てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メナ2 クリアフラグを求めて
d6315a8d96b91baec7dcc1a15d983256_400.jpg
先日、HPブーストと隠し性能レジスリ目的で笊蕎麦を愛用していると書いたのですが
同じく使用している人がいて、ちょっとニヤニヤ


  【 用語辞典様より抜粋 】

  ・ 笊蕎麦  30分 HP+12%(上限:180) AGI+3 レジストスリープ+5
  ・ 笊蕎麦改 60分 HP+12%(上限:185) AGI+4 レジストスリープ+10

  HPブーストの一点に的を絞った料理で、和風版トンノとも言える性能。
  HP依存の隠し効果&潜在能力や、特定のバトルなどに使用するのが良いだろう。
  上昇率は低めに設定されているが、HPmax1500でカルボナーラ(cap175)を超えるHP上昇効果が得られる。


ヨルシアでは特に、45分間服毒状態でいいのだけど
ぃあ、服毒忘れたらあかんってわかってるけど


20140412120446e3f-a.jpg


  ↑みたいなことが、最近3回もありました
  なんていうか、白が「 起こしてください; 」っていうのって、すっっっごい恥ずぃw

メナ2は、どこも45分服毒状態でいいぐらい、雑魚に寝かしの技持ちがおおいですなw
やぱ1分長くても上書きできない毒薬より、上書きできるパキラのほうがいいですな

とはいえ、その対策に笊蕎麦食べてたら安心^^ って宣伝したいけど、↑の睡眠のときのSSみると
きっちり食べてて寝てますね^^;

  今度自分にバスリプラでもかけてみよう
  あ、あくまでも↑みたいな時の対策なんだからねっ


あと、HPブーストはボス対策です

ヨルシアに限った話だけど、ヨルシアボスがフィールドだしたときに使うアップルート


pol 2014-03-28 00-38-16-53


  すげぃ痛いのですが、光の魔法ダメなんだよね?
  だからか、前衛に比べると白は1000以上くらったことはないです

むしろ、ヘイトリセでタゲがきて殴られ死ぬほうがおおいのです

  つらいのが、アップは広いから一緒にくらっていまった場合、↑みたいにケアルガは前衛しか回復せず
  そのケアルガでタゲがきて( もしくはヒダンしなかった立ち位置近めの学とかにタゲがいき )
  自分はまだ真っ赤のままで、ボスがノソノソこっちきて、根っこを振り回して通常攻撃の範囲を一緒にくらうと
  ポテ・・・ってなったりします;;

なので、最近はアップみえたら近づいて、一緒にアップくらって、合わせて高位ケアルガし
自分も回復しています(*’ー’)


pol 2014-04-06 18-32-41-12


  ケアルガ5は、MP380 消費するのですが、↑だと 計4731 回復しているので
  OR脚の5%バックが「 236 」もある!!!やっべー!

  多分、ほとんどの白さんが、胴と脚はILじゃないと思うけど
  ksタルも↑のヒダメ時の装備はケアル装備なので、胴と脚はIL装備じゃないです
  
  なので、HP1000あったら安心してアップ時に前にでていいと思います
  重要なポイントは、ケアルガも一緒に入る位置取りです!

pol 2014-04-06 14-21-38-31
  タルタルかわぃぃ

この日は4戦して、メンバーチェンジしながら、ヨルシアのクリアフラグまだだった人5人とも
フラグを取ることができました(メインでは済の人1人含ム)

  編成は全部 モ侍吟白コ学  初慣初慣慣初  といった感じです

  1戦目 時間切れ → 詳細見直し調整 → 2戦目 勝利 → 未クリアの人と一部選手交代 →
  3戦目 時間切れ → 詳細見直し調整 → 4戦目 勝利


pol 2014-04-06 16-04-41-42-a
pol 2014-04-06 16-04-41-42


  やぱ最初のクリアの時の歓声って、すごくぃぃw 醍醐味w

  メナ2は、戦略さえわかっていれば誰でも初見でクリアできるコンテンツじゃないから
  その場その場の微調整がとても大事だなぁって

  ジョブは同じでも人が変われば動きが変わるから、今日のこのメンバーでは○○さんが担当、とか

  敷居が高く感じるけど、低くはないと思うけど、未クリアだったモさん二人ともオアティだし
  でも、だからといって防具に手を抜くわけじゃなく、カークソをランク15まであげて用意してくれていたり
  もう一人のモさんは、カザスカ防具に高水準のオグメ付け頑張って用意してくれていたし

  そうやって頑張ってる人には、ゲームのクリアフラグぐらい取って欲しいと思うし
  そのチャンスを自分が提供することができるなら、声をどんどんかけていきたい
pol 2014-04-06 18-23-31-85
pol 2014-04-06 18-23-36-20


  とか「 くっさw 」って言われそうな語りしちゃうぐらい
  蹴鯖ではメナ2の野良シャウトがほぼ皆無

  でも、オレのまわりで「 メナ2のクリアフラグ欲しい! 」っていう人いっぱいいて
  18人で突入しても勝率7割見込めるなら、そうゆう人みーんな連れていきたい


RME あるといいけど、なくてもいいと思うんだ
でも、防具強化だとか、NMに合わせた装備マクロ用意とか、敵の特性予習してるとか
高級パナケイア惜しみなく使えるとか、負けたら何がダメとかイイとか考えることとか
なんかそうゆう意気込みっつーか
  
  < そこまでしないと勝てないとか・・・^^;

って思う人もいるかもだけど
頑張って頑張って一緒に頑張ったPTで勝てた時の喜びの一時は
とても心地が良いので、未クリア関係なく、今日も頑張りたいと思います(*’ー’)

pol 2014-04-06 15-03-52-82
Comment
≪この記事へのコメント≫
うわ!
くっさ!
いや!
違う!
間違った!
イイネ!

頑張ってる人には!色々とってほしいと!思いますよね!!
たまに知りあいのLSのヘルプに呼ばれるけどやる気のない人ばっかでつらい;;
もうこいつらフラグ一生とれなくていいって思うくらい;;
なので!
そういう人がまわりにいて!
うらやましいです><
2014/04/15(火) 10:01:28 | URL | #-[ 編集]
アップルート食らってケアルガ、先週手伝いでヨルシアで初白出したときにやってみてああこれありだなと思いました
あんまりいたくないのよね
2014/04/16(水) 08:06:40 | URL | たるまる先生 #-[ 編集]
マンドラ様
・・・いつからやる気のある人がいっぱいいると勘違いしていた?

ksタル的には、その人が出したいジョブで是非参加して欲しいとは常に思ってるけど
装備面や動きで他の人に劣ると、どうしても頑張ってる人の方にそのジョブお願いしちゃうよね
ジョブがノウキンしかなかったら、枠限られてるし、なかなか誘えないけど
クリア済みだけで楽しもうとしてるワケじゃないからね!・・・という色んな想いをのっけた記事だったりする
( しばらく経ったらこのコメント消すかもw )

やる気のない人ばっかのパーティは、モチベ維持が大変すなw /comfort
そうゆう人達って、負けてもほにゃにゃー、といい意味でも悪い意味でも余裕?があって
勝ち負けにこだわってない人達だったりしそう
あと、頑張るにもどこをどうしたらいいのかわかってない人とか

それとなしに指南できて底上げしていけるといいけど
お手伝いじゃー外部だし、アレコレ言えないだろうからツライすなぁ
でも、マンドラさんは優しいから、またヘルプに行っちゃうんだろうな!
がんばですよー
2014/04/17(木) 01:43:44 | URL | てん #-[ 編集]
たるまる先生

前衛と比べると痛くないし、HP増えた白タルにも十分耐えれるし
一緒にヘイト抜けるのが、地味に大きいと思ってるっす
2014/04/17(木) 01:46:48 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

