てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カミール山麓 1-5 + B ぶち抜き
130425_102534-aa.jpg
  あw しまったw ワンコが続いてしまったw
  しかもとらちゃんは猫だしっ

  まぁ、いいや^^; 実家のそふぃーさん、可愛いすぎってことで^^
pol 2014-04-06 16-32-43-45
  ksタル < そのグラかっこいいよねー^^

って友達に言ったら、サブリガに着替えられたんですけど、何アッピルですか?


そいで、通常LSで週に一度固定活動をしているのですが
とらちゃんに会いにいった話

LSでも勝てたよー


ぃやぁ、カミールはサイレス維持できないと無理ゲーになるノールや
一瞬のミスが即死に繋がるくぁーる
近接、遠隔、魔法を取りそろえないといけない羊
ヘイトがぐだると石化で事故りそうになるサル
強力な魔法ダメ、強化全消し、じゃんぷじゃんぷで愛らしさも兼ね備えたトラ

なかなか個性豊かな敵ばかりですなー^^

  え?
  イノシシ?^^
  そんなのいたっけ・・・?^^;


●カミール山麓


【 編成 】

  ナモ侍吟白コ  ナのサポは剣
  狩狩狩狩吟コ
  学黒黒

普段、少人数でトライしていたのだけど、ボスまで行けても勝てる時間がなく
LSの大所帯で行くとき、どうしようどうしよう;; って悩んでいたのですが
たるまる先生に教えを請いにいきましたら、すぐに回答くれてとても助かりました

なので、↑の編成はたるまる先生のトコを真似した!
でも、教えてもらった後、固定のトコ行ったらほぼ同じ編成だった!

ちなみにたるまる先生のトコは黒のPTに風水がいるのですが

  狩狩狩 > 狩狩コ
  狩狩狩狩コ > 狩狩狩狩狩
  
というオレの考えでいくと

  精精精 > 精精風
  精精精精風 > 精精精精精

になるので、精霊を4人確保できるなら風水をいれてみたい(*'ー')

あ、風水の目的は、マメイうpです
なので、黒さんの装備はマメイよりのほうが削れました
今回 学黒黒 を務めてもらった人は、普段カザスカで前衛よりぶち抜きで削る人達なのですが
マメイ重視していた学さんが、トータル的にすごぃ削った

風水をいれたら、マメイ足りてる人はマコウに部位を変えれたり
マメイ足りてない人は、レジが少なく安定して削れるんだろうな。って予想しています

※精霊PTは吟さんが 狩PT ⇔ 精PT を行き来しているので、6枠目はあけます

mena2-kami-map-1.jpg

●流れ

クリアできたのは、2-5+B のコースですが、一度目は1-5+B で挑戦( ボスHP半分で敗退 )

配置地図↑を見てもらうとわかるのですが、123の順に倒していくけど
イノシシ、ノール、クァールは倒したあと、戻ることになるので
倒す前に次に行く方向を言っておかないと、群れはグングン先に進もうとし、よけいな雑魚を絡め
時間ロスになりますので、倒す前に「 来た道戻る 」ことを言っておくのオススメです


〔 1 : イノシシ 〕

真のボス 「 INS45 By Inuyo 」

ゼラスがきたら後ろ向いて、ボファーってアビエモでたら、順番に殴ってチェックするジョブを決めていました
慣れたら一度に殴って通るジョブのみが殴り続ければいいんだと思うけど
大所帯だと与TPが激しいし、突入した人数の比例に対して、例えば格闘○だと格闘は1人しかいないから
次のゼラスがくるまでに解除ができるか、の心配がありました

レベルうpしたイノシシは、もう手がつけられなくなるということは、ぼくたち体で覚えましたので ( キリッ

ボスで時間切れになったときのイノシシは8分かかった
2回目INのときは、取り敢えず先にクリアフラグ取って欲しかったので
用意しておいた結晶つかいました
( 結晶取り手伝ってくれたLSメン、ありがとう!ありがとう! )

黒さんへのアドバイス → 青マークでたら精霊も通るから頑張ろう


〔 2 : ノール 〕

少人数でいってたときは、吟サポシでカコ対策だったのですが
白が過労死で、心の傷まで負った激務の編成を何とか打破したく
たるまる先生に「 カコ対策はどうしてますか? 」って聞いたら

  先生 < 後ろから殺せ、しか言ってない ( ほじほじ

みたいなお答を頂いたので、うちの主催に同じ雰囲気で伝えてみたら聞き入れてくれた!やた!

ノールはサイレスを維持しないといけないのだけど
気になる装備スキルは以下の感じでやってます

少人数で自分がやるときは

  白/赤 弱体スキル450  魔命140 ぐらい

一応、これで何とかレジなく入るけど、長引くと厳しくなるので、ボトムよりちょい上程度のレベルだと思ってます
ボトムよりちょい上っつっても、サイレス7回分ぐらいはいける( きれるの早めな気がするが、サイレスはランダムか。そうか。
サイレス10回目とかになると回線切断したくなる

  普段サポ学の人なら、弱体スキル479まであげれるからもう少し楽かも

ボスで時間切れになったときのノールは、慣れていない人がいたのもあって
オレがサイレス担当だったらもう全回復して撤退レベルだなw ってな時間がかかったのですが
うちのLSの学さんは、切らすことなくレジることなくキープしててビビった

  学/赤  弱体スキル427  魔命190  ぐらい※追記 スペック訂正しました

黒さんへのアドバイス → 地味に前衛より削れるから、古代使って削り頑張ろう


  なんか、生えてるワラビがスゲー邪魔なんだけど、あれなんなの?w
  衝突判定なくしてくれよwww

pol 2014-04-06 14-18-44-68


〔 3 : クァール 〕

で、でたーwww 視線避け奴wwwwww

っていったら、泣くかしら?w
ボスで時間切れn(ry  は、死者でましたが、キチンと対応すればボーナスNMですね

黒さんへのアドバイス → アスピル○だから、次の羊に備えてMP貯蓄だ


〔 4 : 羊 〕

近接、遠隔、魔法のどれかが○になるひつじちゃん
どうやら先生曰く、ぼふぁーって出る煙の色でも判断できるっぽい

pol 2014-04-06 22-57-53-23

確認し始めてからの試行回数が少ないのでアレですけど

  白 = 魔法  黄 = 近接  青 = 遠隔

ってなりました

ただ、

pol 2014-04-06 23-00-08-61

識別が難しく意見がわかれるw
オレ、色弱じゃないですけど、集中してみててもよくわかりませんでしたっ

黒さんへのアドバイス → タゲ注意で古代使って魔法○のとき頑張ろう


〔 5 : サル 〕

ほとんどカルシとディベステトしかこないんっすけど
狩黒がタゲとると、こっちに石化きて「 石 」「 石化 」「 石の見る夢 」とか連呼されてギギギくるので
後衛は、狩と黒から離れましょう

黒さんへのアドバイス → タゲ注意で頑張ろうw



〔 ボス 〕

初心者のぼくたちは狭い木の筒などで戦闘はできません
手前の広場を先に掃除してあそこを使いましょう
オポオポは強化消しがあるので、トラちゃんより先に掃除しましょう
たまにナイスなタイミングで麻痺まくトラちゃんがいますが、頑張りましょう
坂のうえは、木と ワwwwラwwwビwwww が邪魔です
pol 2014-04-07 00-25-02-50
消されるけど、バブリザラ
サポ魔は、氷ダメ軽減のアレ

強化消し、マジうざいっす
即死級のWSはないけど、範囲ばかりだから、DDPTの吟さんはすごく忙しいと思う
つか、吟さんはヨルシアも大変だし、マジ出してくれるだけで、とてもありがたいです

  バイティングアブロゲーション → 学が外部よりDDPTに女神シェルプロ
  グラッシーノヴァ → 学が外部より 〃

白はすみません
無理です
強化かけなおしの余裕がありません
状態異常のパラナも完璧じゃありません
あとは、イレースを思い出したようにしてました( 防御ダウンとかバインドとか

今回、普段後衛とか狩やってた人が前衛やってたせいか、「 ァーッ!あぶない! 」ってなヒダメくらったら
四方に散り散りに逃げよるんだけど、ここで言わせてもらおう

  必ず!ケアルするから!遅いかもしれないけど!ケアル!するから!
  お願い!だから!逃げるな!一緒に!イレース!ケアルガ!もらえー;; 頼むからもらえー;;

HP6割ぐらい削ると、強化が消えてて前衛の命中が厳しくなるからなのか、タゲがぐらつきます
一度でもグラついたら、学さんにナPTにきてもらって、カペル使ってもらいました
あと、ボス時にオーラかけてもらうのですが、3PT分だから事前のMP確保とか要調整ですね

黒さんへのアドバイス → 古代はリキャ毎に使って、ヘイト気を付けてファイア頑張って

  あ、黒さんへのアドバイスは、先生のお言葉をそのままお借りしてます^^


pol 2014-04-07 00-25-07-34
pol 2014-04-07 00-25-07-34-a
pol 2014-04-07 00-25-43-48


弓のアッピルがはげしく、アイスは100%ドロップじゃないのか!

  ファルベザ : D243 隔540 飛命+30 弓術スキル+242
           スナップショット+5 リザードキラー+5 80MPをHPに変換
           Lv99~ 狩 < ItemLevel:119 >

↑よくみたら、オーラまだ残ってるね
あのわちゃわちゃの中、離れてる白にもかけなおししてくれていたことにも驚きw


ボスの戦闘時間は6分ちょいってトコかな?
結果をみるとメインアタッカーは狩達でした
ワイルドファイア必須です

そんな感じで、2回目の突入で 2-5+B をクリア!
ぶち抜き挑戦は、取り敢えずクリアフラグとってからでいいと思うからいいよね


  来週はヨルシアだ
  同じように一日でクリアできたら、LSでも3箇所クリアフラグ制覇だ!
  モルタの結晶、一応用意しておこうかなぁ・・・・w
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
クリアおめでとうございました!
ちなみにうちの金曜固定でここの地図を紹介したら、バカでも分かると大評判です(^◇^)
2014/04/08(火) 14:43:54 | URL | たるまる先生 #-[ 編集]
たるまる先生
ありがとうございます!
何とかVU前にクリアフラグとれたので
昨日きゃっきゃ素材交換しているのを見て、幸せな気分に(*'ー')
醍醐味ですな

地図紹介ありがとうございます!
先生は紹介しなくても、こっちでは有名ですよー
2014/04/09(水) 10:01:09 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

