てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
β←ベータやん? γ←読み方しってる? 
72b9e1eb86ebd9bb4df881077c72ce75_400.jpg

タイトルに意味はない
答えはガンマだ

  そもそもタイトルなど見てないとか言うな^^

pol 2014-04-05 17-07-43-80

仕事がようやく落ち着き始めたと見計らい、先週から固定を復帰させてもらったのだけど
今月いっぱい固定時間にINできないことが決まりまして
廃人のみなさん、すみません
ksタルがいなくなって平穏な土曜日を過ごしてらっしゃるところを
先週から邪魔してやろうかと思いましたが、もうしばらく平和が保たれるようです

  だが、5月になったら乱してやるからな!
  その時は仲間にいれてあげやがれ!です;;

pol 2014-04-05 17-01-49-15
pol 2014-04-05 17-01-59-18

  ↑↑入室時に、ざわざわログがあったときのドロップ
  ログあるときとないときの、ドロップの違いがわかりません


もう少し、雑談


去年の夏ぐらいから、ksタルはベトナムにオフショアし始めたのですが
ベトナム、なかなか精度がレベル高くてびびってます
向こうではこっちでいう東大クラスの人達ばかりらしいんだけど、今ベトナム熱いっす

あ、やり取りは日本語です
定型文的な内容のメールだときれいな日本語なのですが
ちょっと例外なことを突っ込んだり、返答を求めると ↓↓ みたいに乱れるのがかわいぃ


mail-betonamu.jpg


  ksタルが、もうわかるかなー?説明ちょっと略し気味だけどできるかなー?と思って依頼したけど
  できてなかったので、難しい?もうちょっと詳しく説明したほうがいい?って聞いたときの返事です

FF で覚えた「 XD 」とか「 :) 」とかの顔文字をメールに挟んだりしているのですが
向こうはそうゆうたぐいを使ったメールは一切くれないので、もう仕事付き合い始めて半年以上経つけど
全然距離感が縮まる気配なしです

  寂しくなんかないやいっ;;


駄文長すぎてごめんなさいw

pol 2014-04-12 02-37-19-28


そうそう
カミールメナスの続きで、メナス2の三箇所クリアフラグとったとき
だらららーだんっで、防具( シャディガントレ:マリアミコリブリ報酬の重装手 )をもらったのですが
それからまた6箇所クリアフラグが揃ったので、東アドのNPCに行ってみました

pol 2014-04-12 02-39-07-05


  情報通り、三択になってた

迷わず、6エリア分のクリアフラグと交換したのですが

pol 2014-04-12 02-43-09-30


  なんか、夢がないな!w


そういえば、↓なマスクもろたのだけど、ヤオヨトルでいい気がしました
ぼくには、カットの利点しか見つけれません!先生!どうなんですか?!


  ヤオヨトルヘルム 防114 HP+41 MP+23 STR+25 DEX+19 VIT+25 AGI+19 INT+17 MND+17 CHR+17
           命中+25 攻+25 回避+33 魔防+2 魔回避+32 ストアTP+4 ヘイスト+7% Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜


pol 2014-04-05 19-24-23-00-a


そいでもう疎遠になりつつもあるメナス2に白でいくときのご飯として
笊蕎麦を愛用しています

もっといい食事があるかもですが、愛用しています


  【 用語辞典様より抜粋 】

  ・ 笊蕎麦  30分 HP+12%(上限:180) AGI+3 レジストスリープ+5
  ・ 笊蕎麦改 60分 HP+12%(上限:185) AGI+4 レジストスリープ+10

  HPブーストの一点に的を絞った料理で、和風版トンノとも言える性能。
  HP依存の隠し効果&潜在能力や、特定のバトルなどに使用するのが良いだろう。
  上昇率は低めに設定されているが、HPmax1500でカルボナーラ(cap175)を超えるHP上昇効果が得られる。


欲しかったのはHPブーストと隠し性能のレジスリ
レジスリは何ていうか、アレです。アレ。おまじないみたいなものです。


  笊蕎麦チョイスしている理由を、SSシーンと合わせて書いたら
  今日の記事の趣向と違う方向にいってしまったので、また改めて書かせてもらいますw


んで、そんな笊蕎麦は競売で手に入るわけもなく
調理の何かのだいじスキルも確か必要で、いつぞやのそれがしござるさんに

  ksタル < 今度材料用意するので、作ってもらえませんか?

  それがし < いつでも受けて立つでござる!

と気前よく返事して頂いたので、感謝してホコホコログアウトしたら


pol 2014-04-04 20-52-51-95


すげーいっぱい届いたw
ぃあ、これ。↑のやつ全部取れてないんだけど、めさ届いたんだってw

  ksタル < お蕎麦、ありがとうございます; すみません; 材料用意する前に先に作ってもらって;

  それがし < 拙者は訓練された調理人でござる。腹いっぱい召し上がれでござる。

  ksタル < ぃあいぁ; 材料用意する前に、作ってもらい大変申しわけなく;

  それがし < 拙者は訓練された調理人でござる。また作っておくでござる。


カバンにいっぱいお蕎麦詰めたタルタル
けちらずいっぱい使えるなー^^ と喜んでいます

ありがとうございます(*’ー’)


  ~ 一週間後 ~

pol 2014-04-12 02-29-43-23


  ま、まだ前のやつ2D以上残ってる・・・(;゜д゜;)


ありがとうございますw



●おまけ

pol 2014-04-09 20-12-07-95

  強化装備がダサイデス
Comment
≪この記事へのコメント≫
ワイは東アドリンのカヘーでキノコスープ買って敵対さげとりまんぬ(^ω^)
2014/04/12(土) 17:25:35 | URL | たるまる先生 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/12(土) 18:15:36 | | #[ 編集]
たるまる先生
・・・キノコスープ・・・スタック・・う!頭が!
2014/04/13(日) 09:54:20 | URL | てん #-[ 編集]
過疎鯖の廃人様
ちあー^^
ぃあぃあ、コメントは主の大事なリフレですぞよ!

まだフレにも記事にもしていないのですが
その過疎鯖の廃人様が2回作ったものを現在挑戦しています
色々わからないことばかりなので試行錯誤が楽しいですw

ヤグがホコリかぶってますよ!;;
またきてくださいねぇ(*’ー’)ノシ
2014/04/13(日) 09:59:11 | URL | てん #-[ 編集]
ライオンヘッドはあんだけ命中ついた上でのカットだぞ!
なんでぼくのカバンにはないんだ;;
2014/04/13(日) 21:54:39 | URL | おに #ojBJu5Sc[ 編集]
鬼様
そ、そうか・・・w
てっきり

 < ショックスパイスバカにすんなーw

って言われるのかと思ってたw
2014/04/14(月) 00:30:05 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

