てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
緩和後新ナイズル〔学者 強化分担〕
【 拍手 】
研究所の教授によれば、拍手の成立には、2つの条件が必要で
  ・手が自由に使えること
  ・手を叩くという行為に何らかの意味を持たせること
この条件が揃うことで拍手が成立するという

文化が未発達の地域では「 拍手 」がないらしく
霊長類とかは餌を要求するとき手を叩くらしい

  何が言いたいかというと
  いつの間にか拍手してくれていた人、ありがとう
  おじさんの手作りアップルパイをあげよう^^

で。

新ナイズルに行ってきた

  ちょードキドキした
  前の日から興奮してた
  ドキドキしすぎて、SS1枚も撮ってなかった!

固定のトコの学者さんがお休みという事でお手伝いとして参戦
強化の分担などは、そこのルールに従おうと思っていたのだけども
「 一般的じゃないと思うので相談したい 」といった内容のことを
個別に二人から聞いていたので、前日に相談&提案をして
「 てんのやり方でやりたい 」と言ってもらえたので、おらおらしてきた


【 強化分担 】

  〔 同行 〕
・4人分のヘイスト
・範囲スニ(とくちく・ヘッド・ランプのみ)
・後発オーラ
・100層設定とび
・飛び後の状態異常治し

1層 : シェル
2層 : リジェネ
3層 : プロ
4層以降 : スニやヘイストなど  


  〔 ポール 〕
・リジェネとファラ
・先発オーラ
・ナイズル突入リダ
・時間管理
・作戦復唱&こえかけ

1層 : オーラ
2層 : オーラ
3層 : リジェネ
4層以降 : リジェネとファラ(余裕時、熱波鼓舞


自分のやってた固定は同行だったのだけど
この先のことを考えて、同行は固定の人で、ポールをやることに

  ポールか。ドキドキするな(*’ー’)
  そうだ!
  アレをやりたかったのだ

頼まれてもいないのに妙に張り切ったksタルはしこしこマクロを仕込む


ふふん

  どやっ!

pol 2013-02-21 18-31-41-93

pol 2013-02-21 18-25-51-08
                                                                                                              

使った時、きっと歓声がわく!  ←救いようのない馬鹿



人が集まり、ちょーwktk
緊張しすぎて3分毎にトイレ行ってたので、そっとパールを外す

挨拶をそこそこすませいざ突入


 〔 1回目 〕
以前は突入も兼務だったので、取り直しが今までできなかったという同行学さん
今回は取り直しできるはず

  ……ん?w
  
  @ が全員でてるよw 
  飛んでおkだよw

  1分15秒経過www はやくwはやくw

びゅーん

1層:ランプ

  うらーw オーラじゃーw

走り出す前衛
B横型部屋開始だったので、抜けそうな部屋をチェックにウロウロするksタル

  …シーン

  これは・・・もしやマップがks広いのかな・・・・

4本目のランプ発見報告

  まさかの無点灯

5本目を探す

  「 あった; @5 」

しかし、連環計はとうにきれ、突入から6分経過;x;はやくはやくw

3回目ぐらいの押しなおしでランプ点灯

  おkwとびますょょぉぉぉおおおお(心の声


少しお葬式モードになりながらも「 内容次第でまだまだいける! 」など声をかけあい
惜しみなくパウダーブーツを使いまくる前衛達!いける!がんばれ!


○層:ヘッド

  ぉ
  ヘッドktkr

ニヤニヤしながら「 ヘッド 」と作戦を復唱するksタル
サササッと、作戦マクロに切替待機するksタル

「 いた 」

  見つけたか!敵はなんだ?!(心の声)

「 NE 」

  うん。場所はNEだな!
  で、敵はなんだ?!(心の声)

発見者のHPが上がり下がり
戦闘が始まっているのが伺えるが、一向に何の敵なのかがわからない

「 敵の情報を 」

催促したksタルは万死に値する

  催促してもたーw とか思いながらも
  ドキドキしながら回答or到着(発見)マクロを待つ


「 ぷりん 」



  ・・・・・(*’ー’)



その後もヘッドはでてくるのだけども
誰も発見マクロを使うことはなく
ksタルのシコシコマクロは封印されたまま、12飛び?ぐらいで撤退


  ううむ・・・

いつも2回しか突入しないらしく、残り@1回
何としてでも成功させたいw  


 〔 2回目 〕
待機部屋:1分過ぎぐらいでびゅーん

1層:殲滅

  うらーw オーラじゃーw
  よしw 同行さん今度はシェルかけれてるw

その後も順調に飛び続け
発見マクロも使って頂け
ニヤニヤしながらksタルはシコシコマクロを使い続け

  (*’ー’)。oO(突入3分半後に最後のオーラかけたから次の層で同行さんオーラだな

てん<同行さん、つぎオーラです

同行さん<はい

  よし、これで仕込みの準備ができるハズ^^

  ってwwww 同行さん、しwwんwwwでwwwるwww

  死んだらだめにゃーw
  起きるにゃーw;x;

同行さん<骨いるから起きれない;

  あぁwww 誰wかwたwすwけwてwあwげwてwww


同行とポールを交代し
がむしゃらに走って無駄の多い動きするksタル
  

90層:特殲

  あと6分w はやくはやくw(心の声)

<時間はいっぱいあるね

  ぃあぃあw ないからw あと2回は間はさむからw(心の声)


97層:殲滅&ギア注意

  うにょーんw 高層殲滅wwww

< Hydra発見しました!

  ハイドラw
  MAPは部屋4つぐらいのボーナスなのに、ハイドラw
  手前のks硬いカニNMを二人係りで削り、補佐をもう一人の学にお願いし
  発見者のほうへと追跡するksタル

  ギア注意なので、セコセコギアを2匹釣り、寝かし
  ハイドラと同じ部屋の奥にモジモジしている扉がいたので
  補佐(ディアとか)に入ろうと臨戦態勢に入ると  
  
発見者< 【釣り】 <<<<< Hydra

  マwwwwテwwwww
  ソロでw そんなに死を急ぐなw
  てか、扉w 奥にざこががががががg-w

てん<HNMはソロらずに、みんなでw 

発見者<つれてくー

  マwwwテwwwww
  扉もつれてけwww

とはいっても走り出す前衛とハイドラ
置いていく訳にはいかないので、扉をつれていくksタル

MAPは狭かったので、すぐ追いついたのだけども
いざ、到着するとそこはカニとハイドラのカオス部屋だったwww
( しかもV部屋で鬼狭かった )


99層:ランプ

  2分きったw うえぇw ランプw


てん< Runic Lamp発見しました @1

前1< Runic Lamp  @2

前2< 【遠隔攻撃】>>> Runic Lamp  @3


  ぼわわ~ん と点灯するランプ

  いえす!3本!

前1<2つきっぱ

てん<1きえ

前2<3きえ

  いえす!確定!
  ごーw ごーw


100層:ヘッド

  残り1分!

<うおおおおおお  

大興奮のPTメン達

  このときのドゥエルグがオレだったら
  血眼になって自分に襲いかかるPC達が怖すぎて
  おしっこちびってデジョンしてると思うw


○○は、レゾリューションの構え!
△△は、レゾリューションの構え!
□□は、レゾリューションの構え!
◇◇は、零之太刀・回天の構え!


タウと亜麻のドロップ表示の確認と同時に強制退出


口々に歓喜と【やったー!!】の声を上げる
ksタルも興奮しながら歓声を上げる


  よかったよかった
  あーw すげぃ楽しかった―w


<じゃ、鑑定いきますねー


  マwwwwテwwwwww
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

