てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メナ2 その後のヨルシア森林
296cf9b95584daf34fb14e0934e47399_400.jpg
今頃だけど、マジNTLウマーっすな

野良にのったときも、身内でいったときも23分ぐらいでクリアでした

  野良編成 : 暗モモ吟白学

  身内編成 : モモ青吟白学

身内でいくときは何かと青さんドロップインになるのですが
後衛に優しいアタッカーなので、ksタル的にはホコホコします

  虚無もそうだけど、アブソートテラー?
  あれいいね。オロボンがカチーンってなると、なんかテンションがあがるw
  旧メナでもジョブポ稼げたらいいのにね(*’ー’)
pol+2014-04-02+22-49-25-12_convert_20140406020402.jpeg

●ヨルシア森林

巷では、「 前前吟白コ精 」がいいとされているらしいヨルシア地下
うちトコでは「 前前前吟白コ 精 」が定着しております

  編成 : モ侍侍吟白コ 学

  前衛のサポは戦だったか剣だったか、もう今はお任せなので覚えていないけど
  挑発もフラッシュも両方みた気がする

侍同士で、装備談義とか連携の話をキャッキャ話し合っていて
なんか、♂だけど女子高のノリみたいに、それいいねー! とか、あれがいいだの、これ試してみようとか
キャッキャ楽しそうに話し合う姿は、とてもカワイカッタデス

pol+2014-04-03+22-11-22-74_convert_20140404082227.jpeg

この日は初の人が二人で、学さんにいたってはメナス2自体、初めてだったのですが
ksタルのわかりにくいks長い説明を丁寧にお聞き頂け、お仕事こなしてくださりました

黒ではなく、学を入れたのはオーラをボスで使かってみたかったからっす
メインPTに入っていないのでわかるとおり、ヌーカーとしての位置づけなので
オーラ使わないなら、黒のほうが向いていると思ってます

オーラを使いたかった理由は、プロブレム対策を考慮したからっす
ボスは吸収WSがあるからか、どうも火力が安定しないのと、ヘイスト維持ができていない気がするので
オーラ状態ならば、そこの火力不足が補えるかなー。と

  あぁ、歌は ナイトルマチマドメヌメヌ をお願いしたけれど
  ヘイストを半ばもう諦めるとすれば、 オーラ + ナイトルマチマチマドメヌ のヘイストなしで
  後衛の負担を減らしてもいいかもしれないっすな
  ( ソウルは、マンドラで使いました )
pol+2014-04-03+22-41-42-08_convert_20140404082242.jpeg
侍が二人いると、光連携ぶっぱぶっぱで、ごっそごそ削れていきました
学さんは初メナスだったけど、慣れるとMBも狙ってもらえそう
つか、勝手にMBになりそうなぐらい、連携が輝いていて、下位1-5の連携ボーナスだけで14万ほど

  身内では、大体1-3で12分ぐらい
  マンドラで5分ぐらい
  モルタが12~17分ぐらいで、モルタがボスよりかかる時間が長いっ

最近はもう魅了対策は走り回ったりせず、後ろ向きで{ 待機します。 } してます

pol+2014-04-03+23-20-19-61_convert_20140404082257.jpeg
アップでヘイトが抜けたときに、ポッテドくらってわっちゃわちゃしてる図

  スロウとかバインドとか、もうーっ!w
  ナンナノー!w

この前、初めてティーンバーくらいましたw


pol 2014-04-03 23-30-48-17-a


  カウントがっ! でもっ! アップがっっっ!

  ケアルいる?
  なくてもいい?
  いらんことないよな?w

  このままだと、オレ死んじゃうねん
  白死んだら、回復きついやん?
  でも、前衛死んだら後衛にタゲきて全滅やな

  しゃーないよな
  カーズナやめて、ケアルとばすわ^^;


pol 2014-04-03 23-30-37-59-a


  はぁー?!
  オレだけ治らんとか、どんだけ運がいいんですかっ


pol 2014-04-03 23-23-29-27
pol 2014-04-03 23-23-42-15


  押し込んでくれた前衛さん、ありがとうww
  きっと、血眼で殴ってくれたんだと思います

  武器ドロッポをみました
  なぜか、吟さんがニタニタしながら持って帰ってました


pol 2014-04-03 23-23-16-69


  ボロボロのぼくたち
  ぃあ、勝てたらいいんだ・・・・



●廃人が集う廃人しかいない会に揉まれてきた


  レベル150の人がいっぱいがいる身内の人達が集う会
  声をかけてもらい、昨日いってきました

  編成 : モ/戦 侍/戦 吟/白 白/赤 コ/白 学/黒

  モさんは、スファ  オアティ  ( だと思う )  < スファなんてないわ! っていわれた
  侍さんは、小鴉丸  村雲  ( 村雲と使い分けてた気がする )   < 小鴉丸 なんですか? っていわれた 
  吟さんは、ギダカルン
  コさんは、アルマゲデスペナ
  学さんは、存在そのものが一つのジョブ的な廃神

  白はksタル


pol 2014-04-05 18-00-26-14


  マンドラに会った時で9分しかたってませんでした

  何か一匹忘れてるっけ?てきな時間の感覚

pol+2014-04-05+18-12-12-74_convert_20140406031310.jpeg

  モルタも雑談交じりでそつなくこなし

pol+2014-04-05+18-16-41-73_convert_20140406031837.jpeg

  気付いたらボスで

  気付いたら吟さんが着ぐるみきてて

  気付いたら木が折れてた

pol+2014-04-05+18-20-59-51_convert_20140406032707.jpeg
pol 2014-04-05 18-21-22-50


  うーん
  参考にしたいけど、とにかく無駄な動きがないってなイメージしかw

  廃神に言わせると、これでもちょっとボスがてこずったほうらしい
  まだ未クリアの人もいっぱいいるのに恐れ入ります(;’ー’)


にしし
データーだ!データーがとれたぞ!


●6人 vs 7人


普段、自分がやるときは7人構成がデフォだと冒頭で言ったのですが
6人だとどれぐらいHPがかわるのだろうか?と常々思ってました

  肉肉吟白コ精 がヨルシアでは一般的だとされてて
  7人でやってる自分としては、この構成に +肉 なので
  白がヒーヒーいうことになるけど、+肉 ならアリだという考えで7人でした


全然使いこなせていないし、雑魚も混ざっちゃって軽くはぶいたけど、目安省きだし
↓の数字に大きな誤りがあったらほんと申し訳ないのですが

  7人 1-5 138万ぐらい   ボス  46万ぐらい

  6人 1-6 112万ぐらい   ボス  37万ぐらい

精霊さんは、ノルマなしとして

  7人(肉肉肉) 1-5 138÷3=46万  ボス 46÷3=15.3万
  6人(肉肉)  1-5 112÷2=56万  ボス 37÷3=18万

が、一人当たりの肉のノルマになります

  あぁよかったw
  あくまで目安にしかならない数字だけど、+肉の肉3人にしても、一人負担が6人の肉2人構成と
  遜色なければ意味がなかったと知るのがこわかったけど、一応は軽くはなっていた
  ( 肉増えると白が死ぬけど、自分なのでw )


ただ、割合でいけばこれ、HP増加量が均等じゃなくないっすか?w

ボスに限っていえば

  46万÷7人=65000
  37万÷6人=61000  

一人辺りが均等ではなく、増えてるっつー・・・

pol+2014-04-05+00-41-28-92_convert_20140406043615.jpeg
Comment
≪この記事へのコメント≫
なかなか楽しそうな気配がっ


3月のVU翌日から入院しちゃったので置いてかれてる感満載だけども。
退院の目処が来週に立ちそうw

復帰したらやる事いっぱいだー
2014/04/06(日) 06:55:04 | URL | ふぃら #a7/jKcWQ[ 編集]
ふぃら様
退院のメド立ったみたいでおめでとうです!

ガッカリするほど野良シャウトが皆無なので
置いてかれていることはないと思う
つか、今の時点では野良クリアは結構厳しいレベルの設定になってるんだよね

オレもまだ未クリアの友達がいっぱいいるので
枠があればどんどん未クリアの友達に声をかけていってるけど
勝率100%じゃないし、野良さんから募集~、という余裕がまだない・・・
早く安定した2PTぐらいの編成ができるといいんだけどね

お大事にっぽよ~
2014/04/06(日) 11:50:02 | URL | てん #-[ 編集]
いぬよ
ぼうとう の しゃしんから いぬよかん まんさいで うれしですね これわ!

きゅうめなす と おなじで やぱし なれてくると だんだん くりあじかん も はえくなてくるですね これわ

んでも よるしあ の ぼす わ やぱし いやらしにゃー
2014/04/06(日) 23:24:14 | URL | をを #-[ 編集]
ゐぬよ様

ほんとだw ゐぬよさん満載すぐるw
ぃあ、いつも誰を載せて~とか意識してないんだけど^^;;;

ヨルシアボスは、前衛のお財布に優しくないし
後衛の仕事量も優しくないですね これわ

そして+2が出ないし、装備取っちゃったら・・・・おっと、誰かがきたようだ
2014/04/07(月) 19:42:00 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

