てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヨルシア森林1-5+B ぶち抜き
9498be7cf9df7c561fd0a53207fed277973eab66-a.jpg
わーい^^
ヨルシアかてたー^^

ksタルながらも仕切らせてもらっていましたので
何かの参考になれば嬉しいです(*’ー’)

pol+2014-03-27+23-46-50-73_convert_20140328012951.jpeg

●編成

  モ/剣 ・・・ スファ ・ 素命中925
  侍/剣 ・・・ アナヘラ ・ 寿司イオニスで932( 終始STP装備重視だったそう )
  戦/侍 ・・・ エンミ(?)・ 素命中858 マンドラ素命中895
  吟/白 ・・・ ギダ99 ・ マチマチマドメヌ基本 ・ マンドラにマドマドマチマチ
  白/赤 ・・・ ヤグ ・ ksタル
  コ/白 ・・・ 最初のロール カオファイ → 切れたら最後まで カオハン

  黒/赤 ・・・ レブ+1 ・ AF+1 AF2+1 あたり着替えで使用してるの確認

  食事 ・・・ 寿司
  持ち物 ・・・ 前衛 : 万能薬1D~2D / 聖水1D  後衛 : 服毒1D~2D


●流れ

mena2-yoru-map-2.jpg

  ※事故を減らすポイント
  ・ 雑魚掃除時、グーグーパウダーあるので服毒( つかもう、後衛は45分間服毒でもいい )
  ・ 視線判定ある敵やNMがいるので後衛は後ろ向き基本
  ・ 前衛は、後衛が△の底辺側になるよう三角形でNMを囲み、前方範囲WSとかの被害を最小限に
  ・ 強化場所を断言し、吟の前衛歌○の合図でからまれてらーい


〔 1 : 目玉 〕
  からまれで最初の強化場所(通路)まで連れてきて、雑魚を掃除
  NMとの戦闘が始まれば

  黒 → ブライン → 切れ → 印ブラ  
  吟は最初の目玉でナイトル使用でおk
  ( 目玉は雑魚だけど使用したいマンドラの時には回復しているので )

〔 2 : スナップ 〕
  からんだ雑魚の量で、掃除か寝かしログアウト
  寝かしログアウトした場合は、スナップを目玉戦闘場所まで連れて行く

  ファイア、WF活躍
  インファナルフロップに備えて、ネペンシックプランジのイレ2は小まめに治療
  ボムは、万能薬使ってちょ
  ※魔法ダメ禁止情報がありましたが、結果的に精霊削りいれるほうが早かったので、削り取り入れ


Aの広場を木で使用するので、掃除しながら進軍


〔 3 : 木 〕
  からんだ雑魚の量で、掃除か寝かしログアウト
  寝かしログアウトじゃなくても戦闘場所はAの広場

  後衛は魔法がギリ届く場所を位置取り、吟は前衛歌○ → 黒のPTに移動してバラバラ
  黒 → ウォータ4 or 5 を連打

  前衛は、風ダメ軽減のアレつかうw サポ剣
  ( とはいうものの、モは機転を利かせ、耐性でなく与えるほうで水を使って回復させてた
    削りが早かったので、結果オーライだった )

  白はリーフストームに合わせてケアルガ2~3
  MPがきつくなるので、オーバーケアル注意


開通した通路まで移動、絡んだ雑魚を掃除


〔 4 : マンドラ 〕
  マンドラの位置で掃除か寝かしログアウト
  寝かしログアウトでも、戦闘場所は坂の上にし、後衛は坂の下に位置取り、モルタ方面の雑魚がいない通路は
  フェイタル用の逃げ場所にする

  吟 → マドマドマチマチ / 光合成 → フィナーレ
  黒 → フェイタル見えたら、印グラ
  白 → 夢想花にあわせて、ケアルガ1 → フラッシュ or 挑発( で、殴られずにタゲ戻せる )
  コ → ハンターロールに渾身の力をこめる / 光合成 → ダークショット

  DA&カウンター&ヘッドバットのコンボが死ねるので、マントラはここで使用できるよう調整
  光合成のフィナーレを徹底したためか、情報通りペタルは一度もこなかった


モルタの位置を確認しながら、Bを戦闘場所にするかCにするか判断

mena2-yoru-map-2.jpg

〔 5 : モルタ 〕
  フロンドファタール対策で、図中(↑)のピンクの矢印を行ったり来たりする
  必ず△でモルタを囲み、後衛を底辺側に置く

  通常攻撃にグラビデがあるので、こまめにイレ
  デラシネーターにも、丁寧にイレ

  ↑ピンクの矢印の端で戦闘するようにし、ファタールに合わせて黒がプガ待機
  ファタールがきたら前衛と白は反対側に移動
  離れる距離は結構必要で、矢印の端と端ぐらい離れる
  ( 一度レベルうpされると、結構時間がキツイので徹底する )
  コはその場で待機し、魅了解除された前衛の起こし役

  黒 → 軽い気持ちでおkなので、赤線スタンする


わくわくしながらボスの部屋まで向かう
10分あれば倒せる。いける。いける。いける。


〔 ラスト : ボス 〕
  手前にいたらラッキー → 絡んだ雑魚だけ掃除
  奥にいたら、寝かしログアウト → 手前に引いて戦闘

ソウルナイトル マチマド メヌメヌ クラリメヌ
前衛開幕2アビ使用で、吟さん巻き込みワイルドカード

  復活 → 前衛の2アビは、HP半分以下で使用
  でも、今回は失敗


  ルートプロブレム → フィナーレ

  ポッテド → イレ

pol 2014-03-28 00-38-20-95


  あまり痛くない


  アップルート → 挑発 / フラッシュ

pol 2014-03-28 00-38-16-53


  すげーイタイ
  つか、戦士www
  魔回避+のステ装備がほしいなw

エフェクトでたら、侍 → 陣風  黒 → トルネド
ルーンは風
今日のキーワードは風

  おかげで一度もティーンバーこなかった

pol+2014-03-27+23-40-08-92_convert_20140328021604.jpeg
pol 2014-03-27 23-44-59-68


  やったー!やったー!
  このメンバーで、三度目の挑戦での勝利でした


pol 2014-03-27 23-41-24-81


  わーいw わーいw 片手棍ゲットしたー!

  あーw 楽しかったっっっ
  ありがとうございました(*´д`*)


pol 2014-03-27 23-49-34-89


Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/28(金) 09:55:04 | | #[ 編集]
をを
やぱし すーぱもんく が いると ひとあじ ちなうですね これわ

とか いってたいぬよだのですが やらかしてたことがっ

ひとつわ き で みずのるーん つかいっぱだたですが さいしょだけ で よいぽかたですね これわ
ころあいをみて らんじ からの げーるす に きりかえ で よさそです
んでも るーん の おかげだのか ずーと だめーじ が とおるじょうたい だたので
やぱし こちのが けずり はえいのかなーあ

もひとつわ ぼす の えふぇくとけし の じょうけん しらなくて
ずーと ひ の るーん で なぐちゃてましたっ
どーりで あっぷるあっぷる されたわけですね これわ

つぎからわ かぜるーん で ぽかじゃかするので おゆるしをっ
2014/03/28(金) 12:15:13 | URL | いぬよ #-[ 編集]
どっかの鯖の廃人様
ちあー^^

ありがとうありがとう!ありがとうー!
暗黒ってまだやったことないのですが、モルタで輝けるのかしら。削り
最近はなんかログみて、ティーンバーよりアップのほうがこわく感じてきましたw

ご質問の件ですが、うちの学さんによると
弱体470 魔命108 魔命スキル228 らしく、このスペックは下限に近いから
ここより+20~30の魔命をつける予定とのことです
2014/03/29(土) 18:42:41 | URL | てん #-[ 編集]
ゐぬよ様
すーぱーもんくがいると一味違いましたね

前日より一緒に挑戦してたので、クリアできてよかったっす
来てくれてありがとうー!

とはいえ、まだまだ改善の余地ありでしたなw
モルタのksファタールだけ何とかなりませんかね?w
アレちょーうぜぇぇぇぇええwww
2014/03/29(土) 18:45:40 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

