-21 01-17-45-71


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

